ぷぅ助の『うまいもん日記』 https://ameblo.jp/retortyokochou/ レトルト横町・店長のぷぅ助の日記です。 ja-jp コイケヤ スコーン https://ameblo.jp/retortyokochou/entry-10372863180.html こんにちは(・∀・)ぷぅ助だよ!今日のおやつはコイケヤ スコーン 和風BBQだよ!今ならパッケージについてる応募券を送ると、倖田來未 グッズが当たるんだって!結構レア(?)な倖田クマのトートバッグももらえるよ!これってちょっと独特な食べごたえだよね!サクッとしてジュージーなBBQのあじわいが口のなかにジュワ~って広がるよ!味濃い~からおつまみにもピッタリだね!↓応援クリック(^人^)↓にほんブログ村 2009-10-26T15:00:00+09:00 ロイズ ポテトチップチョコレート https://ameblo.jp/retortyokochou/entry-10369022633.html こんにちは(・∀・)ぷぅ助だよ!今日のおやつはロイズ ポテトチップチョコレートだよ!デパートとかで北海道物産展をみかけたら必ず買うお菓子だよ!たとえとなりに花畑牧場の生キャラメルがあっても、スルーして、このロイズのポテトチップチョコレートを買うよ!パリッとしたポテチと、ほろ苦甘いチョコが組合わさって何ともいえない美味しさ(´□`。)ブラボーロイズ!(´□`。)ブラボー!ポテトチップチョコレート(´□`。)↓応援クリック(^人^)↓にほんブログ村☆できママショップ|ワケありグルメ☆ 2009-10-23T15:00:00+09:00 パキッツ  ホワイト&チョコ https://ameblo.jp/retortyokochou/entry-10369029825.html こんにちは(・∀・)ぷぅ助だよ!今日のおやつはグリコ パキッツ ホワイト&チョコだよ!グリコといえば、あのマラソンマークだけど、一番最初のマークは、顔がコワイって言われて変わったんだって( ´艸`)ぷっコチラでその変化がみられるよ→グリコ|ゴールインマークの歴史たしかにパキッってなったよ!でも以外に味はフツーだったね!パッケージのインパクトが強いからちょっと期待しすぎちゃったカモね・・・↓応援クリック(^人^)↓にほんブログ村 2009-10-22T15:00:00+09:00 芦屋チーズプリン https://ameblo.jp/retortyokochou/entry-10369014565.html こんにちは(・∀・)ぷぅ助だよ!今日のおやつは神戸シェフクラブ 芦屋チーズプリンだよ!名前からしてセレブな感じがするね~ぷぅ助も兵庫県民だから、芦屋には何度か行ったことあるけど芦屋市で、特にお金持ちの方が住んでいるのは山側海側から山の方に向かっていくに連れて、外車がどんどん多くなってくるよ!山側からおりてくる車は、ほとんどが外車~しかも高級車~どんな生活してるんだろうな~一度でいいからお金持ち生活をしてみたいよぉ(ノДT)とりあえず、このプリンを食べて芦屋気分を味わうよ!プリンなんだけど、チーズ 2009-10-21T15:00:00+09:00 ツインクルチョコレート https://ameblo.jp/retortyokochou/entry-10365720112.html こんにちは(^∇^)ぷぅ助だよ!今日のおやつは明治 ツインクルチョコレートだよ!これ小さいころ買ってもらったらすごくワクワクしたよね~!そういえば、卵の形のチョコの中から恐竜とかのおもちゃがでてくるヤツもあったよね!もう売ってないのかな~・・・・・と思って調べてみたら、ナント昨日(19日)発売だって~!!気になる方はコチラ→フルタ製菓チョコエッグシリーズチョコの中からまたチョコやコンペイトウがでてきてなんか嬉しい~( ´艸`)みんなも童心にかえって買ってみてね!↓応援クリック(^人^)↓にほんブ 2009-10-20T15:00:00+09:00 ぷっちょグミ https://ameblo.jp/retortyokochou/entry-10365710057.html こんにちは(^∇^)ぷぅ助だよ!今日のおやつはUHA ぷっちょグミ アゲアゲドリンク味だよ!アゲアゲドリンク??なんじゃソレぇっっーー(((゜д゜;)))エナジードリンクグミとコーラグミでハイテンション・・だから?ちなみに「エナジー」は英語でかくと【energy】・・・エネルギーだね!オレンジのがエナジードリンクらしいよ!たべても別に、エナジーは感じなかったよ!ちなみに、ハートの形のグミがあるとシアワセになれるらしいけど・・・・・・ナイ(´□`。)シアワセプリーズ・・・グミにしては粒がちいさすぎ 2009-10-17T15:00:00+09:00 ヤンヤンつけボー https://ameblo.jp/retortyokochou/entry-10363097923.html こんにちは(・∀・)ぷぅ助だよ!今日のおやつは明治 ヤンヤンつけボーだよ!ランラン・カンカンといえばパンダだね!くしゃみにびっくりするパンダだよ!↓つけボーには全部クイズが書かれてるよ!童心にかえるね~!サクっとしたスティックにチョコとトッピングのラムネをつけるよ!やっぱり大人になってもワクワクするね~↓応援クリック(^人^)↓にほんブログ村>>スイーツのお部屋OPEN 2009-10-16T15:00:00+09:00 GOOGEOUS https://ameblo.jp/retortyokochou/entry-10361455709.html こんにちは(・∀・)ぷぅ助だよ!今日のおやつは森永 GOOGEOUSだよ!『GOOGEOUS』グージャスだって!グージャス?(´・ω・`) と、思って検索したらグーグルさんに『もしかしてゴージャス?』って聞かれたよ!だよねちなみに、ゴー☆ジャスさんはピン芸人だよ!おお!!ゴー☆ジャス!アーモンドなどでトッピングされたパリッとしたチョコの下からコーヒーアイスがぁぁああ!浅底だから最後までチョコとアイスのバランスが均一に楽しめるよ!↓応援クリック(^人^)↓にほんブログ村 2009-10-15T15:00:00+09:00 ジャガビー https://ameblo.jp/retortyokochou/entry-10360101160.html こんにちは(・∀・)ぷぅ助だよ!今日のおやつはカルビー ジャガビーだよ!コンビニで買ったんだけど、中に5袋はいってたよ!これって、あの北海道で売切れ続出だった『じゃがポックル』とどう違うの?と、思って調べたよ! ■食感 じゃがポックルはサクサクとした食感で、塩味がやや薄い。ジャガビーはカリカリとした食感で塩味はやや強め。■材料の産地じゃがポックルは北海道産のみ。ジャガビーも北海道産が中心だが、品薄期には他県産の材料も使われる。■塩の産地じゃがポックルはオホーツクの自然塩を使用。ジャガビーは 2009-10-14T15:00:00+09:00 happy spoon https://ameblo.jp/retortyokochou/entry-10361444180.html こんにちは(・∀・)ぷぅ助だよ!今日のおやつはグリコ happy spoonだよ!ところでみんなは、何をする時が一番HAPPY?ぷぅ助は、焼肉を食べに行く前かな~美味しいそうなものを目の前にして、それを口に入れた時に生きててヨカッタァ(T▽T)って感じるんだぁ~ふわふわのホイップみたい・・・味の想像がつかないね~ん(・ω・)以外に白いとこはカタかったよ・・・バニラアイスだね~ちょっと残念・・・と思ったけど、中からトロッとしたチョコレートがでてきたよ!これはちょっと嬉しかったね~少し溶かして食べる 2009-10-13T15:00:00+09:00