メリケンアジアン! https://ameblo.jp/redwood3139/ 徳島市の古着屋redwood(レッドウッド)店長の信田です!アメリカを走り回ってイカしたレディース、メンズ、心躍る雑貨を集めてきてます♪ ja-jp 古着屋開業とアメリカ買い付け、タイ買い付けに特化した塾「赤ぎ塾」を開塾しました! https://ameblo.jp/redwood3139/entry-12453950859.html こんにちは! なんと数年間もほったらかしでしたが、このたび、古着屋開業とアメリカ買い付け、タイ買い付けに特化した塾「赤ぎ塾」を始めました! ボクのredwoodの集大成を集めた塾で、将来の古着ファッション文化を継承する「ひと」を一人でも多く育てたいと、「古着屋開業」と「海外買い付け」に特化した「塾」を開きました!その名も「赤ぎ塾」と言います♪ ちなみに「赤ぎ塾」の「赤ぎ」はもちろん、古着屋「redwood」の名前にちなんでいます。 「redwood」という名前のお店をやっていると、よく「店長さ 2019-04-13T09:57:18+09:00 この記事は表示できません https://ameblo.jp/redwood3139/entry-12375910626.html この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。 2018-05-14T15:37:13+09:00 redwoodを離れ半年が経ちました。 https://ameblo.jp/redwood3139/entry-12092180536.html お久しぶりです♪早いものでredwood閉店から半年が過ぎました。みなさまいかがお過ごしでしょうか?さっきまでiPhoneの音声認識?で書こうとしてたんですけど、今の僕のテンションと棒読みでiPhoneに話しかけてる現実のギャップに耐えられなくなったので、お得意の文字入力でお伝えいたします。半年が経ちましたが、まだredwoodオープン時代に頂いたオーダーのオリジナルを作ったりしております。redwoodオリジナルデザインのまさに集大成!ボク的には、立体面や凸凹面にプリントしなければいけない、技 2015-11-05T11:33:05+09:00 redwood閉店後3ヶ月弱。 https://ameblo.jp/redwood3139/entry-12047566560.html こんにちは。ブログだけを読んでくれている方には、ご無沙汰しております。redwood閉店後、はや3ヶ月が経とうとしております。閉店してもブログを続けるの?とたくさんの人に聞かれました。「続けますよ!」と割と元気いっぱいで答えておりましたが、蓋を開けてみるとこの体たらく。店がなくなると商品の紹介とかができなくて自分のことばっかり書くことになるので、「聞いて!聞いて!」みたいな感じになるなぁと頭をよぎってから筆が、タッチパネルタイピングが笑、進みません、、。今、現在ボクが何をしてるのかというと、「無 2015-07-07T09:41:24+09:00 閉店から1ヶ月経ちましたね。 https://ameblo.jp/redwood3139/entry-12026849451.html こんにちは。気がつけば、redwood閉店から1ヶ月が過ぎておりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか?今のボクはかつてのスタッフからも自由を謳歌しているのかと思われていましたが、今目の前にあるのは店舗があるときにいただいたレザーのオーダーです。今朝はまだ1回しか出血してないです。笑やっとのことで店舗を4月末までに撤去出来て、そのまま家族で四万十川をカヌーで下るツアーに参加して帰ってきて、貯めに貯めていた決算の書類を作成しながら、貯めに貯めていたレザーのオーダー作っています♪もうすぐショルダー 2015-05-15T11:19:22+09:00 閉店から16日。 https://ameblo.jp/redwood3139/entry-12019847288.html こんにちは。しばらくブログをUPしてなかったですが、皆さんお元気でしょうか?Facebookではもうちょっと頻繁につぶやくのでよかったら「信田雄三」で友達申請してください♪ボクに会ったこともない方でも「メリケンアジアン!」を読んでくれてる方なら大歓迎ですので♪閉店から16日経ちました。というか今月末までに店内の造作を含む全てを運び出して、なるべく敷金が返ってくるように綺麗にお掃除しなければならないので、「redwoodとはボクにとっていったい何だったのか、、、。」みたいに過去を振り返って哲学的に 2015-04-28T09:15:14+09:00 redwood閉店から1日。 https://ameblo.jp/redwood3139/entry-12013876071.html ありがとうございました!昨日は閉店フェスと呼べる様な幸せな1日を過ごさせていただきました!今はやるべき事が山積みで前に進んでいかなければいけないので、ずっと干渉に浸ることは無理に避けていますが、14年間で色んな事を試し、色んなところへ赴き、自分のミスや不甲斐なさでたくさんのお金を失ってきました。でも、14年間の集大成として利益がどうとか言われると、耳塞いで下向いてラ~ラ~ラ~♪と言ってしまいますが笑、1つだけ胸を張って言えることがあります。redwoodを通して知り合ったかけがえのない人たちは最 2015-04-13T13:35:04+09:00 redwood70%オフセール最終日! https://ameblo.jp/redwood3139/entry-12013271109.html こんにちは。ついに本日redwood70%オフセール最終日となります!そして古着屋redwood、14年と4か月とだいたい21日ぐらい?の日々にピリオドを打ちます。それはそれとて、実は昨日から携帯が見当たりません。朝から子機を片手に家中を走り回ったんですけど、見あたりませんでした、、、。ご迷惑をお掛けしますが、携帯の方になにかしらのご連絡をいただいている方は、もう少しお待ちください。たぶん店に置いてきたんだと思います、、。今までお世話になりっぱなしだった皆様へのごあいさつはまた改めてさせていただ 2015-04-12T10:14:10+09:00 残り2日となりました。 https://ameblo.jp/redwood3139/entry-12012874934.html こんにちは。redwoodの営業もあと残すところ2日となりました。いろいろ開店前にやりたいこともあったのですが、朝から息子達のサッカー教室に来ています。笑本日より次男、旺次郎も参加することになったので、ボク一人暇を持て余しています。が、本日もがっつり全品(オリジナル商品を除く)70%オフです!ご来店お待ちしていま~す♪ 2015-04-11T09:50:03+09:00 4月12日までです! https://ameblo.jp/redwood3139/entry-12012541142.html こんにちは。本日を含めredwoodとしての営業は残り3日となりました。redwood閉店予定日4月12日です。最終日まで全品(オリジナルを除く)70%オフです!!で、本日の表紙は1960年代製のヨセミテ・サムです♪ところで本日より、500円コーナーの反対側に掘る用500円ボックスを設けました!古来より「椅子は座るモノ、古着は掘るモノ」と申します。笑「古着を掘る」という楽しみをもう一度味わっていただきたいという想いと、早く在庫を無くしてしまいたい、という想いの表れです♪笑本日もハイテンションでお 2015-04-10T12:58:09+09:00