めざせ!理想の生活☆★☆ https://ameblo.jp/rideregatto/ 「めざせ!理想の生活☆★☆」は移転しました→http://risouseikatu.blog120.fc2.com/ ja-jp 引っ越します https://ameblo.jp/rideregatto/entry-10047637097.html 突然ですが、ブログを引っ越すことにしました。結構前から引っ越したいとは思っていたんです。で、前回「引っ越そうかと思ってます」って書いてから、改めて考えてみたのですが、やっぱり夜に自分のブログが見られなくなることが多く、書いてる途中に保存出来なくなったり、画像がアップ出来なくなったりするのは、かなりイラッとするもので・・・・しかも、実はここ2週間くらい、本来アメブロのトップページからアクセス出来るはずのページが開かない状態が続いてて、何度も問い合わせしてるのに改善されないんですよ・・・・回答は来る 2007-09-23T17:16:03+09:00 自分で自分を叱ってやりたい https://ameblo.jp/rideregatto/entry-10047637086.html 一昨日の夕方のこと。リビングに置いてあるパキラに水浴び(?)をさせようと、ベランダに出した時に、悲劇は起こった。結構この鉢は重いので、よっこらしょ、と持ち上げてそのままサンダルを履いてベランダへ出て、虫が入ったら嫌なので網戸を閉め、鉢を置いた・・・までは良かった。置いて・・・・立ち上がろうとして・・・・ちょっと後ろへよろっと・・・・あ~・・転ぶ~転んじゃう~・・・後ろへ・・・・あ、なんか後ろで支えが・・・えっ?ぐにっと・・・・!!!!!  ぐにっと・・・あ、網戸が~~~  横はこんなだし  上は 2007-09-20T12:04:34+09:00 検証~8月の5大ニュース https://ameblo.jp/rideregatto/entry-10047637558.html *8月の5大ニュースって?と言う方はこちら へ。簡単に言うと、完了形で掲げた8月の目標です。sonicaさん が中心となって、たくさんの方が参加している企画です。他の方の検証結果などは、こちら へどうぞ。本当は「10大ニュース」なんですが、7月に引き続き5個にさせてもらいました。8月はもうとっくに終わってますが、まだ検証していなかったので・・・☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★1,化粧品等、細々したものを整理した。・・・・・0点【ごめんなさいごめんなさいごめんな 2007-09-18T15:55:45+09:00 後の祭り https://ameblo.jp/rideregatto/entry-10045242864.html お・・・お久しぶりでございます・・・・(おずおず)やっとバイト漬けの日々 が一区切りしました。いや~・・・忙しかった・・・・あっ、もちろん私なんかよりもっと忙しい人は山ほどいるでしょうけど。で。やっとブログ更新が出来るぞー!!と思って、とある方 主催の祭り に参加しようと思ったのですが。終わってた・・・・(T▽T;)そ、そうだよね・・・一週間って書いてあったもんな・・・・ううっ・・・残念無念・・・ま、書いたとしても、私の内容は大した話じゃないからいいんだけどさ・・・・ところで、その祭りの主催者で 2007-09-17T13:54:51+09:00 ガツンとしたいけど https://ameblo.jp/rideregatto/entry-10042154995.html またここ数日、バイトが忙しくてブログ更新がなかなか出来ませんいつも遊びに行ってる皆様のブログにもなかなか遊びに行けず、コメントも出来ずに申し訳ないです~・・・今回は朝から晩までの仕事が多かったせいで、「家事手抜き」ではなく、「家事一切放棄」の状況でした・・・洗濯すらしてなかったので、私はもう明日から着る服がありません!しかも、よりにもよって、やっと休みの今日は天気が悪く、雨模様・・・・服、乾くかなぁ・・・・ま、いざとなったら乾燥機使いますが・・・(電気代とってもかかるので、なるべく使いたくないの 2007-09-06T16:32:29+09:00 ある意味凶 https://ameblo.jp/rideregatto/entry-10044062116.html 先日の「支社長との話し合い」が行われ、内容が判明しました。やっぱり、予想通りの話だったようです。転勤で、元の勤務地に戻る事になりました。だったら私にとっては良い結果だったのに、なぜテンション低めで「ある意味凶」なのかと言いますと。kicの希望する部署ではなかったからです。はっきり言うと、嫌がっていた部署でした・・・・もちろん、サラリーマンである以上、会社の人事には従わなくてはならないし(でも一応抵抗してみたらしいですが)、その部署からの希望で異動していく事になったらしいので、喜ぶべきかもしれない 2007-09-02T17:53:10+09:00 徒然 https://ameblo.jp/rideregatto/entry-10045242932.html 「徒然」←この二文字だけ書いてあると、一瞬読めないのは私だけでしょうか・・・今日は朝から怪しい雲行き。元々天気予報は曇り時々雨だったので、降るとは思ってたのですが、予想以上の大雨でした。昨日もそんな天気で、ごろごろどしゃーだったんですよね・・・・で、午後にはからっとでした。地球温暖化の影響で、日本の気候が熱帯雨林気候になりつつあるって聞いたことがあるけど、まさにそんな感じです。視界10数メートルのスコールでした。(写真撮っておけばよかった!)しかも今日は停電まで!数年ぶりですね~、停電。(瞬停は 2007-08-30T14:24:39+09:00 吉と出るか凶と出るか・・・・それとも大凶?! https://ameblo.jp/rideregatto/entry-10044062080.html 先日、久々に平日に休みを取ったkicの元へ、一通のメールが。「話があるので、時間がある時に支社長室へ」by支社長ししゃちょーからのメールですよ!!!!しかもお呼び出し!!!まあ、小さな会社なので、支社長室も重厚な家具の置いてある密室というわけではなく、部長やら経理の方々やらと同じフロアの一角の、区切られたスペースでしか無いのですが。でも、支社長から直々に呼び出される事なんて滅多にない事だし、何よりも、時期が時期なのです!!うちの会社(私はバイトだけど)の異動の時期は秋。そう、このタイミングは内々 2007-08-28T16:38:28+09:00 一ヶ月のオークション成果 https://ameblo.jp/rideregatto/entry-10044062018.html 先月やっとネットオークションの出品を再開し、その後なるべくとぎれないように(一度とぎれるとまた出品しなくなりそうだから)細々と出品を続けて来ました。・・・ホントに細々と、週に2点ずつくらいだけど、一応続けました。で、再開から約一ヶ月が経ち、さてどれくらい売れたんだろう?と計算してみると・・・計7点、12130円でした~!!わーいま、中には落札されずに終了しちゃったり、7000円くらいで買って一度も着てなかったスカートが500円で落札されちゃったりもしたけどね・・・我が家にあっても邪魔者扱いされる 2007-08-24T15:32:55+09:00 ショックだ・・・ https://ameblo.jp/rideregatto/entry-10043573233.html またちょっと忙しい日々が続いてます。(私にとっては)ってことで、ブログの更新もさぼりがちだったんだけど、そんな中でも一応は更新を試みたのです。最近どうもPCの調子が良くなくて、そろそろ買い換えかな~なんて思いつつ・・・と言う記事を。元々PC関係は詳しくないので、あまりにいい加減なことを書いてもまずいと思い、ちょっとネットで調べたりとかして頑張って記事を書いてまして。アメブロ緊急メンテナンスに当たりました。書いた記事が全部消えちまった・・・・・途中で何回か「下書き保存」してたのに、そこまでの分も全 2007-08-23T15:16:59+09:00