アメコカ☆ラムの毎日 https://ameblo.jp/ram0623/ 我が家にやってきたラムの成長記録☆大事な大事な宝物!! ja-jp もみじまんじゅう https://ameblo.jp/ram0623/entry-10461155458.html 新年になり、もう2ヵ月目に入ってますが本年もよろしくお願いします(。-人-。)うちの王子も6ヵ月になり、ラムと王子も生活も6ヵ月目に突入したわけですが我慢ばっかりで胸が痛む毎日です・・・たぶん大事な家族の一員だというコトは分かってると思うケド完全に王子のコトは邪魔者だと思ってるはずっ笑王子はラムのコト大好きなんやケドなぁ・・・ラムの体がとかに触れると「キャ~」って奇声あげて喜んでますからラムさんは逆に1メートル程飛んで逃げてますケドね笑それでも王子を近づけておもしろがってると「ワンワンti 2010-02-17T14:28:51+09:00 家族が増えたよ!! https://ameblo.jp/ram0623/entry-10360101568.html 前回の更新から、また更に期間が空いてしまいました皆さん、お元気ですか??私もラムも元気ですそれにしても今回の台風はスゴかったですね私は台風は怖くて仕方ナイんですがラムは全く動じず・・・そういえば雷も大丈夫やったもんねさてさて、本題に入りますタイトルで「ん?」と思われたかもしれませんが(笑)ラムに人間の弟が出来ました笑8月10日に産まれた駿斗「しゅんと」です普段ラムは私にべったりな子だったのでヤキモチやいて大変やろなぁ・・・と思ってましたが最初の2日程は泣き声に反応して吠えてたケドそれからは全く 2009-10-08T16:37:00+09:00 6月になっちゃった(>_<) https://ameblo.jp/ram0623/entry-10274584353.html 前回のつづき~ですが・・・放置してる間に6月になってしまいましたね1ヶ月前の話を今upなんて・・・すみません(>_<)さて、ひなはる会ですがデジカメは旦那さんに渡して私は自由気ままにウロウロしてたので誰がカメラに収まってるのか分からず(笑)皆さんのブログで「あ~○○ちゃんやぁ」とか確認してましたとりあえず、写真だけ載せてみま~す全然お友達の写真がなく、これだけか~いって突っ込んでしまいましたが、まかせてたのであまり文句も言えず・・・笑最後の集合写真は圧巻ですそしてバフっこonlyで♪やっぱり頭数 2009-06-05T14:05:54+09:00 アメコカ「ひなはる会」 https://ameblo.jp/ram0623/entry-10256947032.html 我が家のG.Wの唯一のお出かけはアメコカ「ひなはる会」でした30日にアパートを引き払いお引っ越し山のような荷物の中、2日にはラムを迎えて3,4日は旦那さんのご家族が来られて・・・とまぁ、半端ナイ程の忙しさ+疲れで風邪をひいてしまいもしかしてオフ会ムリかも・・・と思いましたが行ってまいりました~渋滞にもはまってしまい、時間に遅れてしまって本当に申し訳なかったです。。。そんな私たちラム一家を暖かく迎えて下さって。すがえりさん、ありがとうございます!!さてさてオフ会の中身ですが色々なゲームが用意されて 2009-05-08T12:08:13+09:00 おチビちゃんと一緒に https://ameblo.jp/ram0623/entry-10236233091.html いきなり飛んじゃいますが2月末の話です。休みの日なのにお留守番も可哀相なので旦那さんと甥っ子、姪っ子と共に連れ出して前回と同じ公園へ行ってきました車から降りてすぐダッシュするも速攻で私の元へ駆け寄ってくるラムそして、それに振り回される甥っ子・・・笑(私の声が入ってますので音量注意です)この後、散々走り回り、またしても空き缶発見旦那さんと追いかけっこが始まりました空き缶をGETしたらカミカミtimeの始まりですあ~あ~足そんなに伸ばしちゃってお~い!