restart-itudemoのブログ https://ameblo.jp/restart-itudemo/ スポーツ教室/ストレッチ教室/トレーニング教室の3つの事業を行っている団体です。人が変わる瞬間(リスタート)をサポートする。この理念をもとに活動しています。 ja-jp なぜやるのか。 https://ameblo.jp/restart-itudemo/entry-12334347097.html ‪夢とか目標がない仲間に対する違和感。‬「特にやりたいことはないけれど、とりあえず大学には行く。」‪もちろん僕自身も夢とか目標がない時期もあるけれど、常に"やりたいこと"はあった。________________当時の僕には""やりたいことがない""ということを理解ができなかったし、その考えを受け入れられなかった。なんでもっと見つけようとしないのか。‪この根源が高校のキャリア教育にあるとばかり思っていた。‬(当時高校3年生)だから高校の教員になって、進路指導をしたい。夢とか目標を見つける手助けを 2017-12-07T00:13:48+09:00 開催まであと2日! https://ameblo.jp/restart-itudemo/entry-12265854413.html こんにちは!スタッフの小澤です!桜が満開を迎え、春が訪れ運動しやすい季節がやって参りました。スポーツ教室開催まであと2日です!みなさんに聞きたいです!運動は好きですか?僕はみんなと一緒に楽しく動ける運動が大好きです!運動の醍醐味は成長を自分も実感出来ることだと思います!ボールが遠くまで投げられるようになった!とか早く走れるようになったとか結果が付いてきますよね!僕はみなさんのそんな成長の手助けがしたいと思います!当日みなさんの元気な姿。最高の笑顔に会いたいと思っています!是非、みなさんのご参加お 2017-04-14T15:19:29+09:00 開催決定!!!! https://ameblo.jp/restart-itudemo/entry-12259573810.html 4月16日(日)!!!こんにちは!ライフスクールRESTART 代表の三津谷です(^^)本日は嬉しい!お知らせがありブログをかかせていただいております。冒頭にある通り4月16日(日)きっと誰かにとっての記念日であることでしょう。そうです。RESTARTにとっても記念日です。"第2回スポーツ教室" in 船橋開催が決定しましたー👏👏船橋の団体、アクトさんと連携して共催にておこないます!リスタートの理念にもある通り"自分で考えて行動する。"ここをスポーツを通して子どもたちに伝えることのできるとっても 2017-03-25T17:07:27+09:00 団体紹介! https://ameblo.jp/restart-itudemo/entry-12255825785.html こんばんは!ライフスクールRESTART代表の三津谷です!本日は連携している団体について紹介したいと思います。私たちの団体にある3つの事業の中で、スポーツ教室部門においては他の団体さんと連携をとりながらおこなっています。その団体が"学生団体アクト"船橋を中心に寺子屋教室を中心に運営している団体でNPO法人化を目指しています。団体の理念としてアクト(ACT)の頭文字をとってAction.Challenge.Try.Thinkを理念に掲げて活動しています。この理念に共感し、一緒に活動したいと思い共に 2017-03-12T22:51:57+09:00 初投稿!(^^) https://ameblo.jp/restart-itudemo/entry-12252308840.html こんにちは!初めまして!ライフスクールRESTARTです。2016年10.20よりスタートしました。スポーツ教室/ストレッチ教室/トレーニング教室の3つの事業を行っている団体です。(1) なぜライフスクールなのか。この3つの活動を通してライフスキル=自分で生き抜く力。すなわち自分で考えて、それを実行する力を身につける。そんな場所を提供できたらと思い、設立しました。(2)なぜRESTART(リスタート)なのか。ぼく自身、人が変わる瞬間.成長する瞬間をお手伝いできたときに生きがいを感じます。。人が変 2017-03-01T11:41:10+09:00