ふ~ 0円起業。。。1円じゃないよ、0円だよ(*^ー゚)b https://ameblo.jp/real-com/ 信頼も人脈も0の場所(わざわざ引っ越しまでして)で、資本0円から出発してみます。ヒト・モノ・カネ=マジ0(泣汗・・笑!) ja-jp パートナー選び https://ameblo.jp/real-com/entry-10000871517.html 某プロジェクトにて、1つのシステム開発だけは時間がないのでアウトソースしようと思って、交渉を続けている会社があるのですが。これが、なかなか。。。ま、こちらも資本力の弱いベンチャーなのでと言いつつも、だからこそ失敗のないパートナー選びというものが必要になってくるとは思うのですが、長期的なお付き合いをしていただきたいというこちらの要望は出来ないようですね。。。今までもそういった場面を見てきたのですが、結局のところ、その企業が持つマインドやビジョンにも共感いただけないとなかなか世に良い物をプロデュース 2005-02-22T16:05:26+09:00 僕の会社のポリシー2 https://ameblo.jp/real-com/entry-10000858353.html ビジネスだからと言って、利益では絶対に組みません。最初から最後まで、我々の決め手は『誰と組むか?』という人間的な部分を最重視したいと思っています。『どう組むか?』・・・そんなのは、二の次で良いと思います。僕の人生哲学では,『人を裏切るより、裏切られろ!』です。これは、最後までその人を信じ続けるという、とても難しい事を意味しています。特に、社外の人向けではなく、社内の人間に対して、最も意識したい事です。 2005-02-21T20:47:25+09:00 僕の会社のポリシー https://ameblo.jp/real-com/entry-10000858341.html 人として、正しい道を持ってビジネスをする。当たり前の事を当たり前のようにやる。たった、これだけ。もの凄く簡単なことですねー。会社の社員も簡単にこなしてます。(当たり前ですが・・・)以前いた会社だと、なかなかそうなれない人たちがいて、見ていてもどかしくなったのを覚えています。自分で複雑に考えすぎるというか、何て言うのか良く分かりませんが 2005-02-21T17:46:32+09:00 10日ぶりのブログなので・・・ https://ameblo.jp/real-com/entry-10000858467.html 近況報告その2資本金・・・ 10万円まで貯まる!!人員・・・・ 僕+6人(←全員、ボランティア!)事業内容・・ 計画とおりに進んでます。順調。本当に、みんなありがとーーーー(泣)資本金に関しては、相変わらず頑固に親戚縁者に頼らず何とか頑張ってます。まだ、10万円ですが・・・。しかも、もう消えてしまうのですが。。。(サーバー代で)人員に関しては、僕の希望した100%の人員が揃いました。ボランティアを前提にお願いしていましたが、こうも皆が納得してくれるとは思ってませんでした。ほんと、感謝です。出世払 2005-02-21T16:59:22+09:00 久し振りだーー!! https://ameblo.jp/real-com/entry-10000858223.html 忙しい事を良いことに、ブログの更新を休んでましたっ!といっても、ブログは本業ではないので、優先事項としては低いのでこれぐらいで良いのかなっと。(それでも、毎日更新されてる方は凄いなーと思ってます。)さて、近況報告。・資本金作りプロジェクト本格化・本業(トッププロジェクト)かなり本格化 ↑ちなみに、オープンまでもうちょっと!・提携先との交渉も上手くいってる。 ↑今のところ、絵に描いたとおり。(ありがとうございます!)・周囲の動きが、自分の報告に流れてきた感じがする・・・。 ↑ただのポジティブ思考か 2005-02-21T16:45:03+09:00 お昼ご飯 https://ameblo.jp/real-com/entry-10000721156.html みんなが、僕に言います。もうちょっと体に良い物を食べなよって。いやいや、身の丈にあってるから、これで良いんだって。満足はもちろんしてないけど、今は良いんだって、これで。って、僕は言い返してます。少しでも節約して、事業の方にお金を回すんだとしたら、十分に納得したお昼ご飯を食べていると思ってます。ライブドアの堀江さんは毎ブログ、CAの藤田さんはたまに、ブログの中でご飯のネタを出しますが、僕も将来そうなるべく、今奮闘中です。だから、まだ食べれるだけ、幸せです。というより、結構おいしいんですよ、これが。 2005-02-10T22:40:36+09:00 資本金作り第二弾! https://ameblo.jp/real-com/entry-10000732833.html 昨日の夜、自転車で帰りながら、思いついちゃいました。現在進行中の業務①本業=WEBサイトの運営②資本金作成の為の仕事 = 作戦その1③資本金作成の為の新しい仕事 = 作戦その2思いついたのは、作戦その2だったのですが、かなり良い感じ。皆喜ぶと思われる。商売の基本だけど、誰もお金が掛からない&新しい広告のかたちという仕組みが出来るので、そこ期待、期待。早速今夜にでも企画書書いて、明日営業に行ってきまーす。 2005-02-10T16:14:52+09:00 前のブログに絡んで・・ https://ameblo.jp/real-com/entry-10000722564.html そういう意味では、堀江さんや藤田さんの教訓は、実際に稼いで結果を出してる人の言葉なので、妙に納得してしまうんですよね。もちろんながら、そういう方達が自分の魔法のネタを簡単に明かす事はないのだけれど、売れる話は表に出ない法則から考えると、やっぱりどうなんだろうなー、と考えたりしてしまいます。というか、本気でやってる人もいるし、ちゃんと金銭的な面以外のサポートもちゃんとしてる人もたくさんいるけど、そうじゃない人も同じぐらいいるんだろうね。うーん。そういう見方をしてる、僕に偏見があるのかも・・??なの 2005-02-09T21:30:23+09:00 こうして欲しい!!切実願望 その1 https://ameblo.jp/real-com/entry-10000722297.html 今の立場になって、強く思う事が1点あります。これが良いのか悪いのか分かりませんが、こうした方が、世の中の為(僕の為?・・・汗)になるだろうなーって思ってることなんです。なので、そうしてください!(滝汗)僕は利用しようとも思わないし、特に気にしてはなってるわけではないんだけど、やたらこういう記事が目立っていたので。というのも、『これをすれば売れます!!ノウハウ・・・』みたいな本とかセミナーとかなんですけど、それらの方法で既に成功してる人たちが実践して成功して、さらにその本人達が売るのだから、そんな 2005-02-09T17:35:35+09:00 今更ながら・・・ https://ameblo.jp/real-com/entry-10000714562.html 起業にいたるまで・・・いや、まだ至っていないけど゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 新卒で就職してから、4社のベンチャー企業にてサラリーマン生活を送ってきました。ここにきて、その時にそれぞれの社長から頂いた言葉が、鮮明に蘇ってきます。そして、感じることは・・・。「そうか、こういう事を伝えたかったのか!」と、今更ながら感じる毎日です。本当に感謝してます、社長様方。これからは、僕も同じステージに立てるように頑張ります!というか、立ててもいない。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン ×2いつか、立派に利益を上げ 2005-02-08T21:59:52+09:00