モキコは小粒でもピリリと辛い https://ameblo.jp/resongfan2000/ 日 本 茶 ア ー テ ィ ス ト 茂 木 雅 世 公 式 ブ ロ グ ja-jp 今年もありがとうございました https://ameblo.jp/resongfan2000/entry-11971311054.html 〇本年もみなさまありがとうございました〇私と巡り会ってくださった全ての人にありがとうございますを伝えたいです。今年はまさに「日本茶のない場所に日本茶を」という私自身の目標でもあったことが増えて、場を創る機会も増え、不慣れなことも増えて悩みました。お茶に対する想いや共有したいこと見つめなおしたり、それでもやっぱり充実でしかない一年。...roomsに出演させて頂いたり、haco,にてroomsさんとpineとコラボで茶器セットを販売させて頂いたり、海外への発信も広がったり…PineのYOKKOとも 2014-12-31T15:19:39+09:00 INVITATION https://ameblo.jp/resongfan2000/entry-11940085706.html JAPANESE TEA PARTY10.17 18:00~21:00in渋谷PARCO 1 B1階 GREEN ROOM GALLERY**************************...昔々、雪の降る小さな町におじいさんがいました。遠い国から取り寄せた不思議な形のポットを使ってそれはそれはとってもおいしいお茶を淹れるので、町の人はみな、おじいさんの淹れるお茶を楽しみにしていました。気まぐれで開くおじいさんのTEA PARTYはいつからか町のみんなの楽しみとなりました。おじいさんはマシュ 2014-10-17T02:58:13+09:00 パッチワーク 夏 日々 https://ameblo.jp/resongfan2000/entry-11907372675.html 暑い日が続いていますね。花火⇒みてない!浴衣⇒きてない!すいか⇒たべてない!!これから、急ぎ足で夏を吸い込みます。さてさて■facebookをやっている方、やっていない方でも見られるかもですが茂木雅世(日本茶アーティスト)ページがで日々の活動など更新中です。ブログよりも細かくUPしているのでこちらも宜しくお願いします。左上「茂木雅世」で検索して頂き、「いいね」を押して頂ければ幸いです。https://www.facebook.com/pages/%E8%8C%82%E6%9C%A8%E9%9B% 2014-08-09T20:21:47+09:00 トゥギャザーしようぜ https://ameblo.jp/resongfan2000/entry-11900181744.html good morning ....... この夏 2回目の風邪をひいています。しかも声がでない!!なぜ。。冬に風邪をひかなかったから強くなったと思っていたら夏にダブル攻撃。ああ・・・2014 夏。そんな中、そごうのお茶会きてくださった方、ありがとうございました。 また来月、ほっとひとやすみできる時間と空間をつくりに伺いますね。そう、今年もシブカル祭 にでます!2014年のテーマは「トゥギャザーしようぜ」http://shibukaru.com/ わたくしも JAPANESE TEA PARTYを 2014-07-26T17:24:14+09:00 facebookページができました https://ameblo.jp/resongfan2000/entry-11894821610.html 冷茶を作っては瞬時に飲みほし作ってはまた瞬時になくなるので手品かと思うほどです。なつです。みんなでお茶をかこんだりね。@みどり荘facebookページができました。活動をこちらでもUPしていきます。ブログよりももうちょと細かな情報や思ったこと、イベントの内容などをあげているのでこちらからいいねを押して、読んで頂けたら幸いです。https://www.facebook.com/pages/茂木雅世日本茶アーティスト/1418510221771316?ref_type=bookmarkまたは左上検索 2014-07-16T00:55:37+09:00 雨が拍手みたいだ https://ameblo.jp/resongfan2000/entry-11889526457.html wow‼!JAPANESE TEA PARTY 2014今月の茶音屋は7月19日 土曜日刺繍とお茶と。のんびり時間軸にまきこまれたい方は是非お越しください。横浜そごう(婦人服売り場にいます)のお茶ふるまいは13:00~17:007月22日 火曜日を予定しています。夏はもくろみとたくらみの準備の準備で意外とわくわく 意外とばたばたです。J.T.P (Japanese Tea Party) SHOP OPEN しました。茂木雅世 × 小磯竜也  世界中の煎茶とパーティー好きさんへ。http://oc 2014-07-06T01:40:54+09:00 あめ https://ameblo.jp/resongfan2000/entry-11884211233.html くもりぞら しごと おちゃをのむ来る日も来る日も曇天ですな。イラストレーターの小磯竜也氏http://koisopark.com/が私の日本茶のお仕事を絵にしてくれた。それをオリジナルiPhoneケースにしてくれました🌞 お茶をいれると動き出す時間を 私のひびのおもいがそのままにここにつまっていますね。。湯気の部分がざらざらしていて すきです。京急百貨店もたくさん であいがあってうれしかったです。来月は7月22日です。※お買い物をした方のみ参加できるのですが、ふら~と会いにきてくださいね。づーん 2014-06-25T23:24:38+09:00 梅雨とあめとお茶の関係性 https://ameblo.jp/resongfan2000/entry-11876740933.html 雨の日々・・・風邪をひいてしまいました。。みなさんは体調崩していませんか?5月最終日と6月1日は京急百貨店でイベントでした。たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。 トークショーは2日間、満席御礼で、とてもうれしかったです。ありがつございました♡来てくださったお客様の中に急須作家の方がいらっしゃいました。田島陶房の田島靖久さん作品をたくさん見せてくださり、さらに一つとってもさわり心地のよい、そして使いやすい急須を1ついただきました。 急須を作るのはとても難しいといわれています 2014-06-12T13:30:09+09:00 暑いけど熱いお茶飲むよ。あえてね https://ameblo.jp/resongfan2000/entry-11868533148.html 6月に入りましたがあついですね。あついけど、あつい日にあついお茶もまた クセになります。JAPANESE TEA PARTY 各地で続行中です茶音屋では ぬいぐるみ作家の内山彩乃さんのあみものワークショップと 新茶を。。こんなたくさんの糸のなかから好きな色を3つ選びます。手とり足とりでなんとかできました。お茶も編み物も一点に集中していく感じがなんとも心地が良かったです。。のーーんびりな茶音屋はじめましてな方もぼーんやりできますので是非ぜひお越しくださいませ次回は6月20日金曜日。12時~14時で 2014-06-02T11:46:04+09:00 追加のPARTYがあるよ https://ameblo.jp/resongfan2000/entry-11856945307.html JAPANESE TEA PARTY はつづく。■22日 横浜そごう 婦人服売り場   13時~17時(お買い物をした方のみ参加することができます)※でも近くに来たから寄ったよ~と会いに来て頂いた方には別途プレゼントをお渡しします■23日 私が店主をつとめる毎月一回開く小さな小さなお茶屋さん。茶音屋  ちゃねや 12時~15時 @吉祥寺ニューロカフェhttp://www.neuro-cafe.com/lp/ ぬいぐるみ内山彩乃さんのワークショップと新茶を。 ■24日 渋谷ヒカリエ 2階rooms 2014-05-21T13:50:59+09:00