そうだ、東京 行こう。 https://ameblo.jp/ronrongu-onna/ 地元大阪で飲食店店主のダンナが東京で勝負したいと言い出したっ!?7年続いた店を閉め、大阪育ちの3人家族が大東京へとやってきました。ココ東京さばくで夢見る板前と暮らす小さな家族の、大阪育ちの東京ブログです。 ja-jp そうだ、大阪行こう。 https://ameblo.jp/ronrongu-onna/entry-10857571450.html っていうか、大阪、戻ろう。娘を連れて。母と娘だけで。いつもの春休みのスタイルだが。帰省ではなく。氏 を変えて。 深沢のパティスリータカギにて。お値段ハルからあんまり買われへんかったけど東京ひきあげの記念に。東京在住の最後のスイーツは自宅ちかくのココで。そうだ、東京行こう。はこれにて終わります。けなげに支えるのに疲れた、意味がわからなくなった、ナニに向かって生きていくのか解らなくなった。超ポジティブなわたしの思考が一時停止した。母であるわたしの、ココロの健康は想定外に大切な娘の、ココロの栄養になる 2011-04-10T17:35:49+09:00 リーボックのイージートーンで歩こう。 https://ameblo.jp/ronrongu-onna/entry-10837143759.html 妹のおふるのスニーカーをはいて夜ウォーキング6ヶ月で8キロほど痩せたワタシは自分へのごほうびとして購入。なんかひさびさにほ  し  いと思ったんだ。底面の不安定さも事前にホワイトしかなかった店頭でためし履き、まったく不安定に感じないことを確認。で、ネットでブラックを購入。1万円ギリしない。ブラックにピンクかパープルのビビットなラインが少し入ってるとよかったのに。ヘンなテカリいらんのに。とかとかデザインについて少々難はあるが機能にホレたんだ。無性に試したくなった。夜ウォーキングの効果も停滞してき 2011-03-21T17:55:07+09:00 さよなら遠足はディズニーランド https://ameblo.jp/ronrongu-onna/entry-10837123022.html こないだディズニーシーに癒されてきたばかりだが娘のお友達とママ友と小学校卒業お祝いをかねてランドに行って来ました。娘とは行けないジェットコースター系にも乗れてまた違うランドを楽しめた。やっぱランドもシーも楽しい。値上がりしても何度でも行ってしまうだろう。大阪に帰ってもがんがん来るだろう。 2011-03-21T17:41:24+09:00 ちもとのさくら餅 https://ameblo.jp/ronrongu-onna/entry-10837112340.html 大阪でいう、さくら餅は東京でいう、道明寺餅。でもちもとは大阪でいうところのさくら餅をさくら餅として表記してる。うれしい。関西なのか?東京でいう、さくら餅は大阪にはない、さくら色のクレープ生地に巻かれた餅?はっきり言って、ウマない。ちもとに行って八雲もちを買わないのはなんか損した気分になるのでソレも供える。今年も無事?ひなまつりをお祝いすることができた。明かりもついている。上出来だ。たぶんちもとがお取り寄せスイーツ化や百貨店進出をこれからもしないのならおそらくわたしにとってさいごのちもとになるだ 2011-03-21T17:27:18+09:00 ダッフィーはディズニーシー https://ameblo.jp/ronrongu-onna/entry-10807699292.html 先日、娘の12歳の誕生日のプレゼントにシーに行ってきました。ダッフィーグッズが欲しい、とのミッション。調べるとダッフィー&シェリーメイ グッズはシー限定商品なのだ。ランドばっかりのらんどラーなので知らんかった・・・楽天などに流れている商品もあるが定価よりなんぼかUPしてやがる。どこのうまのホネのヤツが購入してきたかキモいしシーはながらく行ってなかったので久々に行ってきました。やっぱおそるべし、夢と魔法の王国、ディズニーリゾート。ランドもシーもこのうえなく楽しいではないか やっぱクマ 2011-02-20T18:49:21+09:00 イルミネーションってステキ☆ https://ameblo.jp/ronrongu-onna/entry-10749177682.html どちらも26日までってことで行ってきました。もうなかなか見に来れないだろうと思うから。ミッドタウン東京のイルミネーション。幻想的でタダ。プライスです。こちらもタダ。東京タワーのイルミネーション。ラブです。ニクイです。大展望台に上がるのは大人820円いりますが見晴らしのいい展望台のカフェで夕日が沈むのを見ながらまったりできます。どらやき                ¥180きょわいです 夜景はナマで見るのが1番です。 2010-12-27T01:09:03+09:00 でずにーランドのクリスマス https://ameblo.jp/ronrongu-onna/entry-10748313107.html クリスマス時期はやっぱりディズニーランドに行かなくてはイケません。うちは11月中に行ってきましたぜ。クリスマス気分をはやくから盛り上げて盛り上げてテンションあげあげでシゴトをがんばって主婦のシゴトもそこそこやって地に足しっかりつけてキモチをしっかりもって年末を乗り切らなくてはイケない。なのでクリスマス当日の昨日は忘年会をしました。だってクリスマス = チキン = やきとり屋 = 日本酒 = 忘年会でしょ?おまけに昨日は蕎麦まで食べました。年越し蕎麦。一石二鳥 ならぬ 二石三鳥鳥? やっ 2010-12-26T08:49:59+09:00 見ザル言わザル聞かザル https://ameblo.jp/ronrongu-onna/entry-10735201004.html これまた11月下旬の話です。秋の日光を楽しんできました。これまた林間学校で1度行ったことのある娘の先輩かぜ吹かせつつも頼りないガイド付きで日光東照宮へ。これまたパワーをモリモリいただきました。でも1番のお目当ては日光ゆばです。モリモリいただきました。これまたぬかりなく。ドコモポイントで行って来ました。旅館の温泉と湯葉御膳がいただける日帰りプランです。お土産にこれまた日光ゆばをちょうだいしました。ゆばが好物の娘は天国だと言っておりました。・・・アナタの天国、多いね  2010-12-13T00:01:23+09:00 山ガールはトリックアート美術館へ https://ameblo.jp/ronrongu-onna/entry-10735179958.html 高尾山の帰りに高尾山口駅にあるトリックアート美術館に行ってきました。ケーブルカー乗り口で200円割引チケットをゲットし大人  1300円→1100円小学生  700円→500円テレビで観たりして前から気になってたし。カメラ持参で行く美術館。平面の絵なのに3D化しててどこもかしこも楽しめる。娘のリアクション入り写真をたくさん撮りました。大人も十分楽しめる、おもしろい美術館でした。 2010-12-12T23:46:05+09:00 高尾山にて山ガール https://ameblo.jp/ronrongu-onna/entry-10735151588.html 11月初旬の話です。高尾山に行って来ました。そう。早め軽めの夕食を済ませた後の毎日30分ほどのウォーキングで3ヶ月で7キロ痩せたワタシは歩くことに今ハマッているんです 学校の遠足で1度行ったことのある娘は先輩きどりで言いました。「トイレとかないで。食べるとことかないで。お母さんムリと思う・・・。」は?お母さんがそんなハードコース行くわけないやん。超ベタな観光コースで行って来ました。トイレも数ヶ所あるし、甘味処やお食事処が点在してる・・・秋の紅葉を楽しみながら甘味を食べ食べえっちらおっちら~行きは 2010-12-12T23:08:59+09:00