幼児体育でキラキラ笑顔のお手伝い~ワンダフルあややのSmiley Days~ https://ameblo.jp/rainbowayaya/ ベビーダンス(宮崎台・たまプラーザ・恵比寿・海浜幕張)・チアダンス(新浦安)・ベビーチア(宮崎台・たまプラーザ)・スポーツインストラクター・女優・女・妻・母・娘を使い分ける村田綾子の日記です。 ja-jp Smiley House チャリティフリーマーケット物資 募集 https://ameblo.jp/rainbowayaya/entry-11536939582.html Smiley Houseマーケット開催                 チャリティフリーマーケット物資 募集 たまプラーザ駅徒歩5分 ベビー&キッズ・ママのための新しいサロン      Smiley Houseでは、きたる6月2日に    ”手作り品とお子様向けのもの限定”マーケットを開催いたします!   手作りアクセサリーや小物、お菓子などを販売致します。また、同時にお子様向けの新・中古品をチャりティとしてフリーマーケットを開催致します!ご自宅で眠る使わなくなったベビーからキッズの玩具・雑貨・ 2013-05-24T13:25:09+09:00 大人気かけっこ教室開催 https://ameblo.jp/rainbowayaya/entry-11524031268.html 4月もあっという間に終わりGW突入~!!ですねStars Smileyでは、「ベビーチア」の昨年度のおさらい会を兼ねて親子運動会をGW前半に行いました。小さくてまだやれることが少なかった子たちがレッスンで習ったことをしっかり発揮してくれてインストラクター陣は目を細めていました「ベビーチア」の対象は、しっかり歩き始めて少し駆け足ができるくらいからが目安になります。土曜日も開催していますのでパパとお子様参加も増えてきています。随時体験募集中です。さて、前置きが長くなりました。本題です。今年も運動会前 2013-05-04T21:55:35+09:00 5月のベビーダンスのお知らせ https://ameblo.jp/rainbowayaya/entry-11518597555.html 5月もベビーダンスのレッスンがあります。ご都合の合う日がありましたら是非、ご参加ください。ご予約お待ちしています。宮崎台ベビーダンス  残席あり 5月1日(水)14:00~15:00@宮崎台さのバレエスタジオ 参加費:1200円恵比寿ベビーダンス 残席あり 5月16日(木)11:00~12:00 @恵比寿子ども未来塾 参加費:1500円※恵比寿のみこちらのサイトからお申込ください。 http://powerwomen.jp/studio/ebisu3.htmlたまプラーザベビーダンス 残席僅か  2013-04-26T12:01:24+09:00 【明日】宮崎台さくら祭りに出展します https://ameblo.jp/rainbowayaya/entry-11506286085.html 台風並みの暴風雨が来る??みたいですが、きっと晴れると信じてみんなで準備をしてきました、桜も散ってしまい「さくら祭り」でもないけれど・・・毎年盛大な田園都市線の宮崎台駅の「さくら祭り」に出展させていただき、体験コーナーを設けさせていただくことになりました。お近くの方、ご興味のある方、ちょっと遊びに行こうかな という方、ご家族連れで遊びにいらしてください。当日だけのお得な特典もありますよ!!体験コーナーは以下のスケジュールで行っています。11:00~11:30 ベビーダンス 対象:首の座ったお子様 2013-04-06T21:51:20+09:00 初めてのスキー https://ameblo.jp/rainbowayaya/entry-11502946768.html 桜、散っちゃっただんだん暖かくなって嬉しいけれど、桜がすぐに散ってしまうのはなんか淋しい さてさて、この冬は沢山ウィンタースポーツを楽しみました 昨年に続き、スケートアイスホッケーを今も続けている旦那さんの教えのもと、姫も挑戦していますがどうやら、あまり好きじゃないよう一枚刃なので難しいのですが、根気が足りない(笑) そして、幼稚園のスキー合宿での初スキー