ネットショップで年商1億円 -新米起業家奮闘記- https://ameblo.jp/r-l-kobe2006/ なんやかんやいいながら頑張って前に進もうとしている男のこと ja-jp 決断! https://ameblo.jp/r-l-kobe2006/entry-10017957463.html 突然 + 私事ではありますが、年末に向けて会社を清算することにいたしました。今年1月にはじめたばかりでもう終わり?と思う方もいらっしゃるでしょうが、ろくに会社から給与が払えないような状態では続けていくだけ泥沼なんです。もしかしたら、来年好転するかも知れません。でも来年もこのままかもと思う気持ちのほうが強い今の自分ではちょっとしんどいと思ってしまいました。お金がすべてじゃないとよく言いますが、すべてじゃないにしてもあるにこしたことはないし、ないとしんどいですよね。このタイトルになっているネットショ 2006-10-06T13:23:37+09:00 今日は宣伝の日 https://ameblo.jp/r-l-kobe2006/entry-10017315139.html 今日は完全な宣伝です。でもお得な宣伝ですので、小銭を稼ぎたい人は是非見てください。すっかり秋めいてきたこのごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか。日本初 ! ここだけ ! いまだけ!人にやさしく!がモットーのmishmash-ミシュマッシュ- http://mishmash-by-rlkobe.jp/ では、これからやってくる冬に向けての商品を取り揃えて皆様のお越しをお待ちしております。お時間のあるときにでも、こんなもの(uggは買えてもこれはほかでは買えませんよ)http://mishmash- 2006-09-21T15:37:34+09:00 リアルな数字が・・・ https://ameblo.jp/r-l-kobe2006/entry-10017285442.html ブログってすごいリアルに数字がわかりますよね?まめに書いている人にはやっぱり多くの人が訪問しているし、書いている内容も何でそんなに頻繁にアップデートしてて話題があるのっていうぐらい、面白い。私ももっと楽しいことを書くことに決めました。やっぱりへこみすぎてたから、見る人も疲れてはなれていったんやと思うし。と、言うことで・・・・私はこれからもとの自分に戻り、毎日楽しく過ごすようにします!それでは決意の9月20日でした。それでは皆さん、この非常に過ごしやすい短い時期をお楽しみ下さい! 2006-09-20T21:50:41+09:00 どうなるんでしょうかね?こんなとき https://ameblo.jp/r-l-kobe2006/entry-10016765305.html 昨日はまた東京日帰り出張でした。せっかく東京に行ったんやったら、1泊すれば良いのにと思われる方もいらっしゃるでしょうが、なんとなく無駄なお金を使ってしまうような感覚になって、またしても早朝の便で神戸空港から、そして羽田20時発のフライトを選びました。今回は雨が降っていたので、ちょっとうっとうしかったですね。でもまたまた充実した一日でした。そんな充実した一日はさておき、昨日最後に起こったことが疑問やったので、ここに書かせてもらいます。実は、羽田から神戸空港行きの便は20:15が定刻です。でも、昨日 2006-09-07T23:54:36+09:00 あなたの秋は、どんなの? https://ameblo.jp/r-l-kobe2006/entry-10016517039.html 今日から9月がスタートしましたね。近くの小学校では始業式です。うちの息子の幼稚園は明けて月曜日かららしく、まだ夏休みです。月曜日になると行きたくないーってなるんでしょうね。突然ですが、9月になって急に過ごしやすくなったような気がしませんか?私は遂に今日クーラーをつけることなく、仕事をしていました。(これって暑がりの私にとってすごいことなんです。すみません、日本の電力を使いすぎて・・・)食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、あなたにとっての秋は? 2006-09-01T21:22:30+09:00 結婚記念日 https://ameblo.jp/r-l-kobe2006/entry-10016329834.html 今日は私事ではございますが、6回目の結婚記念日でした。いやー、時のたつのは早いもので、熟年夫婦の域に達して来たのではないかと思うほどの年月がたっております。記念日の祝いかたにも如実にあわられているような気が・・・結婚前は、色んな記念日にあらかじめ作戦を練って、あーでもない、こーでもないと考えたもんです。それが6回目の結婚記念日にもなると、行き先は当日に決める。そして行き先は家族で近くの銭湯へ。まあ、この銭湯はきれいで、家族みんなが気にっているし、ご飯も食べられるし、すべてがこなせてしまうんですけ 2006-08-28T00:22:05+09:00 自分がどんな人間なのかを再確認した日! https://ameblo.jp/r-l-kobe2006/entry-10016103934.html 今日は前からむちゃくちゃ気になっていた人に会うことができました。ん、何かこんなフレーズ前にも使ったことがあるような??あ、awazaさんや!ま、それはさておき(awazaさんにお会いしたときもめちゃくちゃ刺激を受けたことを付け加えておきます)今日お会いした人は、ほやほや社長さん。どんな商売してはんねやろ?とか、うちの商品を扱ってくれへんやろかとの思いをぶつけてみたんですが、すべてに対して非常にわかりやすく返答してくれました。何よりもよくしゃべる!これって大事やと思うんです。元々私もこの手の人間や 2006-08-21T23:33:58+09:00 最後の最後で壊された https://ameblo.jp/r-l-kobe2006/entry-10015824074.html 先週、ちょっと早めのお盆休みを取って、淡路にある共有制コンドミニアムに行ってきたんです。これ、元々義理の父のところに招待状が来ていたのを、行かないと言ったので、妻が代わりに私の名前で申し込んだんです。今思うと、これがそもそもの間違いやったのかもしれません。このコンドミニアムはhttp://went-awaji.jp/こんな場所なんですけど、はっきり言って淡路の津名という何もないところにあります。リゾートとは程遠いところではありましたが、まあ須磨よりきれいな海と、全くと言って良いほど混んでいないと 2006-08-14T20:14:25+09:00 それはあかんのちゃうかー https://ameblo.jp/r-l-kobe2006/entry-10015681909.html 今日はちょっと腹がたった話をさせてもらいます。実は冬に向けてうちが仕入れるある商品を通販会社が気に入ってくれて、是非出させて欲しいと先月言ってきたのです。そして先月末東京へ打ち合わせに。打ち合わせ自体は簡単なものでしたが、どういう契約にするか等ほとんど決定したかのような口調で話してきました。そして今週はじめにFAXで、"会議で大好評ですよ ! もう決定間違いなしです!""契約書を郵送してくださいね ! それと仕入れも遅れないようにお願いします ! "この感じってもう決定ですよね!?それが、今日外 2006-08-10T20:40:34+09:00 何かないんやろかーー? https://ameblo.jp/r-l-kobe2006/entry-10015347878.html 最近めちゃくちゃ気になることがあるんです。それは補助金とかいう奴の存在です。今に限ったことじゃないですけど、どうも資金の限界があって、ここが勝負ちゃうか!という所でも、突っ走れないんです。一通り検索した限りでは、どうも当てはまるようなものはなさそうなんですが。どなたか、何か知りませんか?勝負させてくださいよ、あなたの知識で! 2006-08-02T00:53:11+09:00