バイアイ(片青眼)のボストンテリアのリッツくん|ドタバタ子育て奮闘記 https://ameblo.jp/ritz-home/ 茨城県から大阪まではるばる親元離れてやってきたリッツくん、せっかくきたからには幸せに暮らさせてあげたいと願うリッツパパ&ママの徒然なる日々の記録 ja-jp 犬の聴覚・嗅覚・味覚について - 【ボストンテリア♂リッツの徒然なる日々】 https://ameblo.jp/ritz-home/entry-10057342240.html 今日、リッツくんがケージから頭一個分でるほどジャンプしました! これは一体なににたいして反応しているのか素朴に疑問に感じちょっち調べてみました。犬の聴覚や嗅覚はどのくらいすぐれているのだろうか・・・犬の能力は、個体差はあれどもやはりヒト以上の部分は多々あるそうです。色々と説はありますが誰かが、犬になって調べたわけでもないですのであくまでこのように考えられているという推測に基づくのですが・・・あまり有名ではないですが犬の聴力はヒトの3000~4000倍ともいわれています。ちょっとの音でも、す 2007-11-26T23:55:47+09:00 何故犬は穴を掘って骨を隠すのか?【ボストンテリア♂リッツの徒然なる日々】 https://ameblo.jp/ritz-home/entry-10057329524.html 新しいおもちゃをいただけたリッツくん いいこちゃんにしているので「よしっ!!」 テンション、アゲアゲでございます。 すぐに隠してしまいます。では、本日の川柳 結局、枕の下に骨を隠してしまいました。骨を隠すのは犬の習性なんでしょうか・・・お庭で飼ってらっしゃるかたなんかは、庭中が穴だらけと聞きます。そもそもなぜ犬は、穴を掘って隠すのでしょうか?ダックスやプードルなどは、先祖が猟犬なので猟犬はアナクマ猟をするために改良された節があるので仕方ないのですが、ボストンテリアの先祖は闘犬です。なぜ、穴を掘っ 2007-11-26T23:03:51+09:00 恋空見ましたか? https://ameblo.jp/ritz-home/entry-10057238687.html 公式HPhttp://koizora-movie.jp/index.html そんなに期待せずにみていましたが結局、泣いてしまいました。このお話、ケータイ小説が原作なんだそうです。見られた方ぜひ、感想をきかせてください。 2007-11-26T14:12:36+09:00 ケージからの脱出作戦 - リッツくん https://ameblo.jp/ritz-home/entry-10057170044.html とりあえず、こんな写真から・・・ とりあえず、こんな写真もつくってみました。では本題です。おしっこちっちっち~をギリギリアウトで失敗したリッツくんケージの中で反省会をしている模様・・・でも、反省したから、だしてくれと あれから、2分くらいしかたってへんのよ反省もくそもあったもんやないやんけ・・・ 無理でござる おぉ!頭突きかぃ! 実力行使にでましたが鉄製の金具にはまだ勝てないリッツくんでした・・本日も、川柳は考える気力がないのでお休みです・・・++++++++++++++++++++++ 2007-11-25T23:33:09+09:00 リッツくん 金色に輝く勇者の首輪を手に入れる https://ameblo.jp/ritz-home/entry-10056993509.html どうもリッツです。本日は、冒険に出かけこんなアイテムを手に入れましたチャララン チャッチャッチャーDQ風に・・・ 近所のペットショップPET AND LIFE というところで購入したのですがそこのタイガー(フレブル)くん主催の鼻ペちゃ犬のオフ会が明日あるそうです。堺で開催されるそうなので大阪近郊の方は、参加してはいかがでしょうか?場所:大阪堺市堺区築港八幡町159-3番地   海とのふれあい広場(敷地内中央の鉄のモニュメント付近)日時:11月25日(あした) 午前10:30~12:30頃まで(自 2007-11-24T21:19:54+09:00 リッツくん 高級な椅子がお好き? https://ameblo.jp/ritz-home/entry-10056841029.html リッツ大将は、高級な椅子の方がお好きでやんすそこでリッツママが座り心地についてお聞きしたいと思います・・・えっ~座り心地は、どうですかぁ? でもそれ、リッツパパの椅子ですよね?座れなくて、困ってますけど・・・ みたいですねぇ~ ちょいとどいとくれやす・・・(パパ)あっさりと、どけられてしまったリッツくんでした+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++本日の川柳 なんちゅう寝顔でしょうか眼は大丈夫なんでしょうか・・・ありえねぇぇぇぇ 2007-11-23T22:04:57+09:00 リッツくん うんこまみれの留守番 https://ameblo.jp/ritz-home/entry-10056732499.html リッツくんとうとうやってくれました。一日中、お留守番してくれていたのですがもぉ~夜帰ってきたら、ぐっちゃぐちゃケージの外までくそまみれ・・・はぁ・・・ためいきも、束の間掃除、片付けに1時間半!リッツくん自身の洗濯・・・そしてこんな時間・・・はよ寝たいねん!でも、リッツのためやしなぁ・・・はぁ・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン 今日はリッツのネタがないのでリッツパパのネタをひとつ本日、椅子を買いました。これです。DUORESTっていう製品でドイツの人間工学に基づいてつくられた椅子だそうで、非 2007-11-23T02:11:04+09:00 リッツくんとの誕生日パーティ https://ameblo.jp/ritz-home/entry-10056543826.html 本日は特にお日柄もよくおっほん・・・リッツパパの誕生日でございました。本日はパパも酔っ払っておるのでいきなり川柳・・・ リッツくんぜんぜん大人しくしてくれないので何回もシャッターをきっているうちにろうそくが溶けてしまいました・・・あぁ、またひとつおっさんになってしまった・・・でもこうやって、祝ってもらえるうちが花ですね。  ランキングに参加しております! うちのリッツくんのファンになった人ポチっとしたったってください 日本ブログ村です 人気ブログランキングです。 ブログの殿堂です。ご協力、お願 2007-11-21T21:22:55+09:00 リッツくん 片耳がたったよ (*^ー゚)b https://ameblo.jp/ritz-home/entry-10056405304.html まずは、ご報告・・・(・∀・) リッツくんやっとお耳がたってくれました。よかった、よかった。まだ片方だけですが、もう片方も時間の問題でしょう(`・ω・´) 最近、めっきり寒くなってめっきり元気のないリッツくんなので、いないいないばーで遊んでます。最近、ちょっぴり元気がないのでブドウ糖をごはんに混ぜてあげてます。鼻水がでて心配なので明日、病院へ連れて行きます。はぁ・・・この天候なんとかならんのか・・・急に寒くなったので、リッツくんが寒いといけないのでハロゲンヒーター、ほぼ一日中つけっぱなしです( 2007-11-20T22:38:49+09:00 リッツくんの芸達者な1ヶ月記念日 https://ameblo.jp/ritz-home/entry-10056276715.html 「なぁ、リッツッツ~」 「なんか、おもろい事してや」 「なにそれ(゚д゚)!!くだらん ←ひどいっ!(byママ)他にねぇのか!!」  「なさそうだな・・・それより、君の大事なドラゴンボール、丸見えよん」 「あひゃひゃ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。」そんなことは、どーでもいいのです。みなさんに報告するのを忘れておりましたがリッツくんが我が家にきて、17日で1ヶ月記念でした。たった1ヶ月ではございますが、リッツくん、かなり大きくなりました。1ヶ月前のリッツくん 現在のリッツくん 新婚さんの年賀状的な 2007-11-20T00:02:45+09:00