素敵な出会いに感謝☆ https://ameblo.jp/romi-port/ 楽しいこと美味しいことが好き ja-jp 4年半ぶり https://ameblo.jp/romi-port/entry-12845590062.html 先週金曜日2年8ヶ月勤務した職場を退職いたしました素晴らしい経験と学びと癒し肘や膝は酷使されたけれども(笑)幸せなお仕事でした♪土曜日に諸々支度をして夕方の飛行機で海を渡って来ましたラウンジでフィッシュ&チップスサーモンのパスタ他のラウンジでデザート小雨の降る成田空港を出発Barbieを見ながら窓の外の星や月を楽しみなんだか美味しそうに見えるやけにしょっぱい機内食をお味み(笑)到着前にはあんぱんお腹いっぱいになって入国しました。札幌一人旅、後少し残っていますがまた旅の記録にお付き合いくださいませ 2024-03-24T08:57:22+09:00 札幌一人旅 Ⅴ https://ameblo.jp/romi-port/entry-12845352984.html 毎日寒い3月2月が暖かかったので油断していました。今日はダウンを片付けたのですが、何を着ましょうさて札幌一人旅六花亭での遅いランチの後はスーパーマーケットでお買い物ススキノダイイチなんでも揃っていておすすめです重い荷物を一旦ホテルへプラチナ特典で、コーヒーマシンが使いたい放題暑かったので、アイスコーヒー美味しかった〜2階にある自販機何度かお世話になりました隣には電子レンジもお部屋で一休みした後はまたお出かけ札幌の100円ショップは充実しています海外向けの物が多い?私も少し購入しました綺麗三越のデ 2024-03-22T10:22:48+09:00 札幌一人旅 Ⅳ https://ameblo.jp/romi-port/entry-12845092030.html 今日も朝からAちゃんの病院点滴と各種お注射もう一度元気になって欲しいなぁ〜さて札幌3日目昨夜は早めに休んだので早起きこんなに早く起きたのだから、行ってみよう!と向かったのはお隣の二条市場丼兵衛7時開店のお店に着いたのは15分前先客が2人で1組やったー!とお願いしたのは限定海鮮チラシ丼この日は、7食でしたこれが限定なのはお安いから(笑)そうなんです♪500円ホテルから徒歩3分なので行ってみましたマグロのいろんな部位とサーモンととびこお得ですよね〜でも、ご飯が多くて少しお残しご飯少なめって伝えれば良 2024-03-20T10:00:06+09:00 札幌一人旅 Ⅲ https://ameblo.jp/romi-port/entry-12844910310.html 朝からAちゃんの病院やら、検診やらお買い物でバタバタ一月前から、買おう買おうと思っていて、スマホのメモにも入れているクレイジーソルトすっかり忘れました飽きずにまだ使ってます(笑)さて札幌一人旅小樽に行った一番の目的はステンドグラス美術館古い教会のステンドグラスがたくさんありました年代も国も色々あり、堪能しました聖書に出てくるエピソードが表現されていて壁画でも無く、ステンドグラス間近でみると、よく出来ています♪当時の下絵も残っていて様式や色の違いなどを楽しみました♪本当に美しい大天使ミカエルモン・ 2024-03-18T20:32:15+09:00 札幌一人旅 Ⅱ https://ameblo.jp/romi-port/entry-12844717778.html ミニチュアシュナイザーのAちゃんのお見舞いと施設に入っている義母の面会のために、娘が来ていました夕食は、ご近所で私はラム肉トマトソースのカッペリーニもありましたさて札幌一人旅ホテルでのんびりした後はお買い物最近やたら忙しく、1人でのんびりウィンドショッピングもできずにいたので久しぶりにぶらぶらしましたあちらこちらに雪だるま考えてみたら、スキー場ではない場所で、雪道を歩くのは初めてかも(たまに降る地元の雪は多分降っても1日限定)降ったばかりの雪の上はキュッキュッと音がします癒されます♪お散歩を終え 2024-03-17T11:26:12+09:00 札幌一人旅 Ⅰ https://ameblo.jp/romi-port/entry-12844586465.html まだ雪が降る札幌に、ただただのんびりするために行って来ました。