イメージアップアテンダント☆Rinkoのブログ https://ameblo.jp/rinkorinkokko/ ~マナーと司会のプロとして、楽しく、自分らしく前進する日々のあれこれを綴っています。キャビンアテンダント時代に培った、笑顔と笑声(えごえ)、フレンドリーなキャラクターで、外見イメージアップから、結婚式の司会まで、トータルにお手伝いさせていただきます!~ ja-jp 感性に訴える「笑声(えごえ)♪」 https://ameblo.jp/rinkorinkokko/entry-11366494264.html おもてなしマナーの伝道師、Rinkoです今日は、昨年から通いだした近所の美容院に行って参りました(あ、カットはしてませんがね・・・)ふらっと立ち寄ったお店でしたが、担当してくださったスタイリストの女性のなんとも穏やかで温かい笑顔と笑声(えごえ)にすっかり魅了され、それから通うようになりました。小柄でキュートなのに、学生時代からずっと「柔道」をされていたとの事・・・驚きましたが、武道を通して、礼儀や対応力が身についていくのでしょうねしかし、美容院での美容師さんとの会話って、特殊な状況だと改めて思い 2012-09-29T00:17:19+09:00 ブログをリニュアルして再スタートします! https://ameblo.jp/rinkorinkokko/entry-11362359782.html ご無沙汰しておりますこの度、「イメージアップアテンダント」 改め、「おもてなしマナーの伝道師」 として、ブログをリニュアルし、再び、日々の気付きを綴り始めることにしました^^昨年、何気なく友人につけて頂いたキャッチ、「幸せオーラの伝道師」 がお気に入りで、また、別の方に、「笑顔絶やさずサービス道を邁進し続けている人」、「誰よりもフレンドリーなマナーのプロ」など、言って頂いたことが嬉しく、自身のセルフイメージとあわせて、キャッチを変えました。私ごとですが、この春、足を怪我して数々の病院巡りをする中 2012-09-23T20:20:09+09:00 めでたい「宝の麩」☆ https://ameblo.jp/rinkorinkokko/entry-11125489560.html 2012年がスタートしましたね~また笑顔で一年、顔張りましょう今年もどうぞよろしくお願いいたします!既に昨日からお客様との打ち合わせがあったりと早速日常に戻っている私ですさて、お雑煮もいいけれど、先日、金沢出身のお客様に頂いた、おめでたい「宝の麩」を、新年第一号のこの記事に載せたいと思います ↑ この中に・・・、 ↑色々な具が入った、「ふやき」が入っており、このふやきの中央に穴を空けてお湯を注ぐと・・・ ↑ お花の形をした細工麩や、野菜が顔を出し、色とりどりの、おすましが完成!!ね、キレイでしょ 2012-01-03T14:26:15+09:00 今年もありがとうございました☆ https://ameblo.jp/rinkorinkokko/entry-11122055990.html こんにちは!PCの前で黙々とネットサーフィンに明け暮れていたら、日付が12月31日に変わっていましたあちゃ。。。ことごとく夜光虫ですさて、ついに明日から2012年ですね~今年は、私の今までの人生の中で、‘あっという間感’NO.1の一年でしたそして、本当にたくさんの方との出逢いがあり、変化に富んだ、刺激の多い一年でした特に、10代、20代の若い方と接する機会が多く、さらにさらに、精神年齢若返った感じがしてます・・・今年は、平日の講師業も、週末の司会業も、どちらも本当にお仕事に恵まれすぎるぐらい恵ま 2011-12-31T03:07:35+09:00 メリークリスマス☆ https://ameblo.jp/rinkorinkokko/entry-11117365553.html メリークリスマス見事に週末に重なった今年のクリスマス、素敵なひとときを過ごせましたでしょうか?