ritsuのブログ『Icy Creamy Dreamy』 https://ameblo.jp/ritsubunny/ . ja-jp 失踪インマイルーム。 https://ameblo.jp/ritsubunny/entry-12357002244.html 御機嫌よう。今日は財布と共に無くされた在留カードの再発行の手続きで、警察署や色んなところに行きました。正直めんどくさいことばかりですが、全ての場所へ歩いて行きましたが、散歩は楽しかったです。1年間ここに住んでいますが、いつも行く場所しかわからなくて、住んでいる区なのに全然通ったことない道を通えてよかったなと思います。まだまだ終わってないですけど、今は自宅です。帰国の準備も同時に進んでいるため、部屋では服とかはバラバラで、本当に居づらい空間になっています。もうすぐ部屋の中で失踪になってもおかしくな 2018-03-02T16:30:50+09:00 瞬間。 https://ameblo.jp/ritsubunny/entry-12356866348.html 2018年3月2日 名古屋市港区の小さい部屋。 書き始めたのはちょうど午前二時。 外の風の音が凄い。 部屋は散らかってる。 自分の中で色々が複雑すぎて落ち着けていない。 そんな現状です。 特別でもない、何もないこの瞬間だけど。なぜかずっと忘れたくないと思ったんだ。何より、全てを乗り越えてここまで来れたという証を作りたいと思ったんだ。 だから綴る。 いつかこんなに悲しんでいたことさえも良い思い出になるといいね。 さらばじゃ。 2018-03-02T02:05:15+09:00 ブラジル→日本。 https://ameblo.jp/ritsubunny/entry-12273334768.html こんにちは…。元気でしょうか? リツです。 今日は日本に来たことについて話したいと思う。 実は去年の9月に留学で来るはずだったんだよね。試験も面接も受けてたし、一番良い結果できていたから凄い自信を持っていたが結局にその奨学金がキャンセルされて行けなくなった。 凄く落ち込んでいた。本当に憂鬱の底へ落ちてしまった。一生日本に行けないだろうって自分に言っていた。 しかし、年末に他の奨学金があるって先生から聞いたけどあまり期待せずに応募した。で、また試験を受け、面接も受け同じ流れだったけど、今回はハッピ 2017-05-10T15:10:07+09:00 408日間後の僕。 https://ameblo.jp/ritsubunny/entry-12273257574.html どうも、こんばんは。あのブラジル人です。 408日間ぶりのアメブロ更新です。408日間ってすごーい長い時間ですよね。沢山の事が起こるよね。数え切れない人が死んだでしょ?数え切れない人が生まれたでしょ? 少しだけでも、その408日間に地球が変わった。 僕も変わった。 今、日本でこの記事を書いてるのだ。そうだ。僕がずっと憧れてた日本。やっと辿り着けた。 ブログという存在が好きだからこの前流行に乗ってLINEブログを始めてみたけれど、パソコンから更新出来なくて、色々面倒くさくてやめた。で、最近アメブロ 2017-05-09T23:40:41+09:00 ★辛ぇー★ https://ameblo.jp/ritsubunny/entry-12143996160.html みゃあくん可愛いよね。コイツは実家にいる楽しさの一つ。後少しでサンパウロに戻るよ。こんな時はいつも落ち込んで辛い実家でいるのが大好きだもんね。母とばあちゃんに会えなくて本当に寂しい....。最初からずっと辛いけど多くの人に「後で何ヶ月で慣れるもん」と言われた。あれから2年経ったけど全く慣れてない。苦笑まぁ仕方ないけどね。準備はバッチリ。みゃあくんと遊んでるママ。二人(匹?!笑)可愛いいいいい愛しい♡ああああ帰りたくない。り。 2016-03-27T22:08:36+09:00 ★イースター★ https://ameblo.jp/ritsubunny/entry-12143939445.html お久しぶり。ツイッターでも言ってたけど、昨日ブログを読んでいて、ブログの良さを確かめた。自分は思い出って大切にする人だから「この日は本当に楽しかったね」や「やっぱり辛かったね」と思い出すのが好き。良く感動する。笑ってわけで、誰かの為じゃなく自分の為に自分のペースで綴ろうと思ってるよ。自分の為だけど読んでくれると喜ばないって訳じゃないよ!昔は下手な日本語で毎日ぐらい更新してて沢山のメッセージを貰って多くの人と繋がれた。本当に楽しかった。嬉しかった。アメブロってもう流行ってるじゃないと分かってるから 2016-03-27T15:59:39+09:00 ★てすと★ https://ameblo.jp/ritsubunny/entry-12119090402.html ��。��シ��ォ����ィソ�����ケ��� 2016-01-19T04:13:54+09:00 ★ただ一言だけ★ https://ameblo.jp/ritsubunny/entry-12101484815.html 会いたい 2015-12-01T00:07:27+09:00 ★無題★ https://ameblo.jp/ritsubunny/entry-12067692783.html こんにちはーん・*・:≡( ε:)お久しぶり。アメーバ住人達元気だろうか?僕は元気。今日は日曜日だね。土曜日に39歳になった叔父が都会に来て一緒にご飯を食べに来た。今、彼が買い物してる。暇だから懐かしい曲を聴きながらブログ書いてるよ。笑キス&ネイトとキャンゼルとか昔のビジュアル系本当に好きだね。今もめっちゃすきだけど!実はこの日曜日ずーーっと待ってたよ。今日はPittyのワンマンぶりに大好きなマルチン様に会えるから( ´͈ ᵕ `͈ )♡今日、ある居酒屋でビール祭りみたいなイベントが行われてる。 2015-08-30T15:04:29+09:00 ★0704♡Pitty★ https://ameblo.jp/ritsubunny/entry-12056109372.html どーも、どーもさて、7月の始まりに行われたPittyのワンマンライヴについて書こう(*´ڡ`●)ホントはブラジルのチケットに整理番号なんて入ってないから朝から並ばないと良いところが取れない・・・・・・・・・ので5時に起きて準備して会場に向かった(´・_・`)笑駅についたら偶然で地元の友達に会えてびっくりした(°_°;)!!変顔(笑)バイバイして電車に乗った!待ち合わせの駅に着いたらシラスくんが既に待っていたから一緒に会場に行った。audio clubだ!着いたら15人ぐらいが並んでたからきっと最 2015-07-29T20:40:22+09:00