港区・田町 ポーセラーツサロン FONDUE https://ameblo.jp/ralfpuppy/ ★最寄り駅★田町駅・三田駅・芝浦ふ頭駅(JR山手線/都営浅草・三田線/ゆりかもめ) ja-jp 夜空の星いっぱいマグ https://ameblo.jp/ralfpuppy/entry-11955364189.html 夜空の星をマグカップ いっぱいに詰め込んで。プレゼント用にお名前を入れて納品させていただきました。デザインを一目惚れしてくださってご注文いただいたとのこと、嬉しい限りですそういえば、最近 街はすっかりクリスマスですね!ハロウィンが終わったら、すぐにクリスマス。いつから日本は こんなにイベント大好きな国になったのか、、、東京駅のKITTEに行ったらとってもステキなクリスマスツリーが出ていました。シンプルだけど、ゴージャス!ゴテゴテしてないのが、とてもいいです。 2014-11-22T01:41:48+09:00 イニシャル入りストライプのカップ&ソーサー https://ameblo.jp/ralfpuppy/entry-11954159640.html ピンクとグリーンのストライプがかわいいカップ&ソーサー、イニシャルを入れて納品させていただきました。末永くお使いいただけると嬉しいな♪最近、たくさんのオーダーをいただいております。ありがたい限りです 2014-11-19T02:19:13+09:00 [ポーセラーツ] かわいいミルクポット https://ameblo.jp/ralfpuppy/entry-11950866278.html 義妹の作品で アラベスク柄のかわいいミルクポットです。本当はブルーとセットなんですって♪中央のイニシャルは、何をいれるか決めきれなかったのでいつか決まったら入れるんですって!それもアリ!!かわいいピンクといえば、、、最近 ベゴニアの植木鉢をいただきました。お花のお世話、苦手で避けてたんですが、新しいお花が咲いたり、枯れたり、思わぬ方向に葉っぱが伸びたり・・・毎日 ちょっとした変化を楽しめるのも悪くないかな。枯らさないように頑張ります 2014-11-11T07:46:55+09:00 [ポーセラーツ] ライム色のヒョウ柄C&S https://ameblo.jp/ralfpuppy/entry-11949958327.html H様の自習作品、ライム色のヒョウ柄C&Sです。白磁の特徴を活かした力作です!アニマル柄なのに さわやかで いいですね! 2014-11-10T09:12:36+09:00 HARIOのガラスポットを焼成してみました。 https://ameblo.jp/ralfpuppy/entry-11949969759.html 以前にFrancfrancで買った HARIOのガラスポット を焼成してみました。溶けて燃えたら困るな~と思いながらもオシャレなガラスのポットが欲しかったので、エイっと。無事、燃えることも 溶けることもなくきれいに仕上がりました。ゴールドのレース柄をフタにあしらったら、なんともゴージャスに!!かなり気に入りました囲み枠も 手持ちの中で いちばん豪華なものを。お茶を入れると白の柄が映えますね!使った ガラスポットはこちらです。SALEで購入したので、お買い得品でした!こちらのガラスポット、今回は無 2014-11-09T09:12:14+09:00 手形アニバーサリープレート 続々! https://ameblo.jp/ralfpuppy/entry-11949558676.html お友達が 手形アニバーサリープレートを作ってみたいとのことで、ポーセラーツ初体験です!事前のエア練習の成果もあってとってもキレイに手形と足型がスタンプできました!デザインも可愛らしくてステキ~実は、他にも 手形プレート 続々仕上がってます他の作品は、また後日 紹介します 2014-11-08T09:48:07+09:00 [オーダー品] アラベスクと蝶の煎茶椀 https://ameblo.jp/ralfpuppy/entry-11949425985.html アラベスクと蝶の和柄がエレガントな煎茶椀。4客セットでご注文いただきました。ズラッと並ぶと豪華でよいですね♪購入者様の食卓を 楽しく彩れたら作り手としても嬉しいですご注文ありがとうございました。 2014-11-07T20:37:00+09:00 [オーダー品] 七五三のお祝いに お名前入りマグ https://ameblo.jp/ralfpuppy/entry-11944841789.html 七五三のお祝い用として、お名前入のマグをオーダーいただきました。和柄おリボンでチョビっと七五三っぽく。お名前と★のお色は購入者様がチョイスされました。とってもカワイイ組み合わせです ご注文、誠にありがとうございました! 2014-11-05T08:17:15+09:00 ハロウィンに 手作り おばけチュチュ♪ https://ameblo.jp/ralfpuppy/entry-11947440449.html ハンドメイドが苦手な姪っ子ママを無理やり巻き込み姪っ子のハロウィン衣装を手作りしましただって、女の子のものを作る方が楽しいんだもの縫い物は苦手な姪っ子ママのために縫わなくてもいい衣装の作り方を検索!かわいくて、簡単で・・・で、おばけチュチュを作ることに。イメージはコレ↓【出典:blogs.bsbble.com】完成品はコレ↓土台のチュチュは一緒に作って、顔は姪っ子ママが頑張りました!カワイイディズニーランドにも着て行き、ご近所でのハロウィンパーティーでも着用し、、、大活躍だったんですって女の子、 2014-11-03T08:59:27+09:00 [オーダー品] アラベスクのマグカップ https://ameblo.jp/ralfpuppy/entry-11947123161.html アラベスク×リボンのマグカップ、今回はピンクのお色でご注文いただきました。ピンク×グリーンの組み合わせがとってもキュートですお友達へのプレゼント用とのこと、喜んでいただけると私も嬉しいですご注文 誠にありがとうございました! 2014-11-02T12:44:47+09:00