昨晩の大阪はものすごい人・人・人・・・でした週末は仕事して直帰、が多い私ですが、今月は神戸ルミナリエに出かけてみたり、クリスマスに大阪にいたり久々「人酔い」を味わい、ある意味新鮮な12月でしたさて、最近、「Happyな日常」はFacebookに記すのみで、ブログはまったく更新しておりませんでした更新を楽しみにしてくださっている方、すみません昔からの友人などが、思いがけなくこのブログを時々のぞいてくれてい 2011-12-25T22:55:34+09:00 DESPERADO(デスペラード)☆ https://ameblo.jp/rinkorinkokko/entry-11093222863.html こんにちは!早くも明日から12月・・・早いですね~~!!久々に、You Tube貼り付けてみます^^大好きな曲、イーグルスのDESPERADO(デスペラード)♪ピアノでよく伴奏曲を弾きます♪弾き語りが趣味なのだけど、まだこの曲は弾き語れない・・・でもいつかできるようになりたいなぁ。。。 2011-11-30T00:18:37+09:00 今日はいいチームの日?!☆ https://ameblo.jp/rinkorinkokko/entry-11090295026.html こんにちは週末はブライダルMCのRinkoです^^今日、11月26日は、「いいチームの日」ともいうようです(若干、無理やりな感じでしょうか・・・)さて、今日は、平成生まれの 「22才カップル」 のご披露宴の司会をさせて頂きましたブライダルフェアの模擬披露宴で私のMCを見てくださって、「私らの晴れの日も、このお姉さんにMCをして欲しい」と思ってくださり、早い時期から指名を頂戴していたご両家でした。(あ、「お姉さん」と言って下さったかは知りませんが・・・)本当に人当たりのいいお二人&ご家族で、今日ま 2011-11-26T23:22:02+09:00 ビジネスマナー講座終了☆ https://ameblo.jp/rinkorinkokko/entry-11089336647.html こんにちは!マナーインストラクターのRinkoでございます4回に渡って担当させて頂いた、間もなく社会に出る学生さんへの、「ビジネスマナー講座」が、本日無事終了第一印象の重要性の話から、社会人の良識、電話応対・ 名刺交換・ 上座・下座の席順や、来客案内、 敬語・ ビジネス文書に至るまで、かなりのボリュームでトータル6時間では全然時間が足りませんでしたが、なんとか無理やり詰め込みましたマナーは奥が深いので、一言では言い切れないものでまとめるのがとっても大変なのですしかし、一生懸命ついて来てくれてあり 2011-11-25T22:58:09+09:00 いい夫婦の日☆ https://ameblo.jp/rinkorinkokko/entry-11086121299.html こんにちは平日はマナーのインストラクター、週末はブライダルMCのRinkoです^^今日は11月22日、「いい夫婦(ふうふ)の日」ですねぇ私はオフですが、平日といえど、今日はあちこちでNewカップルが誕生していることと思いますそして明日は、11月23日も「いい夫妻(ふさい)の日」祝日ですし、結婚式多い日ですさて、先週末もMCの仕事でNewカップルの誕生を見届けてきました^^以下の写真は、開宴前のメインテーブル↓↓ここに数分後、満面の笑顔が揃うと思うとワクワクし、緊張感も高まる瞬間です ピンクベース 2011-11-22T18:26:03+09:00 祝福のウェディングライブ☆ https://ameblo.jp/rinkorinkokko/entry-11079871261.html こんにちは^^週末はブライダルMCのRinkoですそして今、ブライダルシーズン真っ只中です毎週、素敵なNewカップルの誕生を見届けています先週末に入らせて頂いたこちら大阪の老舗ホテルさんシャンデリアが半端なくゴージャスで、華やかな会場です終始ライトの演出もあり、ドキドキワクワクするような魅惑的な空間でした 余興でカラオケが2組あり、新婦側ご友人が、絢香コブクロの‘Winding Road’を、4名での美しいハーモニーで大熱唱そして、新郎側ご友人が、ピンで、しびれるようなナイスボイスでミスチルの‘ 2011-11-16T01:06:07+09:00