R&K’s life https://ameblo.jp/ramrin-kt2005/ 日頃の色々♪愛犬ラムとの楽しい日々等を綴っていきます。 ja-jp シャンプーday♪ https://ameblo.jp/ramrin-kt2005/entry-12786719241.html 1月27日この日はラムのシャンプーの日🧴雪が降ってるのでとトリマーさんが家の前まで車で送迎してくださいました♡そしてふわさらでいい香りになって帰ってきたラム首には可愛いニコちゃんマークのチョーカーが♪今年初のトリミングで可愛いカレンダーとオヤツのプレゼントも🎁🎶良かったね🐶ちなみに前回のトリミングではアロマ温浴もしてもらいましたよ気持ちよさそうクリスマスバージョンの首飾り 2023-01-29T23:08:23+09:00 清荒神清澄寺参拝♪ https://ameblo.jp/ramrin-kt2005/entry-12786350918.html 1月17日毎年恒例の荒神さん参り今年もラムと一緒に行けました♪お札をいただき休憩所で見かけたゴミ箱燃やすゴミ… 確かにそうやね参道にある佃煮のお店に寄ってふきの佃煮と奈良漬を買いました。また別の日には多井畑厄除八幡宮へお参りしてきました。お参りすると気持ちが落ち着きます。 2023-01-27T16:53:02+09:00 「十日えびす大祭」♪ https://ameblo.jp/ramrin-kt2005/entry-12785765033.html 1月10日この日は十日えびす大祭3年ぶりかな?柳原えびす神社へ行ってきました。大黒天にお参りして蛭子神社へラムと一緒にお参りして駅で赤福餅を買って帰りました。(お祭りの時だけ売ってるのかな?…知らんけど 2023-01-27T13:58:20+09:00 久しぶりに山登り♪ https://ameblo.jp/ramrin-kt2005/entry-12785255179.html 1月6日久しぶりに山歩き高取山に登ってきました。階段をずっと歩いてそして高取神社⛩へお参りするのに何段かな?まだまだ階段が続きます階段を上り切ってやっと神社に⛩おみくじは中吉でした高取神社から先へ歩いて次は荒熊神社⛩へまたまた階段です神社にお参りして来たところをひきかえし稲荷神社へまたまた階段を上りました。山頂からの景色数年前に登った時と同じポーズで↓ちなみに数年前の写真 この時はラムを背負って登りました 2023-01-22T23:00:30+09:00 明けましておめでとうございます♪ https://ameblo.jp/ramrin-kt2005/entry-12783193215.html ご挨拶が遅くなりましたが2023年明けましておめでとうございます🎍1日初詣は近くの神社へ最近のラムはなかなか写真を撮らせてくれなくてモデルさん引退です💦なので強制的に抱っこでパチリ午後からは子供や孫達も来て賑やかに1歳になったばかりの孫はラムを見ると嬉しそうにしてくれます。そして触る時はそーっと撫でてくれます。2日は実家へ兄や姉、姪達も集まりました♪3日は長田神社へ毎年の恒例だけど今回ラムはお留守番でした💦ラムがいないので写真は少なし帰りに木曽路でお昼ご飯お正月特別メニューラムが待ってるのでササ 2023-01-08T00:57:23+09:00 お散歩♪ https://ameblo.jp/ramrin-kt2005/entry-12770908801.html 投稿が前後しますが10月22日土曜日の朝ん歩♪お散歩♪お散歩♪爽やかな秋晴れ日本庭園の木は紅葉🍁してました🍁ちょっと休暇を入れつつお散歩を楽しんできました 2022-10-24T00:09:25+09:00 お散歩日和♪ https://ameblo.jp/ramrin-kt2005/entry-12770863354.html 今日はいいお天気で少し暑いぐらいだったけど朝のお散歩は公園まで行ってきました♪もうすぐハロウィン🎃ラムたん、いい笑顔木々ももう紅葉してるね🍁今日も元気にお散歩できました👍 2022-10-23T19:35:23+09:00 7月 日々の記録③♪ https://ameblo.jp/ramrin-kt2005/entry-12757881251.html 31日朝早く起きた(起こされた)ので海岸へ6時でももう暑いもちろん人も少なくて3年ぶりの海水浴場開設だけど海の家も少なくて、ちょっと寂しい涼しくなったらまたお散歩に来ようね♪ 2022-08-11T16:52:46+09:00 7月 日々の記録②♪ https://ameblo.jp/ramrin-kt2005/entry-12757875847.html 18日朝早く蓮の花を見にお寺へ綺麗な蓮の花が咲いてました♪早起きは三文の徳だね21日 人気でネット販売ではなかなか手に入らない京都舞コーン京都のお友達がわざわざ予約して現地までいって買って送ってきてくれました💓とっても甘くて美味しいホワイトコーン生で食べられます✌️子供たちにもお裾分けしてさっそく美味しくいただきました🎶ラムにも美味しくごはんが送られてきました♪帝塚山ハウンドカムの美味しい手作りごはん食べてくれたらいいけど23日 友達の家で(コロナ対策をしっかりして)ランチ会🎶美味しいご飯とお喋 2022-08-09T13:49:23+09:00 7月 日々の記録♪① https://ameblo.jp/ramrin-kt2005/entry-12757315791.html 今はもう8月だけど7月の記録として6日 久しぶりの日本茶カフェ 「彩茶」さんへ可愛いリトくんにも会えました🎶そして桃のかき氷🍧冷たくてジューシー🍑美味しかった💓ラムもおやつをもらって喜んでました🎶9日 ファーマーズマーケットへ朝イチで行ったけど暑かった💦そこそこでお買い物と記念撮影も済ませて帰りました🚙💨帰宅後 月一うまうまタイム12日 早朝散歩夏はやっぱり早朝散歩でないとね 2022-08-08T22:57:53+09:00