えみちぃ☆にゅうす https://ameblo.jp/qoo777/ (〃´∀`)ノ ja-jp IKEA立川Open☆ https://ameblo.jp/qoo777/entry-11819243817.html 今日は立川IKEAOpen初日に行ってきました~☆初IKEAだったのでドキドキ☆仕組みやら何やら全然わからなかったけれど とりあえず直前にJR立川駅、多摩モノレール高松駅、立川北駅でチェックインしてからIKEA立川に行くと、先着10,000名に限定パスケースをプレゼント! http://t.co/mQ8s1TOasv↑これだけはチェックしていたので駅でTwitterかFacebookからチェックインして その画面をレジの人に見せると非売品ノベルティが貰えます☆(レジにしか用意されていないようなの 2014-04-10T22:55:32+09:00 気になっていたお店に…☆ https://ameblo.jp/qoo777/entry-11798399590.html よく通過はするけれど下車しない 新宿 に下車するチャンスがあったので前々から気になっていたお店に行ってみました☆☆LADUREE☆ルミネ2、1階入ってすぐのところにあります。ここのマカロン ずっと食べてみたくて♪紅茶と共に幸せなおやつタイム♪いただきました~☆いつか 銀座にあるLADUREEのサロンでお茶したいな~(*´Д`人)♡あと 最近 自分の中でパンブームが到来していて ここもずっと気になっていたお店☆☆GONTRAN CHERRIER☆サザンテラスを入ってすぐ右側にあります。棚にはお目当 2014-03-17T19:30:17+09:00 沖縄の余韻☆ https://ameblo.jp/qoo777/entry-11798375248.html 道の駅許田で購入した島らっきょう旅行から帰ってきて 翌日に三種類に分けて仕込みました。塩漬け かつお風味 キムチ味牧志公設市場で買った 島らっきょうの味をお手本に 自作を味見☆塩漬けの塩は藻塩を使ってさっぱりと。 キムチ味はキムチの素を使用。かつお味はほんだしを使って 後からかつお節をまぶしました。全部 大成功な出来栄え☆好みによりますが 私は塩漬けが1番辛くて好きでした( ´艸`)泡盛と一緒に食べたら最高だろうな…♪他にも 道の駅ではアテモヤ(左側)と たんかん も購入☆アテモヤは森のアイスク 2014-03-17T19:00:10+09:00 えみちぃ☆散歩 沖縄編7 https://ameblo.jp/qoo777/entry-11792704793.html あの青いお魚 アオブダイ色はあれだけど…笑お刺身 美味しいらしい…次に行った時はチャレンジしよう♪他にも…↑凄い名前のお魚。笑↑初日に食べたグルクン。市場では めちゃくちゃ試食させてくれたおばぁから島らっきょの漬物を購入☆(臭いが強烈な為 手荷物で持ち帰るのはテロ行為…スーツケースへ。笑)レンタカー返却の時間が近づいたので 空港方面へ。時間が経つにつれて 雨が台風直前のような降り方になってきて飛行機の離陸時間が30分遅れました…22:30に空港着予定なので下手すると空港から出られないもしくは途中 2014-03-10T18:22:09+09:00 えみちぃ☆散歩 沖縄編 6 https://ameblo.jp/qoo777/entry-11792685697.html 次に向かったのが【万座毛】ここは景勝地として 有名で外せない というだけあって 観光客多数。なんか 火サス に出てきそうな 崖っぷち。笑次に向かったのが【世界遺産 首里城】近くのガイドさんから守礼門ってもっと大きいと思ってがっかりされた方もいらっしゃるかもしれませんが… って聞こえて 思わず手を上げそうになりました。笑あれ?こんなもん?って思いましたが メインは中にありました。本殿☆首里城に着いた辺りからどしゃ降りの雨…本殿は内部の見学なので助かりました。