森渉オフィシャルブログ「わたるの毎日運動会」Powered by Ameba https://ameblo.jp/ra-menmania/ 森渉オフィシャルブログ「わたるの毎日運動会」Powered by Ameba ja-jp 衝撃的な事に気づいた‼️‼️ https://ameblo.jp/ra-menmania/entry-12838190969.html 2024年になってまだ更新していない事実に気づきました‼️1月中に気づいて良かった😅身体が疲れていたり悩みがある時に嫌な事が起こると「なんで自分ばっかり」みたいに自暴自棄になりやすくなるけど、ふと周りをみて、家族がいるというだけで十分幸せなんだと気づける自分でありたいと思います☘️最近娘がトイレットペーパーの三角折りを覚えたようです😄今日も楽しくなりそうだ‼️あ、あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いしますほんじゃまた🌳森渉オンラインサロン 【森渉のわくわく親子運動部】 https: 2024-01-27T11:15:56+09:00 今年を振り返ります(*^▽^*)ノ https://ameblo.jp/ra-menmania/entry-12834735531.html 2023年もありがとうございました‼️今年もたくさんの事にチャレンジして、家族みんなでたくさん成長できた1年でした🎉夢を追ってると楽しいだけじゃなくて大変な事もたくさんあるけど、それも全部含めて良い一年だったのではないかと、今年一年の写真を選んでいて思いました😊来年は今年以上に新たな挑戦がたくさんあります‼️また新たな山を登り始めるのでつまずく事もあるだろうし、転げ落ちそうになる事もあるかもしれないですが、それも冒険の楽しみの1つとして、3人で力を合わせて乗り越えていこうと思います✨2024年も 2023-12-31T19:16:13+09:00 一緒にバカやろう https://ameblo.jp/ra-menmania/entry-12833540329.html 砂に埋まってきました😄💦砂遊びは遊び方が無限大だから想像力を育てるのにとっても良い遊びですね✨あと何年こうして一緒にバカなことやってくれるかわからないから、今しかできない遊びをたくさんやり尽くしておきます☘️ほんじゃまた☘️森渉オンラインサロン 【森渉のわくわく親子運動部】 https://lounge.dmm.com/detail/2704/森渉 - 森渉のわくわく親子運動部 - DMMオンラインサロンアスリート俳優森渉の子育てコミュニティサロン☆ 【かけっこアドバイザー】【知育レクリエーショ 2023-12-22T16:15:08+09:00 子ども達に超人気のTikTokerとコラボ!! https://ameblo.jp/ra-menmania/entry-12832147046.html 先日沖縄に行ってきまして、娘が最近ハマっているバネ人間さんとコラボしてきました🎉一緒に対決した動画はバネ人間さんのアカウントに載っているのでぜひご覧下さい😄↓バネ人間【外間友喜】 on Instagram: "森渉さん親子とコラボ対決🔥#バネ人間 #ジャンプ #凄技 #森渉"344 likes, 3 comments - bane_ningen on November 22, 2023: "森渉さん親子とコラボ対決🔥#バネ人間 #ジャンプ #凄技 #森渉"www.instagram.com頭の上 2023-12-11T17:34:16+09:00 100万円獲得☆ https://ameblo.jp/ra-menmania/entry-12829714482.html 昨日放送の神業チャレンジを見てくださった皆さん、ありがとうございました😆最幸の企画、最幸のスタッフの皆さん、最幸のチームでした‼️‼️娘にも素敵なチャレンジの機会をいただきました🎉約1週間ドミノと共に生活し、本番2日前からは自宅でドミノを並べてホテルで寝るという不思議な暮らしをしました😆考えるのが好きな娘と、大雑把で直感タイプの朋ちゃんがぶつかったり、色々な困難も乗り越えて、最後はみんなで感動的なフィナーレを迎える事ができました😊この機会を与えてくださった神業チャレンジのスタッフの皆さん、本当に 