『 でこぼこ・みち 』 https://ameblo.jp/rapisu111eternal/ ヒトハニガテ、デモスキ。イキカタサガシチュウ。                                                                          ja-jp イガナス https://ameblo.jp/rapisu111eternal/entry-10044450683.html ★イガナス★★二輪菊★★アゲラタム★★青ドラセナ★★ニューサイラン★ 2007-08-23T22:42:04+09:00 生け花 https://ameblo.jp/rapisu111eternal/entry-10044332975.html 2007-08-22T23:05:48+09:00 今日はお休み~♪ https://ameblo.jp/rapisu111eternal/entry-10042753033.html 今日はお仕事お休み。そして今日も私の気持ちとは関係なく暑い真夏日よりすこし眩しい夏の輝きです。失恋の痛手からやっぱり少しでも自分磨きをしていこうと思って以前から、悩みの一つであるアレルギー改善を目指して病院へ行ってみました。血液検査をしてもらい、何のアレルギーがあるのか調べてもらいました。検査の結果の先生の一言は「多いいですね。」私「・・・・多いとは?」先生「アレル原が多い。」私「アレルギーが出やすいと言う事ですか?」先生「はい。」私「そうですかぁ・・・」アレル原は、”わーーー。”と思うくらい沢 2007-08-09T15:53:14+09:00 『お別れ』 https://ameblo.jp/rapisu111eternal/entry-10042067192.html スカイアイ さんブログの記事へのトラックバックです。(トラバのつもりでしたが、、、トラバ出来ませんでした。何故なんでしょー?)スカイアイさんの記事ではブログでのお別れのお話でブログの中で知り合えた方のブログが突然無くなっていると寂しい。というお話でしたが今の私、恋愛から離れないのでトラックバックでコメント書かさせて頂きます(_ _。)私、近頃はブログへの記事の書き込みも知り合いの方を訪ねることもあまりなかったのですが・・・たまに時間があってブログ巡りをしようと思うとブログが無くなってしまっている 2007-08-03T20:17:44+09:00 きぅいの蔓 https://ameblo.jp/rapisu111eternal/entry-10041726202.html ★ キウイの蔓 ★★ 二輪菊(黄) ★★ 薔薇(赤) ★★ モンステラ ★ 2007-07-31T22:20:12+09:00 麦わら花火 https://ameblo.jp/rapisu111eternal/entry-10041274242.html 2007-07-27T22:08:46+09:00 失恋しました。 https://ameblo.jp/rapisu111eternal/entry-10041032399.html 短いお付き合いになってしまいました。楽しく付き合っていく事が出来ないので、終わりになりました。いえ、終わりだと思って終わりにすることにします。恋の終わりって、自分が決めちゃえば終わりだし、終わりだと思わなければ続いている気持ちでいられる気がする。だけど、私の場合は最後の会話は時間が欲しいということでしたが、楽しく付き合えていなかったのでお別れするしかなかったんだと思います。それに、彼が私は女性として見られない様になってしまったらしいので何もいえません。でも私には どうしていいのか分からなくなるく 2007-07-25T18:57:26+09:00 彼はいつも https://ameblo.jp/rapisu111eternal/entry-10039734263.html お仕事なのです。ワガママ言っちゃ駄目なんだろうけど、”キューゥン”寂しいですよぉ。。。甘えてばかりじゃ駄目だから他にも楽しみ探さないとね 2007-07-13T22:02:08+09:00 現実なのですね・・・ https://ameblo.jp/rapisu111eternal/entry-10039539736.html 久々に映画を観に行きました。『俺は、君のためにこそ死ににいく』1945年・・・知覧での出来事です。特攻隊員さんと、それを見守った女性の話。悲しい現実です。特攻隊員さんも、関わる方々もその時代の日本の為ただ、そうするしかなかった。君のためにこそ・・・という表現は事実を綺麗に表現しているなぁと思えたりもするけど、本当にそういう思いに変えて空へ飛び立っていった人もいたのかもしれない。そう信じなければ何のために死ぬのか現実を受け入れる事が出来なかったかも。友達と二人で観に行ってきましたが、観ている間 隊 2007-07-11T22:44:45+09:00 麦わら細工 https://ameblo.jp/rapisu111eternal/entry-10039296152.html 麦わら細工パート2今回はお花です。今回のポイントは葉っぱの色を微妙に変化させたこと。使う麦わらの色を変えてつくったけど、本当は麦わらの向きを変えて変化を出せるとより自然で綺麗に見えるのだと思う。以前も書いたかもしれないけど、この花の模様は麦わらの茎 筒状の物を開いてリボン状にしたものを切って貼り付けているのです。この開いた麦わらは角度を変えると光の反射の仕方が変わり色が違って見えるのです。これがなんとも自然な色の変化となって美しくみえます。画像では分かりにくいかもしれないけど、いつかその変化の美 2007-07-09T20:50:18+09:00