安田少年少女漂流記 https://ameblo.jp/riku226/ 毎日日記書く! ja-jp 5月27日に帰国します! https://ameblo.jp/riku226/entry-11248359800.html 世界一周して思ったこと。マイナスな意見、プラスな意見、箇条書きで両方書き記します。【マイナス】・思ったほどたいした絶景はなかった。→自分が不感症なのもあるだろうけど、出発前に想像していたより心揺さぶられる景色はあまり無かった。絶景と呼ばれる場所の9割以上は、写真で見た方が美しい。美しい一部分だけを切り取って写真に残せるし、最近の加工技術はすごすぎる。・旅は非日常だから楽しい。→一年も旅すると絶対だれる。旅が日常になると、刺激が薄れていく。短期旅行で来たらもっと楽しめる場所はたくさんあったから、も 2012-05-22T08:48:19+09:00 日記終了!! https://ameblo.jp/riku226/entry-11241379390.html サンティアゴに戻り2泊し、シドニーまで飛びました。南米の後は、オーストラリアとニュージーランドを残すのみです。この2ヶ国では、英語の勉強のためホームステイしたり、残った時間は短期旅行みたいに豪遊します。世界一周というか旅みたいなのは南米で終了と位置づけていたので、今後の出来事は日記には残しません。自分で読み返しても平坦でたいしておもしろくもない日記を、気長に読んでくれた皆様ありがとうございました☆一日100人以上訪れてくれる日も結構あったんだけど、半分以上誰だか知らない!もしよかったら、会ったと 2012-05-09T06:20:08+09:00 4月14日チリ-サンティアゴ- https://ameblo.jp/riku226/entry-11241361764.html イースター島を去る日。全体的にヒマだったけど、ヒマな時は、キュン死に寸前のハイパーかわゆい子犬と遊んでました。 夜はみんなで、シェア飯や飲み! 以上! 2012-05-08T08:03:53+09:00 4月13日チリ-イースター島- https://ameblo.jp/riku226/entry-11241353111.html 今日は、天才兄さんとアイスを食べに行って、天才兄さんと釣りをしました。今日も余裕で入れ食いでした。以上。 2012-05-08T06:54:58+09:00 4月12日チリ-イースター島- https://ameblo.jp/riku226/entry-11241340773.html ああああああああああああああああおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!ひょええええええええええええええええ!!ヒマすぎる!!!!イースター島ヒマすぎ!!!夜は、またバーベキュー!!!準備から肉焼くところまで宿のオーナーの川口さんが、ほとんどやってくれました。でも、なんか、バーベキューやるといいよ、みたいな口コミがひろがってバーベキューを依頼する宿泊客が増えて、川口さんは疲れてるらしい。そういえば、この宿で天才との出会いがあった。天才サイカイさんとは7泊中6泊一緒だったけど、毎晩酔いつぶれて、一 2012-05-07T07:37:06+09:00 4月11日チリ-イースター島- https://ameblo.jp/riku226/entry-11241332460.html レンタカーの席に余裕があったから、みっちーさん達に朝日に連れて行ってもらった!朝日はモアイの後方からあがると思っていたけど、違うのね。左の山から出てきた。というか子供の頃から太陽は真東からのぼるもんだと思ってました。時期によって違うのね。あほー 2012-05-07T06:32:09+09:00 4月10日チリ-イースター島- https://ameblo.jp/riku226/entry-11241319293.html モアイを見終わると、イースター島は信じられないくらいヒマ。個人的にはイースター島は2泊3日で十分です。残り数日間どうして過ごそうかと苦慮していたけど、ちょうどコスメル島で使っていた釣り糸を持っていたので、久々に釣りした!おなじみ、ひかる氏とね! 魚のいないコスメル島とは違い、ここは入れ食い状態!とったどーー! とったどーーー!!! ここで釣れるのは、ベラやアジの仲間。意外にうまかった。 2012-05-06T07:04:43+09:00 4月9日チリ-イースター島- https://ameblo.jp/riku226/entry-11241001078.html レンタカーは24時間借りられるため、早起きして朝日を見に行った。15体のモアイが並ぶアフトンガリキへ。朝日の方向が厚い雲に覆われていて、朝日見れなかった!その後、よくわかんない火口みた。あきこ氏を空港まで見送って、本日の観光は終了!夜はバーベキュー!! 2012-05-06T06:15:01+09:00 4月8日チリ-イースター島- https://ameblo.jp/riku226/entry-11240191841.html ひかるくん&短期旅行のあきこさんとレンタカーでイースター島一周!この旅、3度目の無免許運転。そして教習所以来のマニュアル車はなかなか緊張した。イースター島のモアイは、ほとんど倒れている。かつて、部族間で争いがあり、モアイ倒し戦争が勃発したんだと。世界一おバカな戦争だな!昔モアイを切り出していたモアイ工場には、運ばれていかなかったモアイがたくさん。ここの入場料は、なんと60ドル!ありえん!!ここ外からも見えるし。どうしてもモアイに興味がもてなかったから、3人で見てきてもらった。イースター島で最も有 2012-05-05T06:41:28+09:00 4月7日チリ-イースター島- https://ameblo.jp/riku226/entry-11239579048.html 首都サンティアゴから飛行機で5時間。絶海の孤島イースター島にやってきた。もちろんモアイを見るため。心の底からモアイには興味がないのだけど、モアイ見たって自慢したいからやって来た。イースター島ってチリからしかいけないと思ってたけど、タヒチとかハワイからも飛行機あるんだね。レア感が薄れる。。。宿に到着してさっそくモアイ見に行った。町から歩ける場所にモアイたくさんいた!!なにげなく撮った写真にモアイが写りこんでいたり、なにげなく寝てみたら、下にモアイがいたり、モアイめっちゃいるな!!今日は天気が良く、 2012-05-04T07:17:43+09:00