裏RIVER STONE STORY https://ameblo.jp/river-stone/ 僕がモテない1000の理由 ja-jp 語るまでもなく https://ameblo.jp/river-stone/entry-12845410065.html 珠洲市はウチの職場と同じくらい寒いっすな。被災地の状況も情は情報では知ってたけど実際に見るのとでは大違い。写真も撮るようにと言われたけど自分の仕事は避難所の中での調査で避難所っていわば人ん家なんよ。そんなとこ撮れるわけねー!ただでさえ、その仕事に意味があるのか!とか、市への不満とか言われるのに!ネコとイヌは可愛かったけども。てなわけで写真は撮ってないけど自衛隊の車両はカッコいいし自衛隊のお風呂くらいならいいかな?って事で自衛隊のお風呂テントが最初の写真。全て作り直さないと復興なんて出来なさそうに 2024-03-22T19:50:57+09:00 心配しても仕方ないって分かってるけど心配はする https://ameblo.jp/river-stone/entry-12844986686.html ココよい…僕がいなくても元気でいてよ。ちゃんとご飯食べろよ。薬も飲めよ。たったの5日間離れるだけがなんとも不安な事でしょうかね。被災地での仕事も不安だけど被災者はもっと大変だしな。頑張んなきゃいけないんだよ。しかし、たったの5日間は老猫にとってはどれほど長い時間だろうね?不安すぎて目眩が酷くなってきたわけだが…ちょいと頑張ってくるかねぇ。 2024-03-19T13:01:07+09:00 旅行には行けないんじゃなくて行かないって決めてる https://ameblo.jp/river-stone/entry-12844860404.html いよいよ。いよいよ、なんですよ。能登半島地震の派遣。20日から5日間だけなんだが…今現在で何するとか、何持って行けばいいとかよくわからん。とりあえず水は持って行くとして、飯はあたるんだろうか?携帯食くらいないとダメか。風呂トイレは?着替えもいるね。なんせ数日も家開けたことが無いから勝手が…しかも震災復興支援なんて水害でしか経験がないから…そもそも自分に出来ることはあるんだろうか?また恥晒しとか給料泥棒とか言われたら辛いのぅ…色々不安なことは多いけど1番はウチのネコーズ。親が仕事辞めて田んぼの時期 2024-03-18T12:52:01+09:00 予算がないのか除雪されてないわけで https://ameblo.jp/river-stone/entry-12843032557.html 仕事に行こうとしたら除雪してない。んで、誰かの車が側溝に落ちて通行止め、と。んなワケで、まだ職場に着いてない。やー…タイヤローダーのチェーン外さなくて良かったわ。チェーンはいてると、ガタガタして他の作業がちと大変なんで、3月入ったら外ししちゃおうか、なんて話ててコレよ。あ、あと危険物乙種は合格してました。 2024-03-04T09:04:08+09:00 頭いいヤツは生き残る https://ameblo.jp/river-stone/entry-12842657424.html おおぅ…能登に派遣されることになったでござる…5日間。自分が行って役に立つのか疑問だが…現場作業ならどうにかなると思うけど、行政としてだからなあ…被災者の足、引っ張らないといいんだが…あと、ウチのネコーズが心配。世話は親にお願いしたけど不安でしかない。ココとフィしか人間慣れしてないからなあ。ココは腎不全だし…魚と爬虫類は5日間くらい問題ないけど。ネコが心配…して、危険物の試験はまだ合否わからないけど時間おいて冷静になってきたらあ、これ、ダメだわ。ってなった。勉強するとか言って分かったのはポリプテ 2024-03-01T13:01:19+09:00 生肉はよく熱を通した方がいい https://ameblo.jp/river-stone/entry-12842133835.html ニャンコ…ウチのココちゃん…18.9歳くらい。健康診断に連れて行ったら腎不全になりかけてるんだそうな。高齢だから仕方ないんだけど…で、食事療法で治療開始。なんだけども、餌がクソ高い。いくつかサンプルもらって食べるやつを買ってね、だと?もらったサンプル…ほとんどのものを、めっちゃがっついて食べるんだけど?さすが高級品…そんなに美味いのか…普段あげてるヤツもそこそこ高いんだけど…で、そん中でもそれなりのお値段のがあってこれなら、まだ買えるか。それでも普段のヤツの3倍以上のお値段だがな!そんで、サンプ 2024-02-26T12:57:33+09:00 生きていたことの証明に私の涙を瓶に詰め宇宙の何処かにおきましょう https://ameblo.jp/river-stone/entry-12841351509.html 危険物の試験も終わってさ?なのに心が安まらない。試験の結果はどうだったか…いまいち手応えが感じられなくて。合格発表はまだ先ではあるけど合格したかどうか心配で。自己採点採点だとギリギリなんだけど何となくダメなような気がする……ダメだったらまた受けるの?もう勉強したくねぇんだよぅ…で、試験とゆーことで、久しぶりに町に行ったので帰りに熱帯魚屋さんに行って魚買ってきた。ネオンテトラ、綺麗…他にポリプテルも。ポリプテルスのセネガルスを2匹。久しぶりにポリプテルス買ったような気がする。今まで買ってたセネガル 2024-02-20T12:47:26+09:00 勉強しようとすると他の事が気になって仕方ない https://ameblo.jp/river-stone/entry-12840436236.html 迫り来る危険物の試験日…何もやってねぇ!今月の18日がそれなわけだが…いや、勉強する時間がなかなか取れませんので…ま、しかし乙4類だし?3日もやればヨユーっしょ。…知らんけど。それはそれとして。シカが獲れたって事で猟友会で講師招いて解体の講習やるってんで参加してきました。ほんと、マジ勉強する時間ないわ〜。皮をベリベリ剥いて。頭落とすのに四苦八苦して。骨にそって綺麗にお肉を切り出して…肋は肉付きのまま料理した方が美味しいです。今回は綺麗に外したけども。モモやウデも部位をキチンとワケました。自分でや 2024-02-13T13:02:42+09:00 無傷のままではいられない https://ameblo.jp/river-stone/entry-12837951566.html おおー!雪凄いなー!って、やりたかった……普段より少ないっす。やっと100センチ積もりましたね。んなわけで、ずっとヤキモキしてた除雪ロータリー車が手に入りまして。今年は雪が少ないから助かってたけど今後、どうしようと頭、ハゲるまで悩みましたね。自分、最初から髪の毛ないけども。でも、メニエール病にはなったし?苦労したことにかわりないもんね。でも、ホントに苦労してたのは除雪ロータリー車を手配してくれた人達や、手続きしてくれた人達なわけで。自分がした事と言えばハゲ散らかしてただけで。自分、最初から髪の毛 2024-01-25T12:59:33+09:00 現場はリモート出来ないことが多いです https://ameblo.jp/river-stone/entry-12837695440.html うむ…身体がダルい。風邪とかじゃなくてメニエール病の影響なわけだが。調子が良くなったり悪くなったりの繰り返しで、クスリは不味い。して、どうやら右眼もプルプル震えてるそうで、どうりで視力が悪くなったなあ、と思ってた。つまり、今は眼も見辛くなってる状態。結構、精神的に辛くってさ?この前なんか、朝起きたら8時30分を回ってまして?当然、平日だから遅刻なんてもんじゃないよ。みんなには遅刻理由を信じてもらえなかったが、逆にラッキーだった…そんな感じで、結構マズい状態なわけで、これ、なんか鬱病っぽいんだが。 2024-01-23T12:56:23+09:00