Rire et Nature https://ameblo.jp/rire-et-nature/ リール エ ナチュール自然のエネルギーと自分に感謝♪ありがとう♪ ja-jp ブログカスタマイズ中・・・ https://ameblo.jp/rire-et-nature/entry-12137148920.html リール エ ナチュールの小原弘美です一つ前の記事で新しいブログ をお知らせしたのですが思いがけずこちらの記事のアクセスが多かったです(びっくり)ご覧いただいたみなさま、ありがとうございました!一言お伝えするのに、ちょこっと帰ってきました(笑)現在、新しいブログをカスタマイズしてます ~まだ途中ですが・・・アメブロのカスタマイズについて教えてくれるブログは多いですが、とてもわかりやすく教えてくださっているブログを発見したのでブログのカスタマイズを考えていらっしゃる方ぜひこちらのブログ もご覧になっ 2016-03-08T23:08:44+09:00 ♪*ブログを引っ越しました https://ameblo.jp/rire-et-nature/entry-12136578509.html こちらのブログでは大変ご無沙汰しておりました。。リール エ ナチュールの小原弘美です。昨年、主人の転勤に伴い、神戸に引っ越しました。そしてやっと、神戸でも活動をしていくことにしまして、ブログも引っ越しました。【神戸・アロマテラピー】香りでフワッと笑顔にする リール エ ナチュール 新しいブログでもつながってくださる方がいらっしゃいましたら、お気軽に読者登録してくださいね!◆はじめてこのブログを見てくださった方へいろいろと整理をしまして、過去記事に記載・リンクされている、ホームページURLとメール 2016-03-07T11:56:18+09:00 ♪’明日、ももち浜ストアで。 https://ameblo.jp/rire-et-nature/entry-11570138191.html こんばんは!長らくご無沙汰しておりました!リニューアルオープンからスタッフとして関わっております、春日市の「大人かわいくて身体に優しい雑貨屋さん cotocoto 」 先月6月21日(金)に無事にリニューアルしまして、日々忙しい日々を過ごしておりました(笑)ホームページでもご紹介していますが、ハンドメイドの作家さんの作品に加え、ポーランドの伝統食器「ポーリッシュ・ポタリー」、「中川政七商店」やエルバビーバのセカンドライン「エルバオーガニックス」、そして、フェアトレード商品の「ピープル・ツリー」な 2013-07-10T20:46:00+09:00 ♪’花嫁さまの幸せのお手伝い「パーファン ラ マリエ」 https://ameblo.jp/rire-et-nature/entry-11547942518.html おはようございます^^九州地方は台風が近づいてきましたね。明日福岡に戻るのですが、台風の影響が出る前に飛びたいものですお知らせしておりました、花嫁さま向けワークショップ、タイトルがちょっと変わりましたので再アップいたします。フランス語で「parfum la mariée」は「花嫁の香水」というような意味になります↓↓↓以下再掲です↓↓↓こんにちは!すっかり更新が滞っておりまして、もし毎回チェックしてくださっている方がいらしゃたら申し訳ございません。。お手伝いすることになった雑貨屋さん、cotoc 2013-06-11T08:53:38+09:00 ♪'早良区からお越しいただきました https://ameblo.jp/rire-et-nature/entry-11541822847.html 朝からナード認定のヘルスケアコースのレッスンでした感染症予防ジェル胃腸快調オイル痒み緩和オイル痛み緩和ジェルの4レッスンをまずは受けていただきましたよケトン類とエステル類、ポイントになりますね!早良区からバスと電車を乗り継いで来てくださいました~ありがとうございました(^-^)/また来週の火曜日、お待ちしております!Android携帯からの投稿 2013-05-31T16:53:00+09:00 ♪’[ご感想]いい味方を手に入れることができました https://ameblo.jp/rire-et-nature/entry-11539629978.html 梅雨入りした福岡、朝からしっとり雨ですね!お肌にうれしい梅雨の湿度ですが、夏の東南アジア並みに高い福岡の蒸し暑さが近づいていると思うと、今からちょっとため息ができます( ´Д`)さて、先週金曜日に開催いたしました、「オシャレ女子のためのココロと身だしなみの香りレッスン」の様子をレポートしますね参加者の4名さまは前からお友達のみなさんだったので、わたしもかなりリラックス(笑)楽しかった~~ ↓開始前 香油はわたしもとっても好きなアロマクラフトで、いつもポーチに入れて持ち歩いています朝起きた時仕事に 2013-05-28T13:15:26+09:00 ♪’赤ちゃんも一緒に「楽しいです」 https://ameblo.jp/rire-et-nature/entry-11538942738.html 今日まで開催中の岩田屋久留米店でのFIKA。わたしは22日の1日だけだったのですが、先週参加してきました様子をご紹介いたします^^開店と同時に同じフロアで開催されていた、ベビー・キッズ服のセールは大盛況でした以前、百貨店内のお店に勤めていたので、バックヤードや従業員用のエレベーターなど、懐かしいなぁと思いながら参加しました^^サンプルで作っておいたルームスプレーの香りがすごく好評で、同じFIKA出展者の方が集まってくるという現象を起こしつつ(笑)そのまま同じ香りを作ってくださった、お隣で編みネッ 2013-05-27T11:02:51+09:00 ♪’[本日締切]満月に合わせて香油作り https://ameblo.jp/rire-et-nature/entry-11536405612.html こんにちは^^昨日は、福岡の老舗百貨店「岩田屋」の久留米店で開催されたFIKA のワークショップイベントに参加してきました!レポートはまた後日・・・。(↑のリンク先にわたしもチラっと写ってました(笑))そして一日挟んで、明日は↓コチラのワークショップですキャンセルが出ましてお席が空いておりますので、気になる方、お申込みお待ちしております!本日24時まで オシャレ女子のためのココロと身だしなみの香りレッスン |5月24日(金)(定員6名、最少少催行人数3名)|19:00~20:15|3,500円( 2013-05-23T18:22:18+09:00 ♪’香りの旅 https://ameblo.jp/rire-et-nature/entry-11530991478.html 引き続き、絶賛「大人かわいくて身体に優しい雑貨屋さんcotocoto」準備中 の毎日です実は。火曜と金曜のレッスン日以外の平日はアロマとは全く関係ない他のお仕事もちょこっとしていてですね。2足のわらじが3足になったので、慌ただしい毎日なのですが、そんな時にこそ香りを味方に楽しく過ごしています(ブログの更新頻度がさらにゆっくりになっていますが・・・^^;)さて、先日春日市の「エステサロン&ハンドメイド雑貨 chou-chou(シュシュ)さん」で開催しました母の日用ワークショップ の様子をご紹介しよ 2013-05-15T16:43:36+09:00 ♪'明日は母の日用ワークショップです https://ameblo.jp/rire-et-nature/entry-11527143967.html だいぶご無沙汰しておりましたすでに5月も3分の1を過ぎようとしておりますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?ゴールデンウィークは車で山陰地方に旅に出ていたのですが、帰って来てから、最近の疲れがたまっていたのか3年ぶりにしっかり発熱^^;2日間寝込んで、その後もあれやこれやと↓の準備を進めておりました~ということで、前の記事でお知らせしました、春日市の雑貨屋「cotocoto」のリニューアル準備も本格的になりつつあります それと並行して、今月はイベント3件に新規のレッスンご予約などもいただき、 2013-05-09T20:43:10+09:00