*おたのしみかぞく* https://ameblo.jp/riri-break/ りり(壊)の家族な日々の記録 ja-jp インフルエンザ https://ameblo.jp/riri-break/entry-10069046997.html というわけで我が家初のインフルエンザ患者はムスメさんでした。ムスメさんは1日半でインフルエンザをやっつけ、いまでは家の中で遊びまわっております。おとなしくしなさい!。・゚・(つД`)・゚・。 まぁ、軽く済んでよかったです。ホントに。幸い、家族の誰にもうつらなかったようですしね。んでもって。ウワサのタミフルです。異常行動がでるとかなんとかニュースでやってましたよね。(実際にタミフルのせいかどうかはまだ不明のようですが)なので、どどどどーなっちゃうの?と思って注意事項を見てたんですが●とっぴな行動を 2008-01-30T14:45:36+09:00 ムスコくんの髪の毛 https://ameblo.jp/riri-break/entry-10066123330.html ほんとにやわらかくてサラサラですごくいい髪質のムスコくん。だけど、そんなダンナくんの髪質だけじゃなくて寝癖が付くと直らない私の固い髪質も律儀に受け継いでしまったらしい。すまんのぅ。・゚・(つД`)・゚・。 それにしても。すごくやわらかいのに、どうやってまっすぐ上にかたまることができるんだろう。ムスコくんの髪の毛は謎。 2008-01-16T14:34:44+09:00 新年のごあいさつ https://ameblo.jp/riri-break/entry-10062931776.html あけましておめでとうございます更新に超波のあるブログですが今年もよろしくお願いします。 2008-01-01T14:32:43+09:00 しっかりムスメさん https://ameblo.jp/riri-break/entry-10060170989.html ※3コマ目「面倒」の「倒」の字を間違いました。すいませんorz涙用タオルってのは「保育園でムスメさんの涙を拭くためのミニタオル」のことです。毎朝のように泣くムスメさんなのでこのミニタオルは必需品です。携帯を忘れてもこのタオルだけは忘れません。ってどんだけー。・゚・(つД`)・゚・。 それにしてもムスメさんはしっかりしてきました。ワタシよりよっぽどしっかり準備します。コートの難しいボタンも一生懸命とめたりと、努力も惜しまない。すばらしい!すばらしいけど!!泣く事を前提に保育園へいかないでいただきた 2007-12-14T14:43:38+09:00 ごっこ遊び https://ameblo.jp/riri-break/entry-10057552132.html なんか頭の中ですごいことになってしまうらしいムスコくんの「ごっこ遊び」特にゲキレンジャーで戦ってると感極まってうっとりしてます。彼の頭の中で何が起こっているのか(汗気づいたら部屋の隅っこでキメポーズして「どかーん」とか言ってたりいろんな意味で目がはなせないムスコくんですwおままごともよくやりますが、やっぱり途中でゲキレンジャーとか乱入してきます。「げきれんじゃごはんですっ これですっ」とかいって口におもちゃをつっこまれたり。ムスコくんの頭の中は、ムスメさん以上に謎な気がします。。。 2007-11-28T14:10:24+09:00 伝わらない優しさ https://ameblo.jp/riri-break/entry-10053091693.html ムスメさんの優しさ超カラマワリ。っていうか、何様ですか、ムスコ様ヽ(`Д´)ノムスメさんはほんとに、なんというか感受性が豊かといいますか。赤ちゃんや動物が泣いたり辛いめに会うと大泣きです。ポケモンでもやばい。気づくと涙目になって「……ぅぅ。」とか言って涙をこらえてみてたります。…優しいのはとても嬉しいんだけど、嬉しいんだけど。もうちょっと強くないとこの世の中、うまく渡っていけるのか母ちゃんはふと不安になったりもします。あと、ムスコはもう少し空気読めw 2007-10-29T18:33:06+09:00 おまんじゅうの謎 https://ameblo.jp/riri-break/entry-10051309201.html ムスメさんの中でおまんじゅうはいったいなんなのか。謎のふかまるおまんじゅう話。ムスメさんは時々、話してる途中にいきなり他の事を考えてしまうので油断できません。てか、お饅頭、食べたことあるのになぁ…何とカン違いしたのかなぁ… 2007-10-16T18:39:27+09:00 ムスコくん言葉 https://ameblo.jp/riri-break/entry-10050350648.html いろんなことをしゃべってくれるムスコくん。でもまだまだ幼い1歳8ヶ月児。言葉がいろいろ惜しいです。惜しい間違いで恐ろしいことになってますwたとえばコレ。みんなのヒーロー イチジョウマン!ムスコくんが言うと………………激情マン((゚゚дд゚゚ ))ガクブルたたみ一畳、気分上々 げ・き・じょぉーまーん♪ヒーローとしてあるまじき男の完成です。それからコレ。街のヒーロー 人気者 消防車!ムスコくんが言うと……………暴走車。いぇーい!レッツ暴走!そこどけそこどけ 放水するぜー!!??むしろ火に油を注ぎ 2007-10-09T14:28:42+09:00 ムスメさんと勉強 https://ameblo.jp/riri-break/entry-10048756579.html 数の勉強だっつーの。・゚・(つД`)・゚・。 なんで突然にスプラッタ。どばーって じゃねぇYO!まったくもってムスメさんは油断ならない。いつだってワンダーランドへいざなってくれちゃいます。 2007-09-27T09:56:28+09:00 炊飯器保温時間表示事件 https://ameblo.jp/riri-break/entry-10048379962.html 4コマ100本目記念てことで自分ネタです。今もなお、ダンナくんにウシャウシャ笑いながら語られる炊飯器保温時間表示事件 (漢字多イヨなんでまた、「0h(ZeroHour)」を「OH!(感嘆詞)」だと思ったかなぁ!過去の自分。・゚・(つД`)・゚・。 しばらく気づかなくて「オゥ!って思わず感嘆するほどおいしく炊けましたってことかなぁ?」とか言っちゃってましてアイタタタ。あの時のダンナくんの愉快すぎる!っていう笑い顔を忘れる事ができません。世の中の新妻たちよ、気をつけて!炊飯器には危険がいっぱい。罠を 2007-09-24T13:52:30+09:00