2023-11-22T23:39:54+09:00 2つ上のクラスで初優勝 https://ameblo.jp/ra-menmania/entry-12829427689.html 第24回フォレスチックアタック 2つ上のクラスに挑戦し続けて、初めて優勝しました‼️2つ上お兄さんお姉さんとなると勝つのはなかなか簡単ではなくて、しばらく悔しい思いをする事が続きましたが、コツコツ練習して挑み続ければいつかは願いが叶う事を経験できました😊経験に勝る指導は無いと思っています☘️でも経験をプラスの教材とするかマイナスの教材に変えてしまうかは親次第です‼️親の考え方や世界観や発する言葉で子どもの思考回路の土台はできていくので、だから娘にはどんな経験もプラスに変える思考回路を持ってもらえ 2023-11-20T19:08:56+09:00 高尾山に登ってきました1/2 https://ameblo.jp/ra-menmania/entry-12828137638.html 先週日曜日はフォレスチックパークの子ども達と高尾山ハイキングに行ってきました🗻✨前回保護者の皆さまからも大好評だったことから2度目の企画でしたが、今回は前回よりもさらに難易度の高いコースを1つ増やし、3つのグループで登りました‼️僕が担当した特別上忍コースはところどころ走って登る『プチトレイルラン』をしながら登りました🏃💨💨娘も途中ちょっと疲れはしたものの、下りまで元気に走り切っていました✨前回よりも確実にレベルアップしてました🎉長い時間をかけて目標を目指す経験は大きな自信に繋がり、親が一緒に頑 2023-11-10T18:52:39+09:00 初めて稲刈りしてきた(≧∀≦)ノ https://ameblo.jp/ra-menmania/entry-12827355183.html 先週日曜日はフォレスチックパークの子ども達と稲刈り体験をしてきました🎉泥んこになりながら虫を獲ったりカエルを獲ったりで大盛り上がりでした😆食育にもなるとても良いイベントになりました🎉自然体験はコミュニケーション能力や問題解決能力を育てると言われています☘️また、家族での挑戦は子どもの心を育てるのにとっても有効です✨娘にとっても初めての経験でとても楽しかったようです✨全面協力いただいた @tantan_noodle_raku 様ありがとうございました‼️春になったら田植えやります☘️ほんじゃまた‼ 2023-11-04T21:48:50+09:00 森脇健児さんと対談!! https://ameblo.jp/ra-menmania/entry-12825035489.html 森脇健児さんのYouTubeにお邪魔してきました😄感謝祭の話したっぷりさせていただいてます😊※先週の感謝祭の前に撮ったものです💡森脇健児さんはもう既に次の春に向かって走り出しているので、僕もまた春に向けて更なる進化ができるように頑張ります🎉🎉🎉(*^▽^*)ノほんじゃまた‼️🌳わたる🌳フォレスチックパークのご予約はこちら↓ https://coubic.com/foresticparkForesticPark予約サイトアスリート俳優森渉のアスレチックジム!子供も大人も楽しめる屋内アスレチックジム 2023-10-18T15:53:11+09:00 感謝祭5位!朋ちゃん女子1位 https://ameblo.jp/ra-menmania/entry-12824560166.html オールスター感謝祭2023秋終了しました🎉今回は5位入賞でした🎉朋ちゃんは久々の女子1位でした🎉50歳を過ぎてこの結果は本当に尊敬でしかないです😆応援ありがとうございました✨楽しかったぁ〜✨また次回頑張ります🔥🌳わたる🌳森渉オンラインサロン 【森渉のわくわく親子運動部】https://lounge.dmm.com/detail/2704/森渉 - 森渉のわくわく親子運動部 - DMMオンラインサロンアスリート俳優森渉の子育てコミュニティサロン☆ 【かけっこアドバイザー】【知育レクリエーションイン 2023-10-15T02:18:12+09:00