La couture de Releves https://ameblo.jp/releves/ 大阪・豊中の雑貨&カフェの小さなお店「ラ・クチュール・ドゥ・ルルヴェ」の日々の出来事など♪  ja-jp やったぁ~  https://ameblo.jp/releves/entry-11325042406.html ルルヴェを7月に連休したとき、うっかり、ルルヴェのオープンを手伝ってくれてたmichiとkayoからの大切なプレゼント背が高くスレンダー美人なオリーブの木を部屋の中に置いたままにしちゃって連休明けに来たときには、土がカラカラで葉っぱが全部枯れてしまってたんですだけど、枝を切ってみると 枝の切り口は まだ緑色をしてくれてたので祈るような思いで毎日、ルルヴェのお休みのときも水やりに来てごめんねがんばってねって声をかけてたらきゃ~あ~  かわいい芽がど~してもみんなにも見て欲しくて今は、ハゲ坊主だけど 2012-08-10T17:39:39+09:00 フードボール&スウィーツボール https://ameblo.jp/releves/entry-11324170709.html 残暑お見舞い申し上げますまだまだ暑いけど、ちょっとだけまし火曜日にポーセラーツレッスンだったフードボール&スウィーツボールが、焼きあがって届きましたママの手作りボールでお食事おやつまでママの手作りボールでなんてわんわん冥利に尽きますねこれはルルヴェのちいさなメンバーさまのために私が作りました私・・・ポーセラーツにちょっとはまっちゃってついつい参加してしまいますまだしたことない人ぜひ体験してみてくださ~い                                                2012-08-09T17:10:33+09:00 ポーセラーツプレレッスン https://ameblo.jp/releves/entry-11314934119.html 暑い暑い暑い→巨大かき氷の中にもぐりたい→今年は特別暑いと感じるのは、私だけかしら自宅は朝から晩までクーラーつけっぱなしですたまには切らないとクーラーが壊れてしまうかもって思って普段は出入り禁止のミン&ティアを今日はルルヴェに連れて来たんだけど・・・きっとお留守番してる時は、ずっと寝てるんでしょうねぼくもわたしも眠たいのに迷惑やなぁって感じでしょ先日、ポーセラーツのプレレッスンがありました真っ白の小さなプレートがそれぞれにおめかしして素敵でしょ                           2012-07-29T16:02:45+09:00 初めてが2つ https://ameblo.jp/releves/entry-11313361131.html こんにち わっ毎日 暑い日が続いていますが、夏バテしてないですか?私は、日曜日から風邪をひいたままですちゃんと薬ものんでるんだけど・・・夏風邪って、長引くんですね・・・今日はお昼から、るるぶ北摂の取材を受けていました9月14日発行予定で企画名が、酒好きになる!居酒屋のススメ~ 女子会編~ なんですってどんな風に載るのかな・・・ なんだかドキドキです それと、今朝 ルルヴェのDMと新しいショップカードが届きました今まで、全く宣伝をして来なかったんだけどルルヴェも9月7日で2歳の誕生日を迎えるのでそ 2012-07-27T18:25:51+09:00 ちょこっと模様替え https://ameblo.jp/releves/entry-11310037326.html この間、今年初めて蝉の鳴き声を聞いたって言ったけど・・・なんか 今年は蝉 少なくないですかいつもなら 梅雨が明けて、夏休みが始まるころには、ミンミンミンミン、シーシーシーシーうるさいぐらいなのに・・・前は、私の作業机を置いていた場所を模様替えしました おしらせいろ~んな理由があって週末だけの日本酒バーは、6月でおしまいになりましたこれからは、週末に予約のみお受けする形で、女子のみ(同伴のワンちゃんは男子OK)4人以上から承ります。日本酒だけじゃなくって、ワインもOKですどうぞ 女子会やパーティー 2012-07-23T18:56:33+09:00 またまたやってしまいました https://ameblo.jp/releves/entry-11306939778.html こんばんはごめんなさい  私、またまたやってしまいました先日のブログに22日(日)は、営業しますとお伝えしましたが、22日(日)は、私事で恐縮ですが、法事の為お休みさせていただきます。第4日曜日の代わりに、第5日曜日の29日(日)を営業させていただきます。これもまた私の都合ではありますが、8月中は夏休み時間として、普段は、11時~6時の営業時間を、11時~7時までとさせていただきます                                akiko. 2012-07-19T23:33:57+09:00 白い飾り https://ameblo.jp/releves/entry-11304898302.html 今朝 今年初めて 蝉の鳴き声を聞きましたもうすっかり夏って感じですね梅雨は明けたのかなぁ今日は白くて涼しげなぷらぷら飾りを紹介します細いワイヤーで出来てるので、とっても軽くて どこにでもぶら下げていただけます時おり、クーラーの風にゆらゆらしてるのがとってもかわいいんですよ  ワイヤーハンギング  800-ちいさな鳥かごは、置いてもぶら下げてもかわいいですよ ちいさな鳥かご  740-お知らせ  明日18日(水)~21日(土)までお休みします22日(日)は、営業しています。           2012-07-17T16:36:37+09:00 土曜日、La luceさんに連れて行ってもらいました! https://ameblo.jp/releves/entry-11304034086.html 大阪は、朝から蒸し暑くてこんなの節電なんてむりぃぃぃ~って感じですみなさんも熱中症などにお気をつけくださいねドッグカフェでランチずっと前から お客さまにお誘いを受けてはいたものの何せ、しつけのなっていないおバカ犬 ミントとティアラなものでとてもじゃないけど、ドッグカフェになんて連れて行けないのでご遠慮してきたんだけど心やさしいお客さまに「だいじょ~ぶ だいじょ~ぶ」と励まされやさしいお言葉に、厚かましくも調子に乗ってご一緒させていただきました憧れの・・・ 念願の・・・ 集合写真マイペースでKYな 2012-07-16T15:49:00+09:00 出来上がりが楽しみ~ https://ameblo.jp/releves/entry-11299171261.html ルルヴェの西側全面が、大きなチェッカーガラスになっているので、西陽がすごくて・・・今日は、カーテン作りに取り掛かりましたUV加工してある生地を切ったり、飾りに使う布を切ったりしてたら、あらあら、もう6時になっちゃいました本当はこのまま出来上がるまで ルルヴェにいたいけどミンちゃんとティアちゃんも待ってるしブログをUPしたら、帰ろ~っと ポーセラーツのプレレッスンの説明が分かりにくかったようでごめんなさいプレレッスン&おすすめプレレッスンは、3名さま以上からお受けいたします。日にちとお時間は、先生 2012-07-10T17:54:43+09:00 ポーセリンアート https://ameblo.jp/releves/entry-11298253814.html 今日、大阪豊中は朝からとってもいいお天気だけど、蒸し暑いルルヴェもクーラーをつけたら寒くなってくるし、消したら暑くなってくるし・・・は~、水着になれない夏なんて、もう来なくていい~ ポーセラーツ ちょうどルルヴェのオープン頃から興味があったんだけど・・・ちょっと前にやっと挑戦してみました楽しかった~ 焼きあがるのが待ち遠しくて・・・出来上がりに大満足でした娘がお嫁に行くまでに、腕を磨きたいです8月には、プレレッスンでわんちゃんのフードボールを作りますこちらは、先生の作品です 素敵でしょ  9 2012-07-09T14:32:19+09:00