カルトな人との結婚・・そして離婚訴訟 https://ameblo.jp/rikon2005/ 大変な5年間でした。 ja-jp カルトの子 https://ameblo.jp/rikon2005/entry-10022090596.html この本を最近紹介され、もうちょっと落ち着いたら読むつもり。紹介してくれたのは、「カルトの子」自身である方。母親がカルトにハマり、わけのわからない子供の頃から当然のように入信させられた。ただこの方が幸運だったのは、途中で気付けた事。だけど気付いてもなにせ子供にとって母親は絶対的な存在。結局子供なのに「入信しているふり」をしてご機嫌を取ってきたんだって・・・。この話聞いた時泣けました。うちだって私が負けていたら子供は確実に「カルトの子」になっていました。元旦那と・・特にその母親は「カルトの子」にし 2006-12-23T10:14:55+09:00 離婚後も嫌がらせされてます(泣) https://ameblo.jp/rikon2005/entry-10021966770.html こちらの更新がなかなか出来ずすみません。まだ全てが終わらないばかりか、また訴訟・・になるかもしれません。今度の訴訟は弁護士さんの介入しない小額訴訟ですが・・。離婚が成立し、色々な手続きで区役所・裁判所・弁護士事務所とバタバタしていた11月下旬~12月上旬。母子福祉を受ける為、国民保険に加入しないといけない。その為に社会保険の扶養を外してもらわないといけない。保険証持参で元旦那の会社に出向き、手続きする事も可能。欠格証明書だったかな・・・は翌日か翌々日に出ると会社に電話して確認したので、自分でや 2006-12-21T04:46:06+09:00 離婚届を出してきました https://ameblo.jp/rikon2005/entry-10020649242.html 本日、無事に離婚届を提出してきました。やっとやっと彼らから解放されました。裁判のことなど、これから気持ちに余裕がある時にでも思い返して記録していきたいと思います。とにかく今は安堵の気持ちでいっぱいです。mixiに書いた物と同じ物ですが・・今日はこんな1日でした。いやあ・・・大変だった。区役所だけで2時間xxx あ、普通の離婚だとこんな時間なんて掛かりません。 (・・・と思う) 私の場合、やっぱりかなり特殊らしく 対応してくれた職員さんも徐々に増え、遂には 上司らしき人まで登場。 「奥の部屋へ・・ 2006-11-27T23:04:52+09:00 久しぶりの更新となりました https://ameblo.jp/rikon2005/entry-10020057993.html すっかりこちらの方が無沙汰になってしまい申し訳ありません。夏ごろにmixiに誘って頂け、公開を制限出来るという事などの理由により、特に現在進行形の出来事はmixiの方に書いてきました。そして今・・・こうやってどなたでも見られる場を更新出来た・・という事は・・・・そうです。離婚訴訟が終結しましたあとは慰謝料等の一括振込みが数日内とのこと。そこから婚姻費用・養育費を渡され、その他は一旦法律扶助協会に行きます。そこから弁護士さんの報酬金などが差し引かれだいたい二週間後位に手元に送金されるとの事です。 2006-11-17T01:08:52+09:00 デザートローズ https://ameblo.jp/rikon2005/entry-10015351621.html このブログを始めたばかりの頃にこの石について書いた。デザートローズSTINGも同名タイトルの綺麗な曲を出している。ドラマの「YASHA」(原作は吉田秋生氏の漫画)のテーマソングとしても使われた曲。この砂漠の薔薇は砂漠に染み込んだ水によって作られる天然のもの。そしてパワーストーンに分類されるんだって。調べてみると「弱った心身を回復させる」とかそれ以上に目についたのが「悪縁を断ち切る」新興宗教信じないというか大嫌いな私だからこういうの信じるって変かな。だけど欲しかったんです。ずっと。この石の効果とい 2006-08-02T04:10:52+09:00 婚約指輪の定義など https://ameblo.jp/rikon2005/entry-10015351315.html まず、婚約指輪・・先日書いたダイヤについてですが相手からの回答は予想通りでした。抜き取ってないと。管理が悪いんじゃない?そう言ったんだって。予想通りで思わず苦笑した。そうそう。そうやって不利な事は嘘つかないとあんたらしくないよ。うん。でも弁護士さん内心はどう思ったんだろうね。裁判官も事務官もどう思ったんだろう。あ、私ねこういう場で嘘つきませんから。つか、そんな人たちを目の前に嘘なんてつけない。そして婚約指輪の定義だけど、共有財産となるそうです。だから取り返しは無理でした。再婚相手にリサイクルする 2006-08-02T03:20:27+09:00 和解決裂 ② https://ameblo.jp/rikon2005/entry-10015351062.html 今までは和解の話し合いで調停の延長みたいなものだった。配慮して下さった結果相手の顔も見なくて済んだ。だけどこれからは違う。法廷に戦いの場が移るため、どうしても顔を見ないようにすることは無理なんだって。声さえ聞きたくないのに・・・私は大丈夫だろうか?今から不安。また血が噴出してしまうんだろうか・・・怖い。だけどこれが終われば母子家庭なんだなと思う。弁護士さんはもし万が一納得いかない判決が出たとしたら控訴するっていう事も出来るから!と言ってくれた。そこまで付き合って下さいますか・・?と思わず聞いてし 2006-08-02T02:44:08+09:00 和解決裂 ① https://ameblo.jp/rikon2005/entry-10015350566.html 四回目の和解の話し合いがありました。「今回で終われるかもしれないね!」弁護士さんのこの心強い言葉で気合いを入れて家裁に入ります。今回もありがたいことに相手の顔を見ずに済み用意された部屋で弁護士さんを待ちました。前回不安で薬を多く飲んでラリってしまったので今回は変わりにフリスクの類似品を飲んで・・。さて和解案についてですが、相手から提示された額・・財産分与など全て含めて100万円のみ。養育費は月3万円。解決金という名の慰謝料を払うということだけでもそう説得してくれたであろう相手の弁護士さんに感謝い 2006-08-02T02:28:06+09:00 結納品としてもらった宝石 https://ameblo.jp/rikon2005/entry-10015240871.html 籍を入れる前に一緒に宝石屋さんに行った。元々宝石類は嫌いではなかった。個人的にお給料のいい会社に勤めていた頃にヤスモノだけど好きだったオパールやラピスラズリなどを集めていた時期もあったし。そして結納品ということでダイアの指輪(婚約指輪)とパールとアレキサンドライトのアクセサリーをもらった。アレキ・・は個人的な趣味で(同名の漫画タイトルの影響)もらったものではあるんだけど。最近になってそれらを入れた箱を開けた。ところがダイア類は中身を抜かれていた。鑑定書も抜き取られていた。力なく・・はははは・・と 2006-07-30T05:34:19+09:00 和解案 https://ameblo.jp/rikon2005/entry-10015240648.html つい先日3回目の和解の話しあいでした。今回は相手方も来ていたらしく、私は別室で待機。本当に・・・本当に・・・そういう配慮が有難い。もうヤツの声さえも聞きたくない。顔も思い出しただけで吐き気がする。相手方は財産分与や慰謝料全てを含めた解決金を提示してきているが、前回提示した額が慰謝料だけではなく、財産分与も含めた金額だと言ってきた為こちらとしては受け入れられないという意向を示した。弁護士さんによると、とにかく早く離婚を成立させたいと言っているらしい。しかし私の方は・・早く早くという気持ちは数年も前 2006-07-30T05:00:09+09:00