イラストやさんの日々★そしてホークスずきの日々 https://ameblo.jp/rism/ こがりょうこのおシゴトの日々や趣味のソフトバンクホークスについていろいろ綴ってみたいです☆ ja-jp ドキドキする本 https://ameblo.jp/rism/entry-11029242049.html ノスタルジックなヴィンテージファブリック―暮らしを彩るドイツ・オランダのステキな布/nitte¥2,310Amazon.co.jp今日はついにこれを買いました…!博多駅の丸善で発見し、でもヒョイっと買うにはキビしいお値段なので行く度に見ては本棚に戻しーのを少なくとも4回はしました(笑)でもって思い切ってとうとう買ったのです。悔いなし!!(笑)すんごくかわいい柄がたくさん載ってて見てるとどんどん絵を描きたくなるんですよ!だから手元に置いときたくなったのだーなんかこの大切な物を買ったぞー!っていうド 2011-09-25T19:24:36+09:00 熊本行ってきました https://ameblo.jp/rism/entry-10996518411.html 熊本に遊びに行ってきました~♪6月の豆本展の時に気になってた展覧会に行ったり、大変うまいうまにくを食べたり!日帰りのリフレッシュよかですねー九州新幹線バンザイだねーとはいえ行きは高速バスで順調に酔いながら行ったんだけれども(笑)でですね写真の通り「スタジオジブリ・レイアウト展」に行ったのですよー!会場は熊本城のとこにある熊本県立美術館。「こんな画面を作るよ」っていう最初の段階の原画を展示してました。この図から背景や人物といったパーツを清書していって重ねて撮影して出来上がっていくオオモトの「レイア 2011-08-24T21:02:13+09:00 見てもらって https://ameblo.jp/rism/entry-10828765372.html 少しでも元気が出たり少しでも心が穏やかになるなら大変幸いです。 2011-03-12T18:21:24+09:00 ソロ豆本展 https://ameblo.jp/rism/entry-10796823257.html 先月リビング新聞さんで1日豆本講座をしたんですが受講しに来られてたご縁で2/11(金)~2/13(日)天神西通り「こおのカメラ」さんでこがりょうこの豆本作品の展示会をさせていただいておりますー!営業時間は8:30~20:0011:00~18:00(日・祝日) との事。販売はしませんが今まであんまり多くの人目に触れてない作品もいろいろ並べてます☆西通りのお向かいにアバクロがあってお隣にスタバがある位置です物心ついた頃からあったよな…と思ってたら創業は昭和30年ですって!!スゴイね!写真の現像はもち 2011-02-10T22:56:22+09:00 いやーん https://ameblo.jp/rism/entry-10796813063.html 2011年になってからかいてなかったんですねー…! 2011-02-10T22:53:40+09:00 2010→2011→ https://ameblo.jp/rism/entry-10753674922.html 今年はツイッターにハマってロクに更新できなかったので来年は使い分けをがんばろうと思っています…!というワケで2010年ももうすぐ消滅ですねえ~忙しさに追われてしまった感があったりとか例年以上に反省点を多く感じる一年でした。でもコレきっと糧になるよ!うん!って今は思えるから大丈夫なんじゃないかな、とは思っております。来年2011年のテーマは「ガツガツがんばる」!あの人どのドラマにも出てるよねって言われる俳優さんのごとく(笑)どんどんどんどんやっていきたいと決意してるんですよーーーーー!!!!ガッツ 2010-12-31T15:05:11+09:00 ちいさなどうぶつえん展 https://ameblo.jp/rism/entry-10725264714.html ぬおー言ってませんでした12/3(金)~12/5(日) 11:00~19:00『ちいさなどうぶつえん展』というグループ展に参加します!会場はふくまめ2でもおなじみギャラリー天神アートフレンズさん。昭和通り沿いのさフタタから松屋方面に行くとさ天神3丁目のバス停があって1Fが明太子のやまやさんのビルの3Fよ。サブウェイまで行っちゃうと行き過ぎよ(笑)福岡のデザイナーさんやらの集まりで「ギャラリーを動物園にしちゃえ☆」というコンセプトでやっておりますよ。総勢17の作家やユニット。福岡市動物園さんとコラ 2010-12-03T03:27:56+09:00 三度目の東京 https://ameblo.jp/rism/entry-10671630188.html この後夕方飛行機に乗って東京へ。10/11開催『豆本カーニバル』に参加してきますよ!1年で3回も東京行くようになるなんてなー今年はイイ年だ(笑) 2010-10-09T11:23:52+09:00 たくさんかきたい https://ameblo.jp/rism/entry-10608964444.html ヤフオク出品なうです。出品ページは右側のマイブースバナーをクリックいただくか、「rism52」さんで探してクダサーイ☆ここのところハガキサイズの出品を続けています。というのが絵をね上達させたいところがあってそれにあたり、点数を多く描きたいので小さいのをたくさん描こうという作戦であります。オークションページで言ってたり言ってなかったりしますがそれぞれの絵に実験や修行の要素が潜んでおります☆がんばりたいことがあるんだ。 2010-08-03T17:07:46+09:00 豆本店こまかと屋 https://ameblo.jp/rism/entry-10599571807.html 夏休み特別企画なカンジで西新のハコニワさんに2日間だけ登場しますぞー☆煮える程暑い毎日ですがお店はきっと涼しかろうと思われます(笑)のでぜひ遊びに来て下さいねぇ~ハコニワさんの2Fって初めて使わせてもらうんだけどとってもちょうどいい感じの規模で心地よい。棚や机込みで貸してもらえるのもありがたい。でもってそりゃ天神ほどじゃないけど商店街の中だから人通りけっこうあるのに会場使用料が大変ありがたい!行った時にお客さんゼロって事が今までほとんどないしね。作品の発表や教室やる場所お探し中の方にもオススメス 2010-07-24T13:35:47+09:00