レインボウグラフィティ https://ameblo.jp/rainbowgraf/ 本の話、映画の話、好きな歌、タイマッサージ、精神宇宙、お芝居、内緒話・・七色の虹のようにひといろでない毎日の思いを綴ってみたいと思います。 ja-jp 第二回公演 https://ameblo.jp/rainbowgraf/entry-11300554566.html 長くブログにアクセスできなくて更新の仕方も忘れてしまいました。すっかりアメブロも変わってしまったみたいだ。みなさん、お元気にお過ごしかしら。変わらず更新されている方もたくさんいらっしゃるのですよね。なんだか、長い間行かなくなった馴染みのお店みたいで、ちょっとご挨拶しにくい。でも、一週間後に迫った、劇団の第二回公演だけは書いておかねば。劇団NMK 第二回公演「帽子」小川章子 作下落合 TACCS11797月19日 木 19時 20日 金 13時 2012-07-12T11:46:16+09:00 公演のご案内 https://ameblo.jp/rainbowgraf/entry-10675546903.html ご無沙汰しています。もっと早く と思いながら 直前になってしまいました。一年ぶりの芝居の公演のご案内をさせていただきますね。劇団NMK 第一回公演 【勲章】 西武新宿線 下落合5分 TACCS1179 10月15日 19時 16日 14時 18時 17日 14時 2500円 仲間と劇団を立ち上げました。 メンバー小川章子によるオリジナル作品です。頑固親父のいる普通の家庭に隠された過去が…わたしは 親父の従姉妹で 掻き回し役 2010-10-13T11:49:40+09:00 一年 https://ameblo.jp/rainbowgraf/entry-10522571185.html 明日 一年 清志郎から 違った 清志郎の奥さまと 子供さんたちから プレゼントが届いた 開けたら やっぱり 清志郎からの プレゼントかと思った 凄いね 素敵な 家族だね キヨシロウ 元気にしてますか そっちはどうですか いつか 会いにいくから 歌いながら 待っててねありがとう少しだけ 泣いた 2010-05-01T10:25:21+09:00 あけましておめでとうございます https://ameblo.jp/rainbowgraf/entry-10424735997.html 昨年も大変お世話になりました。ありがとうございます。芝居 「間違いの喜劇」に ご来場いただいた皆さま 応援してくださった皆さま 本当に ありがとうございました。今年こそ パソコンを買い換えて 不自由なネット状況を改善したいです。せめて自分用のモバイル持って皆さまのところに遊びにいけるようになりたいな。(何年も同じこと言ってるかも…)今年 4月には 劇団NMK の 旗揚げ公演をいたします。年の前半は 公演 「勲章」に向けて 頑張ります。今年の自分のテーマは 『ひとつずつ丁寧に』です。はい。苦手だか 2010-01-01T21:34:42+09:00 公演目前 https://ameblo.jp/rainbowgraf/entry-10354637853.html 10月3日 4日の公演 ずいぶん先のことのように思っていましたが いよいよ 今週末 目前まで迫ってきました。今回 本当にアンサンブルとしての参加で 3日は二役で台詞あり なのですが 4日の回は 台詞はありません。ご来場くださる皆さま ごめんなさい。けれど 心持ちとしては たくさんの台詞が仲間うちで飛び交っておりますので ご想像くださいませ。どんな役かがわかるように、 足元の写真をアップさせていただきました。左の黒のキラキラ靴 自前です。今回のために購入いたしました。普段でも履けますよって勧められ 2009-10-01T12:36:04+09:00 間違いの喜劇 https://ameblo.jp/rainbowgraf/entry-10336648458.html 一年振りに 芝居の舞台に立てることになりました。去年 参加させていただいた タイプスプロデュース 秋・プレミアム公演 シェイクスピア作 「間違いの喜劇」です。立ち稽古に入ったところです。 ベテラン俳優の皆さんド迫力!幼い時に別れ別れになった双子の兄弟が ある町で 微妙に擦れ違いながら 周りに取り違い 勘違いされるお話。10月 3日 18時 4日 13時 4日 17時 光が丘IMAホール全席指定 4000円 楽しい舞台になりそうです。ご覧いただけます場合は 直メールいただ 2009-09-06T09:53:53+09:00 世界遺産 https://ameblo.jp/rainbowgraf/entry-10323207100.html 白川郷に行ってまいりました。お盆の時期だったからか ETC割引のせいか 大変な混雑でした。紅葉の時分か 冠雪の頃か 桜の季節に また来てみたいなぁと思いました。……… はい 夏ではなくて(笑) 原宿のように 人が押し寄せ こちらで暮らしておられる方々は なかなか休まる時間が持てないことでしょう。世界中の世界遺産で このような状況になっているかと 少し心配をしてしまいました。かつて訪ねた屋久島、 静かなままだといいなぁ。 2009-08-18T08:44:59+09:00 清志郎に https://ameblo.jp/rainbowgraf/entry-10258266167.html ありがとう を言いにいった 前日までの雨が すっかり上がって カンカン照りの青山 長い長い列に 並ぶ ずっと泣いたり 笑ったり 黙ったり四時間経って 入った 青山葬儀場の庭には AOYAMA ROCK'NROLL SHOW のロゴTシャツ着た人たち 向こうに見える白テントでは まるでグッズ販売してそうだねって また 泣きながら笑う斎場の中には ニュースで見たのと一緒の 清志郎 ピンクの額の中で 照れくさそうに笑ってる 30年前と ホントは なんにも変わっちゃいなくって いつも 拗ねたように 照れ 2009-05-10T14:00:36+09:00 2009/05/03 https://ameblo.jp/rainbowgraf/entry-10253548102.html きよしろう キヨシロー 2009-05-03T03:04:30+09:00 元祖 今晩屋 https://ameblo.jp/rainbowgraf/entry-10182544922.html 中島みゆきさん、夜会です。未消化なままで 感想書ける状態でもないのですが。 物語を追うのは 始まってすぐに諦め 歌を楽しむには 歌かずが少なすぎ だから なんといっても 紙風船ころころ と 水の流れ と 六角堂らしきお堂の炎上の 視覚的 美しさを目に焼き付けて。 一番 心に残ったのは 「約束事はその場の気持ち」 でした。「信じがたいもの」の♪約束はいつも なりゆきと知りながら なぜ あいつだけが 別だと言えるの♪の、フレーズを使わず 台詞にしたのは 全曲 新曲にするためと あの曲では 趣旨に沿わ 2008-12-24T19:51:01+09:00