こちらは、年長さんが先生といく合宿なのですが、お願いして姫の学年も親つきで参加させてもらいました いや~、これが楽しかった お泊まりも楽しい 2013-04-01T23:30:04+09:00 HAWAII https://ameblo.jp/rainbowayaya/entry-11497163450.html 3月は、お休みをいただき主人の会社からの表彰旅行でハワイ島に行ってきました 浮かれてとは行かず世界中から集まった同じ会社の皆様が貸しきりされたホテル内に沢山いらっしゃいますし、4日のうち3日は夜にレセプションがありましてお着物を着た方が良いと言われていたので「着付け」も勉強して(たった3回ですが)行きました。「英語」も勉強していけば良かったと後悔もありますが~ 久しぶりに毎晩お酒をいただき、昼間は海やプールで泳ぎ少しだけお休みできました。 姫は、相変わらず知らない外国の方とも積極的にコミュニケー 2013-03-24T18:00:03+09:00 雪かき https://ameblo.jp/rainbowayaya/entry-11450940141.html 遅くなりましたが明けましておめでとうございます先日の雪は、凄かったですね。でも、雪が積もると大人の事情(明日の仕事のこと考えるとね)6割、4割ワクワクしちゃう私です。 勿論、誰もやらない雪かきもしましたよ。自分の家前なんだから、みんなでやろうよと私は思うタイプですが、出てきた方は少なかったですね その間、我が家の前の坂道では何台もスリップ。乗り捨ても何台も。そんな中、お手伝いをし合う姿が見られるとほっこりします 震災時も感じましたが近所付き合いが薄いと困った時に助け合えないですね。 近所付き合い 2013-01-17T13:25:01+09:00 宮崎台ベビーダンス https://ameblo.jp/rainbowayaya/entry-11404058266.html 今週末はベビーフェスタお祭り女は、準備はバタバタですが心は踊っております(笑) ベビーフェスタも無料体験ありますので是非遊びに来てくださいね。 前置きが長くなりそうなところで今月の宮崎台レッスンのご報告 今月は4ヶ月~1歳半までと幅広く9組の親子が来てくれました。 今月は久しぶりに「ブルース」をみっちり勿論、「サンバ」で子どもたちを寝かしつけてから「ブルース」へ 「ブルース」は、じんわり汗をかくタイプのダンスです。骨盤回りのシェイプアップに有効です そして、今日はスマイリーハウスのピラティスにも 2012-11-14T11:22:42+09:00 藤沢ベビーダンス https://ameblo.jp/rainbowayaya/entry-11404042219.html あっという間に年末が見えてきてしまい焦りを感じつつ…日々を過ごすのに精一杯の私です 先月のことですが、藤沢の月①の出張レッスンについてのご報告。 湘南モールFILLでのレッスンも定着してきたかな何組か二回目ですという方が増えてきました。 こちらのショッピングセンターの会員カードを作ると「ベビーダンス」レッスンの他、様々なレッスンを無料でご受講いただけるようです 素敵 うちの近くにもそんなシステムがあれば~ 今回は6ヶ月~1歳三ヶ月の14組の親子がきてくださいました。 今回も「サンバ」と二回目の方 2012-11-14T10:45:43+09:00 海浜幕張ベビーダンス https://ameblo.jp/rainbowayaya/entry-11401472575.html 最近も有り難いことにハードスケジュールとなっております。が…だいぶ時間の使い方がうまくなってきました前月末のレッスンですが~報告です久しぶりの海浜幕張ベイタウン内「サロンドリブラン」での「ベビーダンス」のレッスンへいつもいらして下さる2組での開催となりました。久しぶりに逢った2人のちびちゃんたち。11ヶ月のKちゃんは歩いてました9ヶ月のKくんもすっかりつかまり立ちを完成させていました2人とも本当に仲良しです。このレッスンではじめましてでしたがレッスンを重ねるごとに今回は、珍しく「ブルース」から始 2012-11-11T00:33:36+09:00