ロコモコの気まぐれAsian日記 https://ameblo.jp/rocomoco/ 韓国・アジアのエンタメや毎日の気になることをぼちぼちと ja-jp ご無沙汰してます^^ https://ameblo.jp/rocomoco/entry-12398082222.html 暑い日が続きますが、お元気でしょうか?かなりお久しぶりで、もう見てくださっている方もいないかもしれませんがお盆休み最終日なので更新して見ようかと^^ 私の最近の近況としましては7月までは例年通り会社を挙げての大仕事にすっかり疲弊してる間に夏が来てたという感じで^^; そしてこの8月8日におばあちゃんの6回目の命日を迎えました。今年は7回忌でした。本当に早かったような長かったような6年ででもお盆を迎えても帰ってくるという感覚ではなく常にいるな~と感じてます。亡くなった時間に目が必ず覚めるのも何かし 2018-08-15T20:00:00+09:00 パンドラの箱を開けて、新しい地図を手に入れたのか https://ameblo.jp/rocomoco/entry-12326148664.html こんばんは☆毎日更新と言ってたのに途切れてしまった^^;ここ数日微熱が続いていて、微熱が一番しんどい。ばぁ~と高い熱出るほうが楽かも。ようやく少し楽になりました。 ここ数日アメブロでもすごい話題になっていた72時間テレビ。全部は見れてないけど要所、要所は見てたんですけど、去年の今頃の死んだような顔とは全く違ういきいきした3人の顔、ここまで来るのに本当に大変だったんだろうなと思いながら見てるとやっぱり泣けてくる。 事務所を出た途端、SNS解禁、森君との再会、疑似結婚式と今できるすべてのことをやるの 2017-11-06T19:33:51+09:00 今年のイベントごとは綾野剛とちぇっきー https://ameblo.jp/rocomoco/entry-12324747974.html こんばんは☆ブログを更新した途端、アクセス数が50倍に増えて軽くビビってます^_^; 昨日はヘギョちゃんの結婚式やキムジュヒョクさんの交通事故死とか悲喜交々色々ありましたね~ヘギョちゃんの結婚式は完全非公開なのに中国のサイトで生中継してるのてどういうことなんだ!?とも思ったり。それにしてもヘギョちゃん綺麗だったな~相手が私はどうも苦手なんだけど(爆)韓国の女優さんで初めて生で見て透明感にビックリした思い入れのある人なだけに、幸せになってほしいです。 キムジュヒョクさんの交通事故死も本当にビックリ 2017-11-01T19:40:44+09:00 久しぶりに自己紹介を。 https://ameblo.jp/rocomoco/entry-12324172296.html 昨日の久しぶりの更新からアクセス数が一気に増えました。まだ見てくださる方がいることは本当にありがたいです。 まぁ前から見てくださっている方が大半だと思いますが久しぶりに自己紹介でもやってみようかと。もともとアジア系のエンタメにハマったのは2002年の日韓ワールドカップの年に深夜で放送されていた「秋の童話」を見て、ウォンビンに激ハマり。韓国にもこんなかっこいい人、ヘギョちゃんみたいなきれいな人がいるんだと軽いカルチャーショックを受け、当時はレンタルでも韓国ものってあまりおいてなかったので通販で字幕 2017-10-30T19:40:04+09:00 書きたいという気持ちになったきっかけ。 https://ameblo.jp/rocomoco/entry-12323922561.html こんばんは🌟そしてお久しぶりです!一体いつぶりなんだ!?と思ったら去年の年末ぶりでした😅まぁ色々と忙しいというのを言い訳にしていますが、何かを書くということがいつからかものすごくパワーがいることになってしまっているというのが本音かな。昔の自分の書いたものとか読むとよく怒ってたし、こんなパワーがどこにあったんだろう!?と不思議になったり。それだけ歳がいったということかもしれません😅 でも少し前にまた書いてみようかなと思ってたんだけど、またダラダラしている時に知ったこと。昔からこのブログを通して仲良 2017-10-29T21:16:55+09:00 思っていた以上にSMAPが好きだった https://ameblo.jp/rocomoco/entry-12233359921.html すっかり年末ですね。ってかなりのご無沙汰で^^;皆さん、寒い日が続きますがお変わりないでしょうか?私は年末の忙しさにかなりやられてましたが昨日から休みになって少し持ち直しました。 久しぶりに書かなければいけないと思いながらも、なかなか言葉が出なくてとうとう年末になってしまいましたが、スマスマ最終回、見ました。今年の8月の解散発表から本当に現実なのかと思うくらい、解散という現実が受け入れられなくて。ファンの方ならなおさらだと思います。事務所の内紛で国民的グループを失うこと、本当に何やってるんだろう 2016-12-30T20:05:44+09:00 ただ喋るだけの日本映画があってもええやん!「セトウツミ」 https://ameblo.jp/rocomoco/entry-12177956526.html こちらでの更新は久しぶりですよね。毎年この時期は死ぬような忙しさなんですが、ここ最近「民王」にドップリハマってた影響で菅田将暉君も気になるようになり、今の恐ろしい人気で生で見ることなんて不可能だろうな~と思ってたんですが奇跡的にチケットが取れまして、先週の土曜日に「セトウツミ」の舞台挨拶を見に行ってきました! まぁ生の菅田君、池松君は当然ながらかっこよかったですよ!やはり菅田君は地元ということからか、赤のスパンコールのジャケットに下駄だったけど(笑)2列目ど真ん中だったので思いっきりかぶりつきで 2016-07-06T20:30:31+09:00 そっちのことよりも個人的には https://ameblo.jp/rocomoco/amemberentry-12175651571.html アメンバー限定公開記事です。 2016-06-29T21:00:56+09:00 どうか届きますように https://ameblo.jp/rocomoco/entry-12118561554.html 新年一発目だ~!!まずは・・・あけましておめでとうございます~!!新年から2週間も経って何言ってんだ!?って感じもしますが、今年もこういう挨拶をここで書けるのも嬉しいなと感じております。もうほぼ稼働していないブログですがそれでも足を運んでくださっている方には心からの感謝を申し上げます。今年はもうちょっと更新頑張れるといいな~とは思うんですが、何か書きたいと心動かされるような出来事に出会いたいですね~本年もこんな感じですがよろしくお願いします。新年早々初詣で初めて大吉を引き当て、ウキウキだったんで 2016-01-17T20:00:05+09:00 まさかここに来てF4さん家の旭さんを見てきました~! https://ameblo.jp/rocomoco/entry-12066923363.html またまたご無沙汰ですねようやく若干涼しくなってきた感じもしますが皆さん、お変わりないでしょうか?私はTwitterで呟いたんですが一回軽い熱中症になり、道端に座り込んだのが夏の想い出になりそうになりましたが先週の日曜日に本当になんで今なのかて感じなんですがF4さん家の旭さんの夏祭りに参加してきました~旭さん迷の友達からチケットあるけど行かない?と誘われまして、多分スンギのファンミにおばあちゃんと行って以来のNHK大阪ホールに見に行ったんですが、私、一応仔仔迷だったのに仔のファンミて行ったことがな 2015-08-28T00:00:03+09:00