戯言 https://ameblo.jp/riou101/  僕の日々 思うこと僕なりの 考え 思考 そして人には言えない本音を誰かに 知って欲しいと切実に思ったりして ja-jp 本日夏休み終了 https://ameblo.jp/riou101/entry-10002427382.html  実は 僕明日か社会復帰・・・お仕事を始めます。1日8時間 週に5日 前の仕事を3月に辞めて 4月から登録制のバイトを始めたんだけど これがなかなか 思うように入らないんです。僕は キャンギャルだろうが ティッシュ・ビラ配りだろうが スーパーの試飲・試食・テレアポとなんでも やったんですが もう6月にいたっては いろいろあって現在勤務数1日 これでは食っていけないので 長期の仕事を始めることにしました。 本当に自分の好きなように 生活してきたので 明日からの生活を思うとかなり憂鬱。しかも 思いっ 2005-06-27T10:10:58+09:00 かすかな希望 https://ameblo.jp/riou101/entry-10002477508.html いつまでも続く 苦痛 だけど僕は笑っていようたとえ毎日が楽しくなんてなくても楽しんでいるフリなら 出来るだろいつかフリでなくなる日まで僕は笑い続ける 2005-06-24T11:12:08+09:00 待つわけないじゃん https://ameblo.jp/riou101/entry-10002443520.html  昨日 オープンループさんから 再び電話がかかってきました。ここは前に言ってた 合格後 3週間も仕事を待たされた 派遣会社・・・・・・・僕自身迷っていたのと 保険をかけるつもりで まだ辞退の電話してなかったんですよね。 こっちだってヤナ対応されたんだし もう居留守つかって 逃げちゃおうカナなんて思ったんだけど またかかってきたら面倒なので 電話に出ました。 「すいません お詫びの電話をさせていただきました」第一声はコレ仕事を辞退する旨を伝えないといけないと思っていた僕は 少々不信に思いながらも続 2005-06-22T16:56:31+09:00 人生にブランクはない https://ameblo.jp/riou101/entry-10002406645.html  今日はパソナの 登録時研修を受けに行ってきました。僕は アデコ・グットウイル・テクノサービス・オープンループと 数々の派遣会社を渡り歩いていますが 対応に関しては ココがピカイチ ただ その分少々手間がかかります。登録時研修もその一つ 登録した日にしてくれれば いいのに わざわざ別の日にしかもスーツを着て・・・・・正直 行くまでは かなり憂鬱でしたね。でもよく考えれば僕は一度きり だけど向こうは毎回なんだから 手間という点に関しては明らかに向こうが上。わざわざやってくれるんだから 感謝すべきで 2005-06-20T16:38:53+09:00 最悪のタイミング https://ameblo.jp/riou101/entry-10002369769.html  昨夜は2件の電話がなった最初の一件は その日 面接したお仕事の合格の電話 早い対応に大満足な上 仕事も28日からスタートと決まり ホッと一息した時に もう一件の電話が・・・・・・そうコッチは 僕が3週間以上 待ち続けていたお仕事の 始まりを知らせるもの あまりのタイミングの悪さに唖然としてしまいました僕はだって その日別口の仕事の面接に 行った所だったんですヨ もう1日早かったら きっと受けてたそれか コッチの電話が先だったら・・・・・・ 正直 3週間待った お仕事の方が 時給的にも 場所的に 2005-06-18T09:25:57+09:00 今日からが僕 https://ameblo.jp/riou101/entry-10002356674.html  実は昨日 僕の誕生日でした・・・・まあ誕生日が嬉しいって年じゃもうないんですけどね。だけど 気持ちを切り替えるという意味ではいい きっかけになったと思います。 もう待つのは止めて 新しい仕事を探すことにしました。今日一件 面接を受けてきたんです。正直前の条件の方が 距離的にも 時給的にも良かったんだけど 今回のところは 対応がすごく 感じが良くって合格なら28日から研修って ちゃんと前もって言ってくれたし 1週間以内に連絡ももらえるみたいなので安心です。だって一つの面接を受けるたびに 2週間も 2005-06-17T13:51:24+09:00 今日は大活躍 https://ameblo.jp/riou101/entry-10002325026.html   昨日 一昨日とじーっと携帯をみて過ごしましたが もう全然かかってこないいい加減 待っているのに飽きちゃいまして 今日僕の携帯は大活躍でした。 まずは 仕事待ちの会社にこっちから 電話して現在の状況を確認し 他に登録している2つの派遣会社に連絡を入れ 長期の仕事がないか 聞き出して 更にもう一件 別の会社に面接の予約を入れて置きました。 うん 僕の携帯も 今日は頑張ったやん よし大活躍やでお前って 連絡がこずふてくされていた携帯を励まし ついでに 僕自身も励ましておく 2度目の本格始動は 17 2005-06-15T17:24:50+09:00 気になる携帯 https://ameblo.jp/riou101/entry-10000332464.html  最近の僕は携帯を気にしまくり・・・・・・・本来電話嫌いで 常にマナーモード こっちから電話することなんてほとんどなくて 携帯なんていらないじゃん僕って 感じなんだけど 家の電話がないので仕方なく携帯をもっている奴なんです。 いー加減 電話がくるハズなんだけどな??この前 向こうの会社の人を突き詰めて 月曜には決まるからその後電話しますって言わせたのに まだコナイ 本来 僕は待ちは嫌いで せっかちな奴なんですよ合格から明日で3週間 ありえへんやろ こんなに待たすなんて!! とりあえず 今日までま 2005-06-14T16:49:26+09:00 闇色 https://ameblo.jp/riou101/entry-10002273205.html 僕は 小さいときから 手のかからない子供だった先生の前では 優等生 親の前では いい子を演じてきたんだ白といわれれば白に 黒といわれれば黒に なる決められたレールの上を周りを見る余裕もなくだだ 生きてきたそうしているうちに 何が自分にとって大切か 心地いいのか分からなくなってレールの上の単調な毎日を楽に生きれるようになった頃僕は彼らに大人と認められたもう大人なんだから 自分で考え 責任をもちなさいそう言われても 何がしたいのか 見当がつかない目の前のキャンパスを埋める色さえもたない僕だから 糸の 2005-06-12T19:50:29+09:00 大阪なのに https://ameblo.jp/riou101/entry-10002252105.html  昨日 僕は2週間ぶりくらいで仕事をしました・・・・・・・・・2週間ぶりって 今月入って10日も立ってるのに 初仕事ってどうよ?? 原因は 合格したハズの会社から 仕事の日程が全然届かないから。一応電話での連絡はあるんだけど 詳しいことは決まってないの一点張りで 昨日はその会社の 単発のバイトに行ってきました。ついでというか 長期の仕事のことを問い詰めるのが一番の目的でした。 来週には電話を必ずって いってたけど・・・・・どこまで信じていいものか 困ってますしかも 昨日の仕事は4時間だけ 電車賃 2005-06-11T12:52:58+09:00