離婚乗り切り|夫婦道 https://ameblo.jp/rikonnorikiri/ 夫婦生活を考えるブログ。セックスレスや離婚したくないのに結婚後も年に1度ヤバイ夫婦喧嘩。夫婦喧嘩離婚バトルをブログに記録。結婚11年目遠距離恋愛時代からケンカばかり。大好きで結婚したはず。原因を忘れるから夫婦ケンカ。離婚しないための体験談ブログ ja-jp 夫婦生活は山あり谷あり~今は平地です https://ameblo.jp/rikonnorikiri/entry-12322416344.html 長らくブログを更新してなかったのですが、ふと思い出し更新しております。 度重なる離婚危機を乗り越え今2017年10月現在 夫婦仲良く過ごしております。 仲良くというか平穏です。 子どもたちも大きくなり夫婦二人で過ごす時間が増えました。 子供が成長する寂しさ一般的には子供が成長することは喜びだと思います。 しかし、私の場合子供の成長は嬉しくもあり寂しくもあります。 なぜ寂しいかというと 一緒に遊ぶ機会が減るから。 小さい頃は「お父さん、お父さん」ママ、ママと親に駆け寄る子どもたち。 しか 2017-10-24T14:33:21+09:00 2年ぶりの夫婦喧嘩(激烈)からの解決 セックスレス〜キャバクラ通い〜迷い https://ameblo.jp/rikonnorikiri/entry-11730909168.html 久しぶりのブログ更新です。今年の9月から11月までの3ヶ月自分は離婚するつもりで夜の街を徘徊しておりました。結論からいうと離婚には至らず、この騒動が終わり、実は出会った頃のように仲良く愛し合っている状態となりました。さて、どんな出来事があったかというと自分も妻も血液型はA型で、結婚生活は互いに我慢がつきものそう思い10数年継続している部分もあるのですがセックスレス、子供の世話ばかりしている妻、子供の世話も度が過ぎて幼稚園の理事、小学校のPTAとなんでも子供のいる世界へ脚を突っ込もうとする妻。土日 2013-12-17T11:14:47+09:00 夜の夫婦生活、出産後3年間のブランクを乗り越えて https://ameblo.jp/rikonnorikiri/entry-11314359913.html うちの夫婦がセックスレスになったのは二人目に出産から正確にいえば二人目の妊娠後からになるでしょうか。一般的に夫婦間でセックスレスになる理由、心理というのはしててイメージできてたんですが、自分もそういう状況になりました。結婚するまではラブラブで大好きな彼女結婚しても女性として大事にしたい存在一人目の子供を出産してその後もひとりの女性として大事に扱えた。でも二人目の子作りに問題があった。「産み分け」妻が書店で購入してきた産み分けの本女の子を出産するために産み分けを希望されたのです。男性も女声も体内を 2012-07-28T22:06:44+09:00 夫婦喧嘩で離婚しても、たぶん仲直りすると思う https://ameblo.jp/rikonnorikiri/entry-11102051905.html 最近は全く夫婦喧嘩しなくなったお互いに興味が無いといえばそうかもしれないがまあ、子供がだんだん大きくなり子供の手が離れてくると妻も多少、以前のように女らしくなってくる部分もあり。。ヤフオクかなんかでファッションのチェックしたりしている。おれの稼ぎが「もっとあればなあ。。ヤフオクとかじゃなくて普通にデパートで購買意欲を持たせて歩かせてやるのに。。なんてことも思うくらいだ。夫婦喧嘩の最たる原因はおそらく仕事と収入の関係が大きかったのかな、仕事変わったときとか収入が激減したり激増した時心のバランスが崩 2011-12-20T16:05:05+09:00 夫婦円満の季節 これも秘訣かな https://ameblo.jp/rikonnorikiri/entry-11102047179.html 何度も何度も離婚の危機に陥りながらなんとか不不生活が続いている。暑い季節はうざくなり寒い季節は大事な感じるこれって日本人の感性なのかな?女性も浮気をするとはよく聞きますがそういう行動は今のところ観た事が無いこっちが気づいてないだけかもしれないが気づかないようにできるのならそれでもいいと思っている。