つれづれなるままに。 https://ameblo.jp/ren777/ 何を書きますことやら。 ja-jp フィッシング https://ameblo.jp/ren777/entry-10012073402.html やれやれ。フィッシングのメールがやってきました。気をつけていたのですが、うっかり踏んでしまったので。。以前別のURLで同じようにYahooオークションを語る手口があったようですが、このURL自体は最近のもののようで。検索しても出てこなかったので末尾に載せておきます。Yahooログイン画面とそっくりな画面が出てきます。疑いもせず、いつもどおりパスワード入力。しかしここで、「、、、ん、怪しい、、」Yahooトップページから改めてオークション情報を確認すると、メールにある情報は何もありませんでした。し 2006-05-04T02:06:20+09:00 追跡 https://ameblo.jp/ren777/entry-10000280926.html いやぁ、明日から韓国出張なんすが、会社から携帯電話を渡されました。なんと日本でも韓国でも、どっちにいても繋がるそうな。そんな携帯いらんわー。こりゃサボれん。。 2004-12-07T22:43:22+09:00 タイムマシン https://ameblo.jp/ren777/entry-10000276207.html 数日前の日曜日は、12月にしては酷く暑い日でしたね。その日は伊豆にいたんですが、低気圧が過ぎ去った直後ということで、非常に海が荒れていました。そん時の写真です。コレ、携帯カメラで撮ってみました。いろいろダメっちゃぁダメなんですよ。でも携帯のカメラであることを考えると、それはそれですごいなーと思った一枚でした。 2004-12-07T00:24:21+09:00 サクラサク https://ameblo.jp/ren777/entry-10000271999.html 桜の表情は土地によって様々だと感じますが、日本であれば、どこに行っても場所に溶け込んで見えるのは不思議なもんです。写真は都会の某名所だす。しかし名所ばかりではなく、裏道の夜闇にひっそりとたたずむ桜もまた情緒あってよいですよね! 2004-12-06T13:02:49+09:00 艶やかに最後の紅葉 https://ameblo.jp/ren777/entry-10000269817.html 今年は暖冬の影響か、紅葉の時期は遅かったようですね。それでも12月に入って紅葉の時期もほとんど終わった感じがします。というわけで、4回続いた葉っぱの写真もコレが最後です。次はイモの季節ですなぁ。 2004-12-05T23:50:23+09:00 横浜の紅葉 https://ameblo.jp/ren777/entry-10000227867.html 横浜というと、みなとみらいだったり、中華街だったりと、名だたる観光名所目白押しです。しかし私の家の近所は結構田舎。裏は一面畑だったりします。しかしその分、自然にあふれ、町並みもすっきりしています。この写真はそんなヒトコマ。shiphoさんという方のブログを拝見しました。ノルウェーに留学の経験がある方だそうで、すげーなーと感嘆するばかりです。この写真、北欧っぽくないですか?って勝手にリンク&トラバごめんなさーい。 2004-11-29T00:20:27+09:00 続・京都の紅葉 https://ameblo.jp/ren777/entry-10000227792.html 先の記事に、京都のオススメ紅葉スポットを書きましたが、いやー、ブログサーフィン(?)していたら、京都の紅葉を特集したブログを発見しました。http://koyo.ameblo.jp/、、というか、旅・アウトドア部門一位だそうな。。すんげー。ちなみにこれまた写真は京都ではありませぬ。洋菓子のような写真だと。。思いませんか? 2004-11-28T00:06:58+09:00 京都の紅葉 https://ameblo.jp/ren777/entry-10000226388.html 京都の紅葉でどこが一番好きか?と聞かれたら、私はまず一番に鹿ケ谷を挙げます。ビューポイントは、三条通、蹴上へ向かう辺りからの眺めが抜群に鮮やかです。山が真っ赤。※写真は京都ではありまへん。 横浜の秋をD70で撮ったものっす。ピンボケご容赦! 2004-11-27T19:52:52+09:00 高校生 https://ameblo.jp/ren777/entry-10000226271.html 今日電車で隣の高校生の会話に登場した言葉。一年くらい前、たまたま船が一緒だった高校出たての子に、”ギャルオ”だと言われたことがありました。一年ぶりに再会しましたねー。この言葉に。ギャルオですよ、ギャルオ。意味がわからん。笑ってやって下さいな、ギャルオの意味がわからない、年とったギャルオです。私は。はい。 2004-11-26T19:18:58+09:00 休息 https://ameblo.jp/ren777/entry-10000217422.html 今朝の出来事。会社に行くには僅かに早い、と九時頃駅前で煙草を吹かしていたら、三分の一くらい吸った所で声を掛けられた。「にぃちゃん仕事は?」、、「してない」「いい仕事あるよ。。」、、「仕事する気無い。」やる気なし。ものの五分もしないうちに、今度は俺より若そうなのが「こういう仕事してんですけど」、、「何?」「よかったら話だけでもどうすか?」、、「興味ない」またもや数秒の会話。手元に残った水商売の勧誘チラシを見ながら、俺はサラリーマンだったんだと、半笑いで会社に足を向けましたとさ。 2004-11-25T22:00:00+09:00