小松原利枝 https://ameblo.jp/riela-fiore/ 〜Official Blog〜 ja-jp 爆奏の2023 https://ameblo.jp/riela-fiore/entry-12834802832.html 毎年恒例今年のひと言もう大晦日ですって!大晦日?????今年一年あっという間過ぎて、特に下半期は記憶が飛んでいる気がします。そんな私の今年のひと言は「爆奏」まだ序奏のつもりで歌い出したら、下半期はエンジン全開でした。今年は何と言っても吉祥寺オペラファンタジー結成。そして、古楽器で歌うイタリア初期バロックの名曲 ジーリオの宝石箱この2大コンサートを成功できた事。これまで経験してきた制作仕事が大いに役に立ち、こういう事含めて私だな!と改めて自分の立ち位置を考えるきっかけとなりました。昨日大掃除をして 2023-12-31T23:55:56+09:00 Re:Startからの爆走 https://ameblo.jp/riela-fiore/entry-12830253330.html Re:Startだわ!なんて思って助走を始めたら爆走になってしまった下半期。 吉祥寺オペラファンタジーの公演、無事に大盛況で幕を閉じました。他にもバロックコンサートを開催するためのGiulio(ジューリオ)という団体立ち上げ、次の吉祥寺オペラファンタジーの公演と続き、他のブログやSNSの発信ばかりで自分のブログが滞っておりますが、それはぜひこちらのホームページを見ていただき、 吉祥寺オペラファンタジー 吉祥寺オペラファンタジー公式HP吉祥寺オペラファンタジーは童謡、ミュージカル、映画音楽から本格 2023-11-27T05:25:48+09:00 吉祥寺オペラファンタジー始動! https://ameblo.jp/riela-fiore/entry-12811532456.html 前回の記事からまたしても時間が経ってしまいましたが、大盛況で3月24日のコンサートが終わりました。 久しぶりのホールでたくさんのお客様の前に立った時、その時だけは母を封印して歌手として自分の細胞が嬉々としていました。 素敵な仲間にも出会え、このまま終わったら勿体無い!ということで歌い手3人ピアニスト3人で吉祥寺オペラファンタジーを立ち上げることとなりました。僭越ながら代表を務めさせていただきます。 旗揚げ公演決定です!ホームページもとりあえず出来ました。どんどん進化させていきたいと思います。ホー 2023-07-10T19:10:13+09:00 ホールに舞い戻ります。 https://ameblo.jp/riela-fiore/entry-12793855014.html さて、ちょこちょこと歌い始めておりましたが、久しぶりにちゃんとホールで歌います😊ソプラノ3人とピアニスト2人による0歳からのオペラティックファミリーコンサート。この辺に住んでいる人は子供の頃から何度も舞台に上がっているという武蔵野公会堂。私は初舞台となります。しかし、徒歩15分圏内に同世代(私が1番年長だけど)ソプラノ3人😆メンバーの家で練習出来るありがたさ。3/24(金)10:30開演武蔵野公会堂1座席1,000円 お子様膝乗せ無料童謡からオペラまで歌います。ただ明るい楽しい曲だけじゃない、グ 2023-03-15T18:59:43+09:00 紙芝居で親子コンサート https://ameblo.jp/riela-fiore/entry-12787736249.html 先週ピアノ荒川麻理さんと親子広場で歌わせていただきました。今回の目玉は♪あめふりくまのこ♪を新進気鋭の絵本作家、細江優希さんの絵で童謡紙芝居として歌わせていただきました。 ほっこり可愛らしい絵で、それに見合った優しい歌を歌いたいな〜と。 プログラム ♪さくらさくら♪雪♪あめふりくまのこ♪春よ、来い(ピアノソロ) おかあさんといっしょより♪うらら♪くだものたろう♪きんらきらぽん オペラ♪氷のような姫君の心も アンコール♪ドレミの歌 おかあさんといっしょの曲は音域低くて歌いにくい所もあったけど、 2023-02-05T06:10:03+09:00 今年を振り返って https://ameblo.jp/riela-fiore/entry-12781288119.html 皆様ご無沙汰しています。