ホテルとエアーだけ決めて、買いたい物があったのでそれが一番目的の旅になりました。私のための旅の記録ですが、宜しかったらお付き合いくださいませラウンジから見える、てっぺんだけ見える富士山が好きあられとトマトジュースの朝食を楽しみ新千歳空港到着!事前にホテルから、アーリーチェックインが不可能と連絡があったので、長蛇の列の一幻に日曜日だったことを忘れちゃいました前回食べたものとは違うパターンで海老が大好きな私。美味しい!でも、シンガポールの 2024-03-16T10:50:01+09:00 梅の京都一人旅 Ⅶ https://ameblo.jp/romi-port/entry-12843560249.html 晴れ間が見えて来ました。お洗濯物をリビングに干すことが増えています乾燥対策がいちばんの理由ダイソンの加湿器よりも良い仕事をします(笑)さて京都一人旅何も買わない、と決意したのに荷物が増えてしまいました近為本店では、本店でしか買えない物大根の醤油漬けやラッキョウ、熟成粕全部美味しかった〜粕は豚肉を粕漬けにしました♪北野天満宮では、パパへのお土産に梅干しまだ開封していません美味しいと聞いたら京の乾物屋山城屋さんの胡麻と唐辛子村上隆のもののけ展で買った物海外のお友達へのプレゼントに、たくさん買いました 2024-03-08T10:09:51+09:00 梅の京都一人旅 Ⅵ https://ameblo.jp/romi-port/entry-12843435476.html 2月の暖かさが懐かしい朝旅の支度が億劫今月、2つの旅の支度昨日Amazonから届いた物が、あまりにも対照的でツボる。さて京都一人旅4日目にして朝から晴天1日目に行くつもりだった北野天満宮の梅苑へ朝一番で行きましたが、たくさんの人で賑わっていました修学旅行の生徒がたくさん!天満宮と言えば学業ですものね梅苑へ梅って、種類によって咲く時期が違うので、満開と言う感じではないのですね〜それでも、白からピンクのグラデーションが美しい入場券に付いていたお茶とお菓子で一休み御土居梅苑へも足を伸ばしましたこちらは 2024-03-07T10:24:29+09:00 梅の京都一人旅 Ⅴ https://ameblo.jp/romi-port/entry-12843302223.html うっすら雪雨に変わり直ぐに溶けた朝寒いですね〜3月に雪が降るとなごり雪♪を思い出すオーバー還暦さて天気予報を信じてかさを持たずに歩いた京都小さなポシェットと、コートのポケットに諸々突っ込み、両手を空けて歩いていたので、傘を持ちたくありませんでした京セラ美術館を後にしようと思ったら結構強い雨仕方がないので雨宿りこの旅、2度目の雨宿りさだまさしさんの雨宿り♪を思い出すオーバー還暦(笑)振り出してから変わる天気予報後何分でやむでしょう、もかなり良い加減(笑)あてにならず一度行ったことがあるENFUSE 2024-03-06T09:47:46+09:00 梅の京都一人旅 Ⅳ https://ameblo.jp/romi-port/entry-12843182098.html 昨日はパーソナルピラティスのちに鍼灸マッサージこの流れが最高にリフレッシュします忙しくて、ピラティスに月一しか行けない3月来月からは自由の身いつでも行けるって、これまた最高ですさて京都3日目前日に買った志津屋のパンとコーヒーをお部屋で食べて(プラチナ特典には朝食がないホテルです)今回の旅のメインイベントへ向かいます♪二条駅から東山駅へこんな川沿いを歩いていたら、昔の橋に出会いました♪目的地が見えて来た京セラ美術館『村上隆 もののけ 京都』開館と同時に入りました入り口には青鬼と赤鬼(タイトルは私が 2024-03-05T11:47:53+09:00