Re:ntのブログ https://ameblo.jp/rent-2010/ このたび「Re:nt」を立ち上げました☆以後、お見知りおきをヽ(゚∀゚)ノ ja-jp ☆東岐波校区クリスマス会☆ https://ameblo.jp/rent-2010/entry-11231665065.html さて、平原校区の次は東岐波校区です。ここはまた平原とは全然違う、大人数の校区です(;・∀・)それもまた良し!!校区ごとに特性があっておもしろい♪場所は小学校の体育館なのでマイクは必須(*・д・)σ人数多いとまとめるのも大変~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!班に分けてのゲームは皆必死!!!そしてせっかくの広い体育館なので動くゲームもたくさん取り入れました。最後にサンタ登場で、今回はサンタ子にベンベン&あっくんがなってくれました☆わかるかな??あっくん、胸にドッヂボール入れて巨乳サンタ子にな 2011-12-18T21:57:42+09:00 ☆平原校区クリスマス会☆ https://ameblo.jp/rent-2010/entry-11231643861.html 今年は平原校区のクリスマス会に参加させて頂きましたヽ(゚∀゚)ノ ☆平原校区は藤山の中の校区で人数も少なめ♪ということで今回はRe:ntからは管理人とピエタが、そして楽人の会よりあんちゃんともんちゃんがお手伝いをしに来てくれました。人数が少ないのと多いのとでは行うレクも違ってきます。今回はちょっとした道具で遊べるレクを用意しました☆あとはクリスマスらしいゲームも取り入れてみました☆みんな楽しんでくれたみたいでよかったです☆最後はお礼にとってもかわいいイラスト付きのメッセージを頂きました♪み 2011-12-03T21:39:26+09:00 ☆懇親会☆ https://ameblo.jp/rent-2010/entry-11125924763.html いつも更新遅くなってすみません今のメンバーになって初めての懇親会です( ´艸`)さて、みなさんはどれだけ飲めるのでしょう?しかも入会した時は未成年だった紳クンも今回からようやく一緒に飲めるようになって嬉しい今まで待たせてごめんようまいこと帰省組と日にちの都合がついたので、人数はほぼ参加の8人☆なんていうか…合コンとは違うけど、男同士も女同士も勿論男女間も私ときよチャンを除けばみんな「知らない人が一人は居る」状態…。(仲良くなってくれるかしら?)の思いも余所に結構仲が深まったんじゃないでしょうか 2011-10-09T22:46:00+09:00 ☆ちょこっと真面目な話☆ https://ameblo.jp/rent-2010/entry-11005273047.html 先日の東子連キャンプで後輩のこと、ちょっと発言しましたが、ここでは日頃ちょっと思ってる事を書きたいと思います。不愉快な思いをしてしまったら(。-人-。)ゴメンナサイ発言の自由を尊重してくださいませ。自分も歳を取ってきたせいか「最近の若者はーヾ(*`Д´*)ノ」って思う事がよくあります。もちろん時代もあるだろうけど、後輩達は先輩達を見て成長していく。それは「良い事は吸収し、悪い事は反面教師に」という概念だと私は思ってます。でも今の子は(この発言がもう歳なんだけど)、「良い事、悪い事関係ない」ん 2011-08-28T12:05:42+09:00 ☆東子連キャンプ☆ https://ameblo.jp/rent-2010/entry-11005233582.html 毎年8月の最終週土日は地元東岐波の子ども会キャンプです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ今回の参加者は…1日目、新メンバーの「ピエタ」            2日目、「ピエタ」、「ベンベン」「ゆうチャン」彼らにとっては全然地元じゃないのでね(゚Д゚;)緊張したと思われます…。まず、到着したら腹ごしらえ☆(またか…。いつも晩御飯にありついてるだけだろ…)なんて思ったあなた!!σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?「腹が減っては戦はできぬ!」です!!カレーが今後の活動を左右するのです!!