Rico*Style~お気に入りに囲まれて~ https://ameblo.jp/rico1022/ ++ お気に入りに囲まれて楽しく暮らしたい♪日々の生活を彩るささやかな幸せを綴る日記です ++ ja-jp ローズ ラデュレ ミニ https://ameblo.jp/rico1022/entry-11527767569.html 大丸京都店に【レ・メルヴェイユーズ・ラデュレ】がオープンしたので、見に行ってきましたお目当ては、オープン限定品の「フェイスカラー ローズ ラデュレ ミニ」。バラの花弁を模したチークはとっても可愛らしく、ローズの香りも芳しくて、使うのがもったいないくらい専用BOXが3種類から選べたのですが、私は小鳥と鳥かごとお花のイラストが描かれた、ブルーのBOXにしました!カラーは#1のコーラルピンクです♫私は昨日お邪魔しましたが、まだまだありそうでしたよ~☆ 2013-05-10T16:30:00+09:00 いちご狩り https://ameblo.jp/rico1022/entry-11523630452.html 昨日、子供たちと3人でいちご狩りに行って来ました~章姫食べ放題♫3人で80個くらい食べたのですが、多いのか少ないのか…?おなかいーっぱい食べましたよどれも美味しかったなあ来月からさくらんぼ狩りが始まるそうなので、また行こうかな☆ 2013-05-04T09:45:00+09:00 プレスガラス&印判豆皿 https://ameblo.jp/rico1022/entry-11496287501.html 子抜きで京都に行ったら必ず訪れるのが骨董屋さん!商品を壊してしまわないかとひやひやして、子連れでは絶対に入れませんから…こちらに引っ越して来てから少しずつ集めた古い器たちプレスガラスのお皿と鉢、印判の豆皿です。全て明治時代のものです。プレスガラスはふたつとも「尾杉商店」、豆皿は「アンティック青華堂」、「観山堂」、「プロアンティークス コム」で求めました。たっくさんある商品の中から、一枚一枚丁寧に見ていってお気に入りを探すのが、本当に楽しい♫どれも可愛くてとっても気に入っていて、普段からよく使っ 2013-03-26T18:30:00+09:00 Ailes@京都 https://ameblo.jp/rico1022/entry-11496286858.html *サラダ *カリフラワーのスープ *サーモン ミ・キュイ *デザート盛り合わせママ友との京都さんぽ、マリベルでお茶した後は、骨董屋さんを何軒か覗いたり、ナチュラルキッチンで雑貨を見たり街中をのんびり散策ランチは予約していたフレンチレストラン【 Ailes(エール) 】にて。一番カジュアルな1,500円のコースにしました。美しくておいしくて満足満足♫ボリューム的には、もうひとつ上の前菜付きのコースでも良かったかなそんなに大きなお店ではないのですが、私たちがお邪魔した日曜日のお昼は、予約客で 2013-03-24T15:40:00+09:00 MARIE BELLE@京都 https://ameblo.jp/rico1022/entry-11496283949.html 先日、仲良しのママ友とふたりで、京都さんぽして来ましたまずは、NYに本店があるショコラティエ【 MARIE BELLE(マリベル) 】の京都本店へ…。ショップ併設のカフェでお茶するのが目的です。朝10時の開店と同時に入店!一番乗りで、梅の花が眺められるソファ席に案内されました。その後ぞくぞくとお客さまが入店してきて、あっという間に満席…。これから行かれる方、開店直後が狙い目ですよ♫京都本店限定の「ホワイト抹茶」と「マリベルズチョイス」というスイーツプレートをオーダー。プレートは友達と半分こ 2013-03-23T12:00:00+09:00 スーパーセールで買ったもの https://ameblo.jp/rico1022/entry-11485237127.html 先日の楽天スーパーセール、私もいくつかぽちぽちと参戦していました!子供たちのお名前はんこに水筒、愛用している味の兵四郎のあごだし、お友だちへのプレゼント用にオロビアンコのプリック、自分には前からチェックしていたマカフィーのレギパンと写真のブーツこちらのブーツ、本革&フォックスファー使いでアンダー3,500円でした♫つくりは、糸が所々ぴょこんと飛び出ていたり、糊がはみ出していたりとお値段なりですが、私の歩き方のせいなのか何なのか、どんな靴も長持ちせず履きつぶしてしまうタイプなので、足型が合えばプ 2013-03-07T18:05:00+09:00 ひなまつり*2013* https://ameblo.jp/rico1022/entry-11482677135.html 今日はおひな祭りですね~久しぶりにお料理の写真でも今夜のメニューは、海鮮ばらちらし・はまぐりの潮汁・ローストビーフにひなケーキです♫ローストビーフは、フライパンで焼き色だけつけて、あとは炊飯器の保温機能におまかせ!で出来ちゃいます。ママ友たちと月いちで持ち寄りランチ会を開いているのですが、この間のランチ会でも好評でしたさーて、そろそろひなケーキを頂きまーす☆ 2013-03-03T19:15:00+09:00 ドルチェヴィータ https://ameblo.jp/rico1022/entry-11472526614.html 先日、デパートで開催されていたリサイクル市を、何の気なしにふら~っと覗いていたら…とっても素敵な時計に出会ってしまいましたロンジンのドルチェヴィータ、K18YGケース&マザーオブパールの文字盤です中古品を購入するのは初めてだったので、何日も何日もものすごく悩んで、やっとのことで購入を決めました!ずーっと頭から離れなくて、これを買わなかったらきっと後悔するなと思って…。とっても気に入っているので、やっぱり手に入れて良かった大切にしなくっちゃ☆ 2013-02-21T10:00:00+09:00 京都さんぽ https://ameblo.jp/rico1022/entry-11472500087.html この週末、大好きなお友だち リトルちゃん が京都まで遊びに来てくれました!伏見稲荷大社にお参りして、清水五条へ移動し【 半兵衛麩 】にて「むし養い」というコース料理を頂きました生麸と湯葉づくしだったのですが、もうどれも見目麗しく、とーっても美味しくて…♫写真撮り忘れちゃったのですが、湯葉揚げのさくさくほろっの食感が、たまりませんでした!生麸っておなかにたまるみたいで、かなーり満腹になりました。満足満足ぜひ再訪したいお店です~合間合間に、きつねのお煎餅「宝玉堂」、文具店「裏具」、お茶の「松 2013-02-17T14:45:00+09:00 あけましておめでとうございます https://ameblo.jp/rico1022/entry-11447296674.html *Johnstons* *fitfit/ボアブーツ* *nesessaire* *Pomellato* 年が明けて、もう随分経ってしまいましたが…あけましておめでとうございます今年も気ままな更新になるかと思いますが、お時間あるときにお付き合い頂けるとうれしいです♫どうぞよろしくお願い致しますわが家の年少のむすこと、二歳のむすめは、うるさいくらい元気に育っています。それなりに色々悩みや心配事もありますが、家族が健康&笑顔でいてくれること、そんなシンプルなことが実は一番大切なのだと日々感じています 2013-01-12T17:25:00+09:00