お元気ですか?年末ですって!!信じられない。息子2歳4ヶ月になりました。毎年書いている今年の一文字ならぬ、今年の一言を!ドコドコドコドコドコドコ♪「再始動」なんと言っても再びお客様の前で歌えた喜び。これは格別でした。生きてるって感じ。細胞がじわじわ燃え上がる感じ。子供産んで1年くらいは目の前の命守って育てる。それ以外のこと考えられないくらいだったのだけど、卒乳してしばらくしたら段々外に意識が向き始めて、今年は託児付きで受けられる女性向けの起業セミナーがあったので受講、これ 2022-12-27T12:34:51+09:00 復帰第一戦 ほっと一息モーニングコンサート https://ameblo.jp/riela-fiore/entry-12746551885.html 復帰第一戦皆様大変お久しぶりです。前回ブラームスの子守唄の動画をアップしましたが、あの時妊娠9ヶ月。無事に生まれて母となる事が出来ました。しばらく子育てに専念していましたが、久しぶりにお客さまの前に復帰いたしました!先週子育て広場で親子向けのコンサートで50組以上来てくれたみたいです!最初はクオーツォフォンと歌だけで一人で2.3曲のつもりがピアニストをお迎えして結局8曲🤣約30分のミニコンサートとなりました。プログラムブラームスの子守唄(クオーツォフォン)童謡 うみ (クオーツォフォン)きらきら 2022-06-05T05:50:27+09:00 神奈川「バーチャル開放区」動画投稿 https://ameblo.jp/riela-fiore/entry-12609622745.html みなさままたしてもご無沙汰してしまいました。 このコロナ禍で音楽業界全てがストップ。 私も予定していた本番がキャンセルとなり、しかし今しかできないことをしようと動画を撮影してきました。 そして神奈川「バーチャル開放区」という企画に応募させていただきました。 ぜひ私の現状報告も兼ねてご覧いただけましたら幸いです。 https://kaihouku.pref.kanagawa.jp/?virtual=神奈川「バーチャル開放区」小松原利枝%E3%80%80ブラー&fbclid=IwAR0Jok20Su 2020-07-08T10:41:05+09:00 歌い手の予防策。 https://ameblo.jp/riela-fiore/entry-12591486163.html 久しぶりの更新になってしまいました。皆様お元気ですか? 新型コロナの影響で2月後半から全てのコンサート、オペラ、稽古が無くなり、巣ごもりをしている毎日です。 私たち歌い手は普段から風邪、インフルエンザに非常に恐怖を感じて予防策を徹底しています。 どんなことに気をつけているの?と聞かれることもあり、せっかくなので紹介したいと思います。 ・寒い季節は外出はもちろん寝る時も保湿のためマスク。・帰宅時の手洗いうがいは当たり前、外食の前にもできる時は手洗いうがい。・乾燥が怖いのでこまめな水分補給。私は常に 2020-04-22T10:24:19+09:00 今年の一字! https://ameblo.jp/riela-fiore/entry-12563321788.html 毎年やっている今年の一字じゃ収まりきれなかったので一言を発表しまーす!ドコドコドコドコー‼️「トライ&エラー」今年は新しい曲、新しい団体、新しい現場、新しい楽器、そして能楽にもチャレンジしました!上手くいったものもあるし、上手く行かなかったものもある。昨年念願のCD発売が叶いさあこれからどんな風に歌っていこうか、そんな想いもあって新しいことに積極的に取り組んでみました。楽しいこといっぱいあったな〜。特にバリ島で義父と過ごした1週間は本当に楽しかった!2020年はどんな一年になるでしょう!今から楽 2019-12-30T17:40:02+09:00