ロケット団三浦オフィシャルブログ「ニヤリ日記」Powered by Ameba https://ameblo.jp/rocket-miura/ ロケット団三浦オフィシャルブログ「ニヤリ日記」Powered by Ameba ja-jp ロケット団定例集会其の112! https://ameblo.jp/rocket-miura/entry-12846197602.html 本日ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!今回も満員御礼でした!ゲストのマキタスポーツさん、天才すぎました!お恥ずかしい限りですが、ビートふみお作詞の「ドサクサキッド」を歌わさせていただきました。マキタさんの前で歌うのが、恥ずかしすぎましたが。マキタさんも喜んでくれたようで良かったです。孫ダッシュもありがとうー!山形県民!軽く打ち上げ。疲れすぎたので寝ます!ではまた。 2024-03-29T00:46:28+09:00 明日! https://ameblo.jp/rocket-miura/entry-12846051262.html 明日、「ロケット団定例集会其の112」です。毎回、1週間前くらいから憂鬱になってきます。そして毎回、日にちが近づいてくると、会場が爆発しないかなーと思ってます。そうすればやむなく中止ってことになるので。でも本当に爆発されても困るので爆発しないでください。緊張しすぎて嫌になるけど、やります結局。今日は前夜祭でビールを1本飲んで寝ようかと思います。本日の注目ニュース。紅麹サプリ3商品の廃棄命令通知。俳優の村杉蝉之介被告に有罪。ウィル・スミスがスクリーン復帰。明日、当日券少しだけ出るかもです。雨かもし 2024-03-27T21:25:46+09:00 写真! https://ameblo.jp/rocket-miura/entry-12845932695.html 先日23日の銀座ブロッサムでの会で、写真家の橘蓮二さんが撮ってくれた写真。さすがプロ。なんでこんなに上手に撮れるんでしょう?まぁプロだからなんですけど。メクリ越し。寄席終わって、今日はもちろんネタ合わせ。直前で色んなニュースが入ってきて入れ替えたり色々してますが手直ししつつ出来上がってきました。明後日!お待ちしております。新Tシャツも販売!本日の注目ニュース。違法賭博問題 。大谷が関与否定。サグラダファミリア 2026年完成。若田光一さん JAXAを退職へ。明日もひたすらネタ合わせ。ではまた 2024-03-26T21:49:20+09:00 新宿! https://ameblo.jp/rocket-miura/entry-12845805792.html すっかりライブとか出なくなってしまったのですが、このライブは結構出てます。ほぼ同世代の皆さんが出るので気楽だし、ほぼトークライブみたいな感じで楽しいです。そして、この新宿Fuは昔バカみたいに出てたとこなので、ここに来ると、なんとも言えない気分になりますね。本日の注目ニュース。松本人志 口頭弁論を前に胸中。水原一平氏に学歴詐称報道。二階氏 次期衆院選不出馬を表明。定例集会、今週じゃないか!やべー!ではまた。 2024-03-25T21:35:36+09:00 上越妙高! https://ameblo.jp/rocket-miura/entry-12845663569.html 新潟県上越市でグレープカンパニーライブ「笑いイチ」でした。2回公演とも満員御礼。凄い。とても良いお客さんでした。第一部はカミナリのまなぶ君が間に合わずに、たくみ君とランジャタイ国崎君が急遽カミナリのネタを。完コピで素晴らしかったです。まなぶ君もエンディングに間に合い、カミナリで。お昼ご飯を1人で食べてるやつがいました。嫌われてんのかな……。楽屋も大部屋でワイワイ。あ、1人で食べてたやつもいた!良かったね。本日の注目ニュース。110年ぶり快挙 尊富士が新入幕V。TARAKOさん「まる子」ラスト放 2024-03-24T19:40:21+09:00 部活! https://ameblo.jp/rocket-miura/entry-12845550223.html 漫才協会プロレス部。後楽園ホールへ。アイスリボンという女子プロレスの団体でした。プロレス初体験の爆弾世紀末の田川君。「6人タッグってどういうことですか?」とか「後楽園ホールって後楽園駅より水道橋駅の方が近いんですね」とか、そこまでなのか、って言うくらいのプロレス素人でしたが、メインの「星ハム子vs星いぶき」という実の親子対決では感動して泣いてました。いい客だな!しかし実の親子対決って言うのも凄いですよね。そして、終わってすぐに浅草演芸ホールへ。土曜日ってこともあり沢山のお客さんでした。で、夜はこ 2024-03-23T21:58:13+09:00 高校! https://ameblo.jp/rocket-miura/entry-12845434979.html 朝は学校寄席。高校一年生。超良い子たちでした。ありがとうー!そしてチバテレビ「お茶の間寄席」の収録。もうすぐ1000回ということでインタビュー。1000回じゃねーのかよ!本日の注目ニュース。新宿アルタ 営業終了を発表。DRAGON BALL テーマパーク建設へ。両陛下 能登地震の被災地で黙礼。ニュースが日々変わるのでネタの構成も日々変わりますなー。どうしましょうかね。ではまた。 2024-03-22T23:18:48+09:00 今日から! https://ameblo.jp/rocket-miura/entry-12845305775.html 昨日のライブは30分くらいって言いましたけど、80分くらいは喋ってたらしいです。そんなわけで今日から浅草演芸ホールですが、鈴本演芸場では新真打の披露目が始まってます。お弁当いただきました。そして相変わらずネタを。急に作らなければならないネタが出来たので。ギリギリまでわかんないですねー。本日の注目ニュース。水原通訳解雇 ド軍正式に認める。栃木県 埼玉県で最大震度5弱。パリ五輪日本選手団「主将」廃止。明日、久々の学校寄席。待ってろ高校生。ではまた。 2024-03-21T22:05:02+09:00 喋った! https://ameblo.jp/rocket-miura/entry-12845173130.html 末広亭の後は、ユリオカ超特Qさんのライブに呼んでいただきました。ネタ10分くらいとトーク30分くらい?ほぼトークでした。しかもほとんど表ではできないトーク。今日来た皆様、絶対に言わないでくださいね。あー楽しかった。そして、ラジオ収録。番組改編期は乗り切ったようです。良かったです!長続きしますようにー!本日の注目ニュース。富嶽三十六景 5億円超で落札 NY。世界幸福度ランキング 日本は51位。「ヨーグレット」終売の噂を否定。よく喋った1日でした。ではまた。 2024-03-20T21:17:43+09:00 コーヒー! https://ameblo.jp/rocket-miura/entry-12845047228.html 今日もネタをひたすら。雰囲気の良い喫茶店でネタを書くと、なんだか優雅な気分で優雅なネタができる気がするなー、と思ってできたネタが小学生みたいなネタだったよ。でもコーヒーが美味しのは良い。だんだん緊張してきた。明日は寄席とこれですね。そしてその後はラジオの収録もあります。本日の注目ニュース。スノーボード平野歩夢が結婚。新マイナカードのデザイン案公開。GReeeeN 新会社を設立し改名。明日、祝日らしいです。曜日感覚なさすぎー。ではまた。 2024-03-19T22:14:07+09:00