ラムちゃん、パパがえぇもん持ってんで~な~んて残 2009-04-04T10:49:42+09:00 4月に入る前に! https://ameblo.jp/ram0623/entry-10233865900.html またしてもご無沙汰しております(>_<)やっとデジカメのデータをPCにおとしたので更新します☆とは言っても12月の話ですが・・・前回の撃沈でお話したラムの状況はリードで繋いでサークルから出れるようになっていますが私が朝・晩しかいないコトもあり相当なストレスだったらしく右の唇(?)の部分の毛が抜け赤くなってました病院で「ニキビダニ」と診断され週1回の注射に通い毎日の投薬が11月末~1月まで続きました今ではすっかり良くなってますが、これは再発する子もいるみたいで極力ストレスにならない様に!と思ってま 2009-03-31T16:08:44+09:00 久しぶりの更新 https://ameblo.jp/ram0623/entry-10215044561.html 皆様、ご無沙汰しております。11月から放置して・・・もう2月も終わろうとしてますねこの3ヶ月の間に色んなコトがありましたが私もラムも元気です日記に書くコトがいっぱいあったのにデジカメのデータをPCに落としてなくて・・・さぁ更新しようと思ってたら旦那さんが出張にデジカメ持ってっちゃいましたってコトで、最近の写真はまた後日(笑)本日は私のちょっとした疑問にお付き合いくださいこの写真・・・なぜか私が抱っこすると眠りだすラムなぜに~と思ってたら我が家族は「あんたの肉付きいいし気持ちいいんちゃう」って・・ 2009-02-26T18:42:36+09:00 一段落 https://ameblo.jp/ram0623/entry-10167352514.html 前回の「撃沈」にコメント下さった皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m無事に結婚式も新婚旅行も終わりやっと落ち着いたので久々に更新しま~す結婚式はホンマあっという間に終わってしまって・・・もう1回ドレス着たいです旅行もグアムに行ってきましたが、もう1泊延泊したかったですなぜかおでこの髪の毛との境目ぐらいが日焼けしました笑最近のラムは、コメント欄にも書きましたが現在はちょこちょこサークルから出ております兄が使わなくなったダイエット用品(?)のチャリが我が家に引越してきまして(笑)邪魔やから 2008-11-20T17:19:32+09:00 撃沈 https://ameblo.jp/ram0623/entry-10158198223.html 我が家は現在、人間8人+ラムで生活しています。ラムがいる場所はダイニングのテーブルの横なんですね。普段は部屋の中やケド、リードで繋がれていて夜のお散歩後に解放して、また寝る時に繋ぐって感じでした。最近、我が家の姉(長女)が喉を痛めておりました。で、ラムを放すのをやめてくれと言い出してで散歩に行けない日とかは部屋の中でボールを投げたりして遊んでるんですケドそれもやめてと・・・まぁ確かにキッチン横やし不衛生ではあるなぁと思うケド朝晩の散歩以外繋がれっぱなしってどうよ??と思う訳でで、姉がそう言い出し 2008-10-30T18:30:00+09:00 ストレス発散 https://ameblo.jp/ram0623/entry-10153967221.html 最近、あんまりかまってやれなくて休みの日もお留守番が続いてましたでも、土曜日に式の最終打ち合わせが終わりちょっと余裕が出来たので久しぶりに琵琶湖へGO!しました汚れ対策に久しぶりにお洋服を着て~私もラムもルンルン一緒に行った姪っ子もルンルンだったのに・・・草が生えたい放題でそやね~そして更におみやげがいっぱい付いてるしね~あ~見なかったコトにしよう・・・(笑)でも草が高い分ピョンピョン跳ねてて可愛かったです呼んだらこんな風に来てくれました途中、リードが伸びきっておえってなってますが(笑)久しぶり 2008-10-20T17:56:31+09:00