raven trip https://ameblo.jp/raven-trip/ 旅の記録や日々の雑記 ja-jp 昭和記念公園 https://ameblo.jp/raven-trip/entry-11955534535.html 久々の更新です。秋も深まり、寒くなってきましたね。昭和記念公園のコスモス、今年は2回見に行けました。この公園は広くてベンチもたくさんあってだいすきです。ひとりで行ってもとても楽しい。来年も見に行けますように。 2014-11-22T15:29:42+09:00 桜と竹林 https://ameblo.jp/raven-trip/entry-11847468617.html 暖かくなってきましたね。先日、初めて鎌倉に行ってきました。とても素敵なところでした。写真は報国寺。日帰りにちょうどいい場所なので、これからちょくちょく行こうと思います。 それから、2月に和歌山、3月に京都へ行きました。お金ないのにね。笑京都では比叡山延暦寺へ行ったのですが、国宝の根本中堂は一見の価値ありです。巨大な木造建築に感動しました。写真不可だったのですが、きっとこの感動はずっと忘れません。写真は京都御苑のしだれ桜。 メジロもいたよ。 今年の夏はどこへ行こうかな。 2014-05-11T16:10:11+09:00 2013年の記録 https://ameblo.jp/raven-trip/entry-11734986860.html お久しぶりです。最近は旅行やお散歩の記録をfacebookやインスタで済ませてしまうので、ブログを書くことがなくなってしまいました。(あらら)今年もあと少しで終わりですが、いろんなところへ行きました。----------------------●岐阜(岩村)●三重(工場!)●和歌山(熊野古道)●京都(初の伏見稲荷)●神戸●草津●名古屋(桜)●京都(美山地区)●四国(四国カルストがすごかった…)●伊豆(客室露天風呂付部屋デビュー笑)●奥多摩●山梨(冬の富士山5合目まで車で登った。寒かった。)--- 2013-12-23T23:09:22+09:00 JAZZ Cafe https://ameblo.jp/raven-trip/entry-11563051434.html 先日、新宿にある DUG にお邪魔しました。駅からすぐで、地下にあるお店。夜はJAZZ Bar、日中はカフェ。ひとりで行ったけど、居心地がよかった。途中から友達が来て、いろんなことをおしゃべりしました。喫煙OKなので、そうゆう人には嬉しい空間。(私は吸わないけど。笑)JAZZやカメラの雑誌なんかも置いてあり、のんびりできました。ごちそうさまでした。DUGhttp://www.dug.co.jp/dug.html 2013-06-29T15:47:26+09:00 草津温泉 https://ameblo.jp/raven-trip/entry-11543115903.html 先月のゴールデンウィークに草津温泉に行ってきました。とっても素敵な温泉だったので観光の所要時間、知っておくといい情報などをまとめます^^-----------------------------2013.04.27~2013.04.28発車1時間前に上野駅に着いたのですが、草津島原駅までの指定席がいっぱいで取れなかったので、自由席で向かうことに。そのため上野駅で発車30分前にホームに向かいましたが、並んでる人はひとりもおらず…あれ?もっと人いっぱいだと思ったのに笑いくら混みそうなGWと言っても、 2013-06-02T15:14:25+09:00 東京蚤の市 https://ameblo.jp/raven-trip/entry-11538272920.html 久々の更新♪昨日は一人で手紙舎さん主催の「第3回 東京蚤の市」へ行きました。宝探しのようで、気がついたら2,3時間経っていました。本当に楽しかった!かわいい雑貨に出合えて幸せ♡今回は食器や古いピンバッチ、お花なんかを買いました。本当はかわいいテーブルなんかもほしかったけど、電車できているので持って帰るのはなかなか難しいですね…笑ちなみに混雑具合ですが、それなりに人はいるものの、全くモノが見えない!ってことはないかと思います。今回は初日のお昼すぎに行きましたが、全部のお店をまわって物色して満足満足 2013-05-26T12:08:22+09:00 イタリア・フランス旅行16 まとめ https://ameblo.jp/raven-trip/entry-11497219373.html ◇旅行を終えて思ったこと・YH(ユースホステル)に泊まるならビーサン持参がおすすめ。 シャワーの下はびちゃびちゃなので、あると絶対便利です。 帰りに捨ててもいいくらいのレベルのものでOK。・安い旅を考えているなら、 ホステルの近くにスーパーがあるところを選ぶととても便利です。 夜ごはん代浮きます。・Wi-fi使えるホステルかどうか事前に調べておく ネット環境があると本当に便利です。 翌日の計画を夜立てたり、家族にメールができたりします♪ 同時に、使いやすさの口コミもチェック!・私のように英語に自 2013-04-03T22:09:53+09:00 イタリア・フランス旅行15 パリ街歩き4 https://ameblo.jp/raven-trip/entry-11497175450.html -----------------------------2011.11.23この旅も今日で最終日。朝一でヴェルサイユ宮殿へ向かいます。8時出発9時に到着。相変わらず早朝は人が少なく観光には最適です。笑並ぶことなくチケットを買い、宮殿へ。まさに「豪華絢爛」。笑笑っちゃうくらい圧倒される場所ですね。鏡の間は本当に素敵だった。大好きな「ナポレオンの戴冠式」の絵も見れて幸せ。霧のいっぱいの庭園で、パン屋さんのおいしいパンと、八百屋さんで買ったリンゴで昼食♪13時ごろパリ市内に帰ってきて、今日もモンマル 2013-04-01T21:55:36+09:00 イタリア・フランス旅行14  パリ街歩き3 https://ameblo.jp/raven-trip/entry-11179638663.html ----------------------------2011.11.22朝9時ごろエッフェル塔へ。先日来た夕方の時間帯より、朝来た方が断然気持ちいい。天気も良好♪ 公園にはこの時間地元の人しかおらず、ジョギングしたり、犬の散歩したりしている人がたくさんいました。健康的だなーセーヌ川沿いを散歩しつつ、「mo prix」というスーパーでお土産大量購入。ほくほくしながらホテルに荷物を置いて、てきとーに近くのカフェへ。 メニューも分からず、いくらか分からず、他の人が頼んでいたキッシュをセレクト。おと 2013-03-30T21:13:39+09:00 イタリア・フランス旅行13 モン・サン・ミッシェル https://ameblo.jp/raven-trip/entry-11179636934.html ----------------------2011.11.21朝8時に出発。荷物はホテルで預かってもらい、昨日の一本道を歩きます。ホテル街からモン・サン・ミッシェルへは30分くらいでつきます。写真撮りながら歩いてるとすぐですよ♪朝霧の中、段々と陽が昇ります。 朝早いからだーれもいない。ツアー客もいなくてのんびりできます。 たかーい 登って見える景色。まわり一面、干潟になってます。 修道院は5.5EURO(学割)。こんな高いところによくこんな建物作ったなあ…石を積み上げて、最後の塔のてっぺんはヘ 2013-03-28T22:14:21+09:00