本殿は途中から撮影可になるのですが撮影可 2014-03-10T17:55:47+09:00 えみちぃ☆散歩 沖縄編 5 https://ameblo.jp/qoo777/entry-11792665838.html 3日目☆3月8日この日は【名護パイナップルパーク】からスタート☆私 ここに行く気持ち全然無かったんですけどね…笑リクエストで 沖縄って言ったらここでしょ!って言うから組み込みましたよ…。カートに乗ってパイナップル畑や温室のお花を見学。…期待していなかっただけに以外と面白かった…笑パイナップルどーーん☆いきなり現れます。ちょっと異様。笑その後パイナップル食べ放題の試食があります。ずっと食べ続けられそうでしたが後ろ髪引かれる思いで出口へ……ってこれがなかなか出口に出られない仕組みに。お土産販売のオン 2014-03-10T17:25:04+09:00 えみちぃ☆散歩 沖縄編 4 https://ameblo.jp/qoo777/entry-11792650321.html 【斎場御嶽】を後にして向かったのが【知念岬公園】絶景どーーーん☆…てか 寒過ぎでした。笑この日は朝から気温が上がらず強風に吹き飛ばされそうになりながら激写☆ここの駐車場にかわゆ♡な猫ちゃん達がいっぱいいたのですが人慣れし過ぎていて 寄ってきては愛想振りまきまくり♡…ってあっと言う間に車を取り囲まれてしまいお菓子あげてる隙に 車出すから…って言うやいなや 10匹以上の猫ちゃん達がどこからともなくダッシュで大集合‼︎完全に言葉理解してるやん…猫ちゃん…そんなピンチを救ってくれた↑龍神マブヤースナック 2014-03-10T17:20:33+09:00 えみちぃ☆散歩 沖縄編 3 https://ameblo.jp/qoo777/entry-11792625925.html 沖縄でしか展開していないハンバーガーチェーン店はA&Wの他にJefがあります。今回は行けなかったので次に行った時は Jefってみたいと思います☆あと、本土では滅多にお目にかかれないオキコパンのゼブラパンとぐしけんパンなかよしパン沖縄では普通にコンビニやスーパーで売っています。この二つだけはどうしても食べてみたかったので 途中のコンビニで入手出来て良かったです☆2日目☆3月7日早めにホテルを出発して向かったのは【備瀬のフクギ並木】両側にフクギの木があって その奥は海へと繋がっています。並木の奥は普 2014-03-10T16:03:48+09:00 えみちぃ☆散歩 沖縄編 2 https://ameblo.jp/qoo777/entry-11792593904.html 次に向かったのが【古宇利島】ここに向かうのに通過する【古宇利大橋】両側が海で (晴れていればかなりの)絶景ポイントです☆島に渡ってすぐに左折して2.7km程道なりに進み また左折してどんどん海側へ向かうと【トケイ浜】に着きます。(行き方はネットで検索☆)ここ行き方がちょっと複雑でマニアックポイントってなってたけど人がおるやないかーい☆良く言えば手付かずの自然。(悪く言えば オフシーズンだからかちょっとゴミが凄くて…(^_^;))夏は海水浴も出来るみたいです。次に向かったのが【世界遺産 今帰仁城跡 2014-03-10T15:34:10+09:00 えみちぃ☆散歩 沖縄編 1 https://ameblo.jp/qoo777/entry-11792560236.html ちょっと旅に行ったので久しぶりにブログを書いてみようと思います☆今回初めての沖縄へ☆初めてなのでベタな観光スポットが主な行き先となりますが ディープかつマニアックな場所も多少織り交ぜてみました( ´艸`)☆1日目3月6日 朝8:40の飛行機で那覇空港へ風が強くて揺れた…あのふわっとした感じ 苦手…(^_^;)空港近くからレンタカーを借りてまず目指したのが 【道の駅 許田(きょだ)】…いきなり道の駅を目指したのには訳があります。今回 泊まるのが北部の名護市。そこに行くまでに2時間位かかります。なの 2014-03-10T15:00:58+09:00