横浜でRaw・living food&Vegetables  ル・ポタジエ https://ameblo.jp/rawfood-lepotager/ 横浜のロー・リビングフード&菜食教室「Le potager」ル・ポタジエ ja-jp 秋の味覚 https://ameblo.jp/rawfood-lepotager/entry-12215638593.html 秋ですね〜。毎年思うけど、秋になると食べ物がいろいろと届く♡ブドウとか…ほかにも梨に柿にミカンにレモン、栗…。果物の実りはすごい。子供宛にこーんなキュートなクッキー♡も…かわいくて、食べづらいわ〜。で、なんと!今年はこんなものが手に入りました!ヤッタ‼︎私の一生分かもしれないっ。画像だとすごい迫力ですね?大切にしょ〜と^_^いい香り〜。でも子供はこの香りあんまり興味ないみたい^^;です。 2016-11-02T17:26:43+09:00 初レモン♡ https://ameblo.jp/rawfood-lepotager/entry-12205043343.html 庭にレモンの苗木を植えて、早9年くらいかな〜。今年、初めて実が〜〜。嬉しい、感激です。多分10個もないですが、順調に。同時期にミカンの木をすぐとなりに植えたのですが、そちらは翌年から、たくさん実がなり、年々数も増え、今年もすごーいことに。ほとんどお世話しないけど、勝手に実をつけてくれて、ほんとにお利口^_−☆比べてレモンのほうは、一向に実が育たずもうら無理かな〜って諦めていたので、ほんと嬉しい。待っていればいつかは花開くんですね〜。知識もなく、大したお世話をしておりませんが(^^;;待つことって 2016-09-30T13:58:20+09:00 ローライフカフェにて。 https://ameblo.jp/rawfood-lepotager/entry-12187858398.html 久しぶりの銀座^_^。そして久しぶりのお友達とお茶を^_−☆先日、去年5月オープン以来、初のRaw life cafe。スムージーやジュース、サラダなどがいただけるスクール敷設のローフードカフェです。お腹あんまり空いてないな〜。まず、コールドプレスジュースにしよう。綺麗な紫 -鎮静- で。中身はビーツ/紫キャベツ/オレンジ/りんご/生姜/レモン汁 入り。食べ過ぎたあと消化器系を休ませたいとき とある。私にぴったり^_^途中、かるーくお食事がしたくて、ローラップもいただきました。チアシードででき 2016-08-17T08:00:26+09:00 冷蔵庫一杯の幸せ https://ameblo.jp/rawfood-lepotager/entry-12123825958.html こんにちはnaoです。寒い毎日ですよねー。辛いな…と思う反面、冬だな~って実感するこの寒さをなんだか待ってた♬ような…へんな気分。毎日朝、夜飲んでるコールドプレスジュース。野菜や果物が常に満載^_^先日も減農レモン、リンゴ、無農薬ニンジンが沢山届きました~。冷蔵庫の中も、こんな感じで大変なことになってまーす。これに、デイリーな柑橘やグリーンも沢山いれて。このジュースで辛い朝もギリギリ頑張れるって感じ。朝からとっても幸せな気分にしてくれてまーす。 2016-02-01T13:46:50+09:00 謹賀新年 https://ameblo.jp/rawfood-lepotager/entry-12114365100.html ほ新年あけましておめでとうございます🎶naoです。2016年になりましたね。いつの間に。今年の上半期の私の目標は…心身ともにデトックス^_^上半期は特に溜め込んでいる不要なあらゆるものをなるべく手放していくことをしたいなあ思います。心もカラダも健全で柔軟でありたい♬そんな思いを込めて。いろいろ試行錯誤してみたい上半期です。今年も、色々とマイペースに記事にしていけるといいな~、と思っています。よろしくお付き合いください^_^2016年の皆様のご多幸をお祈りいたします。 2016-01-06T09:31:17+09:00 メリークリスマス https://ameblo.jp/rawfood-lepotager/entry-12107935803.html こんにちはnaoです。あーっというまに年末を迎え、メリークリスマス!いろんなことがあった一年でしたが、ほんと、早かったな~。年の瀬はバタバタでなかなか難しいけど。あと1週間、今年を振り返りたいな。画像は母校のツリー。先日久しぶりに見てきました。街中にステキな装飾が沢山ある昨今、ゆる~く輝くこのツリーを見ると懐かしくてなんだか和むんですよね^_^。素敵なクリスマスをお過ごしください!来年も皆様にとって良い一年でありますように。 2015-12-24T08:00:45+09:00 おとうふティラミス https://ameblo.jp/rawfood-lepotager/entry-12104202284.html naoです。とても甘いものが好きなので、、、つくってみました。おとうふティラミス♬ロースイーツもいいけど、ローナッツにはない、おとうふの軽い仕上がり(^_^)。もちろん、お砂糖不使用。我が家の定番にしちゃおう~。ルポタジエ 横浜info☆lepotager-jp.com☆⇨@ 2015-12-11T07:00:15+09:00 紅葉 https://ameblo.jp/rawfood-lepotager/entry-12103978717.html こんにちはnaoです。寒くなってきましたね(^_^)庭の楓が綺麗に色づきました(^_^)毎年色づきが違うけど、今年はとても綺麗な気がします。年の瀬ですね。 2015-12-09T07:00:25+09:00 同窓会の後に… https://ameblo.jp/rawfood-lepotager/entry-12103889684.html 昨日は久しぶりの高校の同窓会で昼間から宴会。高校卒業からあってない人もちらほら…。 何年たっただろう。⁇でも、小さな学校だったので、みんな友達でとても懐かしかったな~。帰りに恵比寿のサンシャインジュースのコールドプレスジュース。を買ってかえり、夕食がわりに。生スピルリナの入った、グリーンのみ果物なし美味しい♬。フレッシュで体に染み渡る(^_^)。体のなかでしっかりデトックスした気分♬ 2015-12-07T23:31:26+09:00 あけましておめでとうございます https://ameblo.jp/rawfood-lepotager/entry-11974697162.html あけましておめでとうございます。2015年もスタートしましたね。お陰様でルポタジエをはじめて7年目を迎えています。今年も皆様にとって健やかな一年となりますように。よろしくお願い致します。iPhoneからの投稿 2015-01-08T14:52:06+09:00