DIVERS RADIO 3.3FM -REHABILITATION- https://ameblo.jp/redoyster/ 写真や挿絵そして言葉で綴る吟遊詩 ja-jp DR2 https://ameblo.jp/redoyster/entry-11445127476.html DIVERS RADIOが新しくなって帰ってきたDR2 RED OYSTER DIVERS RADIO SECONDPC版URL: http://blog.livedoor.jp/redoyster33/ 2013-01-09T00:28:30+09:00 62人の天使達。。。② https://ameblo.jp/redoyster/entry-11200478263.html 祖母の死後通夜にも葬式にもいかなかった、、、とんだ一族の恥さらしだよ、、、とほほ親は帰ってこなくていいと言ってくれた、、、でもそれにしてもなぁいやがおうにも時は過ぎる2012年 3月介助入浴の日総患数62名多くが高齢そのなかで歩く事や自分で入浴できない重度患者10数名の入浴を手助けし行う日その最中風呂場の中のには4つの席浴曹を入れても最大6人それを看護師(ナース)一人と僕(ヘルパー)の一人の二人で裁く他、職員は更衣なりドライヤーなりおのおののパートにつくまえまえから患者に対する接し方に疑問が残る 2012-03-22T19:08:56+09:00 62人の天使たち。。。① https://ameblo.jp/redoyster/entry-11200415111.html 2012年 3月22日現在毎朝の日課になっていることがある、、、、、彼女の名は「マサミ」(仮)いつもホールで朝刊を読んでいるそこにおもむろに近づき声をかける「今日の世の中はどうですか???」と彼女はこう答える「、、、、、、、あぴっく  、、、、、、、おぺっく、、、、、、。。。」もう、昨日、、今日に始まったことじゃない、、、、、、僕は顔を少し曇らせ、、、、「またですか、、、、」と言い残しゴミ集めを始める。これが一日の始まり2011 年  12月1日帰国から1月半もたつころ、、、、やっと次の働き口を 2012-03-22T18:07:44+09:00 REHABIRITATION https://ameblo.jp/redoyster/entry-11196142570.html REHABIRITATIONリハビリテーションの語源はラテン語 で、re(再び)+ habilis(適した)、すなわち「再び適した状態になること」「本来あるべき状態への回復」「失われた光を取り戻す」などの意味を持つ2012 3月18日日曜日、午前9時ころに目を覚ます、、、タバコを切らせていたので散歩がてらECHO を買いにコンビニへそこで3冊位のコミックを立ち読み復刻版の「特攻の拓」を見て「やっぱアキオちゃんすげぇよ、、ワンパンだもんなぁ、、、、」なんて小さく声に出してみたりするゴッキゲン!なま 2012-03-18T11:15:47+09:00 Ladies & Gentlemen https://ameblo.jp/redoyster/entry-11042934127.html 博多港からプサンへ向かうころ赤ん坊だったこの旅もアジアを越えて少年になりアフリカを越えて成人になり 今、、ここバルセロナでついに自分とおんなじ年頃になったのかなぁ、、、、とそんな印象を受けていますそれが近日のジレンマの源だったような、、、、干渉に浸り、午前3時の居酒屋テンションでやみくもにブログをつづってきましたお見苦しい点もあったでしょう、、、堪忍やで! さぁここから30代の旅へと集中しようと思いますここからを本当に意味のあるものにできるかどうか、、、ということでこのブログ一旦、、休載という 2011-10-09T19:40:05+09:00 夢の国の住人 https://ameblo.jp/redoyster/entry-11042929811.html おめででとうございます!!!!貴方は60000000000人目の来場者夢の国 一週間の無料入場券を贈呈します今人<想像してみてごらん、、、> 初日二日目と余すことなく楽しかったな、、、驚きの連続ジェットコースターにゴーストマンションあんみつ姫のお城にメリーゴーラウンド 夜空を彩る盛大な花火光のパレード3日目 4日目と僕は少し息をきらしワンダーランド周遊のトム坊や号のチケット売り場のすぐ近く湾の見渡せるベンチで海を見ながらボーっと過ごす夜には遠くから聞こえる花火の音に耳を傾けそのタイミングで 2011-10-09T19:28:53+09:00 バルセロナへ https://ameblo.jp/redoyster/entry-11042916040.html ローマからバルセロナへ来た日のことこの夜もいつものごとく宿を探してほっつき歩くスペインではBARをバルと発音するんだけどこの形式が結構、面白くて 日本でいうとこの立ち飲みやですねタパスという小皿に盛られた各種ツマミで飲むんです、、、料金も非常にリーズナブルです前から来たかったんですよバルで一杯やるのがささやかな夢でしたwバルの前を重い荷物持って通りかかり羨望の眼差しで中を見ていると一人のおじさんが出てきて、、ワインをふるまってくれたそしてスペイン語だからはっきり解らなかったけど日本の名を出すと 2011-10-09T19:14:23+09:00 Quattro https://ameblo.jp/redoyster/entry-11036556618.html イタリア編4部作 完結編です上手に落せるかな?wとある夜のこと、、、写真中央ルーマニア出身ドラキュラ クリミナルことBBQ仲間であり悪友でもあるニコ(33歳)が俺に面白いものを見せてやると言い出した ニコのトラックに乗り込み夜の林道をひた走る、、、 唐突にニコが、きりだした、、、『タク! ファックは好きか?』2秒ほどのタメの後余裕かましたくて鼻で笑って答えた『オフコース、、、』と『見てみろ、、、』ニコは運転しながら外を指差す対向車のライトより少し小さめのライトが両脇の林道の中からこちらに光を向け 2011-10-03T00:42:47+09:00 Tre https://ameblo.jp/redoyster/entry-11036550977.html ローマの休日という物語があるオードリーヘップバーン演じるアン王女が王室を 抜け出しローマの街へ  そこで出会った男と時を過ごす最後には男は自分は新聞記者であると打ち明けられるというストーリー旧世代版タイタニック(実際はタイタニック事件のほうが古いだろうけども)シナリオ的には、そう言えなくも無いしがらみを放たれた女性の冒険活劇だと思う、、、 こんな景色の中 こんな雑踏の中 べスパに乗ってこんな風に、、、スペイン階段でアイスクリームを食べて真実の口に手を突っ込んで ちゃんと見たことないけど、、、是非 2011-10-03T00:36:08+09:00 Due https://ameblo.jp/redoyster/entry-11036543412.html 東京でこの私めをご存知の皆様が持つイメージといえば倹約家というよりもどちらかと言えば 浪費家というイメージを持って頂いているのではないでしょうか、、、自分にもそんな自覚はありました、、、世界一周を成功させたいと思うばかりに意固地に金を節約する部分はありましたが、、、せっかくイタリアに来たんだから『やっぱ本家のイタリアンがっつり食べなきゃっしょ!!』という想いもありそれすらもしないでただケチケチと節約自体を楽しむ僕でもありません!でもそんなにお金に余裕が無いのも事実です、、、ここは一つメリハリをつ 2011-10-03T00:29:58+09:00