もちろん男としてこちらも同じだ浮気はした事が無いが女と戯れるような場所(どんな場所だよ オイ 笑)には何度も言った事が有る。それはそれで生活をないがしろにするわけではなく男として欲求を解消するだけの行為 2011-12-09T15:58:35+09:00 完全にセックスレスだったけど 解消♡ https://ameblo.jp/rikonnorikiri/entry-10907961499.html 普段何気なく生活していると子供の世話とか仕事とかあと生活費のことなんかで夫婦生活って完全におざなりになってしまいます。うちの場合ふたりともセックスに積極的ではないのでなおさらのことです。しかしながら自分も男として性欲は少なからずあります。衰えたといっても欲求はあります。夫婦の会話で下ネタとかは絶対にない関係なのですがここぞというときはいくぞと自分から声をかけます。いくといってもベッドルームなんですけどね。夫婦で別の部屋に寝ているのでこれが合図になるので今思えばある意味簡単な方法だなあと思います。 2011-05-30T17:41:56+09:00 セックスレスは一度解消してもまたすぐ元に戻る https://ameblo.jp/rikonnorikiri/entry-10827419999.html セックスレスみんなこのこと自体に悩まないと思うけどうちもまたセックスレス生活に戻ってる。離婚危機があってなんとかいろいろ考え直して仲良くなろうとしてお互いの良さを見つめ合おうとしてそして一体になれた。でも、それから月日が流れて普段の生活でお互いの大事さなんてまた忘れる。そして一度は解消したセックスレス。解消したとも言えないかも一般的に週に1度は夫婦生活が無いとセックスレスだって言われてる。だとしたら3年ぶりに一度関係しただけじゃ解消したことにもなってなかったのかな。難しい問題だと思うでもまともに 2011-03-13T12:50:23+09:00 投票に行かない人選挙に興味が無いのは非国民なのかな https://ameblo.jp/rikonnorikiri/entry-10827412464.html 統一地方選挙、今年はいかなくちゃね。民主党がいいとか自民党がいいとかそういう支持政党なんかは無いけど非国民呼ばわりされたくないから。選挙に行かない人は非国民だ!なんて世間では言われてるけど行かない理由もいろいろあると思う。村上春樹さんだって選挙に行かない理由をいろいろ並べてるし選挙に行かない理由か。まあ、面倒だってことくらいかな。選挙に行かない理由を正当化したいかい?って面白かったけど他人事じゃないかも。う~ん。がんばらなくちゃね日本も自分たちも。 2011-03-11T12:44:10+09:00 お金の問題でギクシャクする https://ameblo.jp/rikonnorikiri/entry-10678418441.html 夫婦ってお金の問題でギクシャクする機会が多いんじゃないかと思う。サラリーマン時代なら給料が安定しているのでそれほどでもなかった。といってもちょっと飲み会が頻発したりパチンコなんかに散財したときはかなり雰囲気が悪化したかな。自営業になってからは収入が安定しないことが多い。調子のいいときは外食したり買い物させたりで奥さんも機嫌がいい。でも収入が減ってるときは僕自身も不機嫌になりがち。当然家の中の雰囲気は悪くなる。妻もなんとなく愛想が悪い。お金と愛情この表現はあまり好きじゃないけどこれから結婚する人も 2010-10-16T12:31:42+09:00 離婚にまでは発展しませんがイマイチです https://ameblo.jp/rikonnorikiri/entry-10656419127.html しばらく夫婦喧嘩もなく特に荒波がたつこともなく夫婦生活が続いています。でも会話がないほとんど無い。1週間に2~3度言葉を交わす程度。正直、互いの存在意義を考えられない状態です。人は悩みがあると自分で抱え込むタイプや人に言って発散するタイプがあると聞きます。今の自分は悩んでいるのかも知れない。一人のほうがいいそう思う時もある。でも子供やいろんなことをを考えると離婚なんて面倒なことはしたくないと思う。今一緒にいる理由はそれだけなのか…。 2010-09-23T04:54:12+09:00