まず 2011-08-28T11:01:07+09:00 ☆夏祭り☆ https://ameblo.jp/rent-2010/entry-11231621334.html 毎年恒例の東岐波夏祭りです( ノ゚Д゚)ヨッ!今年は楽人の会のお手伝いとして参加☆新メンバーにも夏祭りの様子をまずは体験して欲しくて、お手伝いという形で参加しました。朝からあいにくの大雨…。雨男・雨女は誰だーーーw(゚ロ゚;)w ???ギリギリまで決行か中止か…。とりあえず準備はしている感じで…。ようやく決行が決まり慌てて会場設営。グラウンド、ドロドロ…Σ(゚Д゚)ガーンマサ土をならすことから始まりました…。思ったより重労働(ノ_-;)ハア…なんとか時間に間に合い、いざ開店~♪な 2011-08-06T21:07:39+09:00 ☆厚東キャンプ☆ https://ameblo.jp/rent-2010/entry-11005219644.html 今年もお手伝いに行ってきました!厚東キャンプでございますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆もう第二の故郷ですからね 笑この日は仕事やら用事やらでなかなかメンバーの都合つかず…てんやわんやな感じで( ; ゚Д゚)なのに毎年依頼してくださる関係者方々には本当感謝です(。-人-。)今回は1日目の夕方~夜しか参加できなくて…ごめんなさいませ(*_ _)人ゴメンナサイ参加者は他に瑞保チンと急遽Re:ntに(強制)入会してくれたトニー♪着いた時は既に野外炊事中。う~ん、良い匂い(*´ェ`*)ポッ今晩はカレーだ 2011-07-23T10:21:39+09:00 ☆夢・創・人☆ https://ameblo.jp/rent-2010/entry-10967613703.html 頑張ってブログ書いてたのにエラーで全部消えてしまった心折れそうになるけど頑張りますヽ(;´Д`)ノ今回、厚東校区の「らぶ・厚東」という団体主催の「夢・創・人」、発表会に出場させていただきました。最近音楽関係の依頼ばっかりで音楽をやらないメンバーには申し訳ないです場所は「宇部市文化会館」←広っ!!500人収容だとか…。隣の渡辺翁が有名なので、狭いだろうと見くびってましたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ写真はほとんどリハの写真です。「客、全然おらんやん!」とか思わんでねヽ(●´ε`● 2011-07-17T10:49:36+09:00 ☆トマト収穫祭☆ https://ameblo.jp/rent-2010/entry-10663330902.html さて、続いてトマト収穫です♪だいぶ体力的に限界なもんで、ぼちぼちやっていきましょう!まずはミニトマトおいしそうな色ですね~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ実際、めちゃウマでした☆前回、「うちのトマトちゃん」ご紹介しましたが(あまりUPしてませんが…)、なぜか家庭で栽培するトマトは皮が硬い!!!んですよね何が違うんだろう…( ゚Д゚)ナゼ?ちなみにこの長いミニトマトはフルーツトマトっちゅうやつです。普通のミニトマトより甘みが増しちょります♪そしていよいよ、普通のトマトの出番です題名には 2010-09-11T16:03:38+09:00 ☆The・稲刈り☆ https://ameblo.jp/rent-2010/entry-10663312008.html 5月のGWに阿東町へ田植えに行ってきて早4ヶ月。もう稲刈りの季節です! 同じ山口県でも宇部はまだまだです。やっぱり寒暖の差が激しいからですかね( ; ゚Д゚)? しかし、残念ながら今回は「稲刈り」ではありませんでした。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!という事で、今回は「藁集め」&「トマトの収穫」を2回に渡ってお届けします☆ 「藁集め」とは、稲刈り後の作業の事です。稲刈りが終わった後、田んぼに残った藁を乾燥させておいてそれを機械で集めます。一定量溜まったら機械のおしりから俵状になった藁が「ポン 2010-09-11T15:39:22+09:00