スナックおいた https://ameblo.jp/rou-chihiro/ 10代で右大腿骨の骨肉腫を経験。20代はロックバンド狼のヴォーカル&作詞作曲担当として思いっきり活動。30代はソロ活動と結婚、出産、育児を経験中のちっひーのブログ。♪長らく好きなもの:セレッソ大阪、つくし、人と飲むお酒、作品はこちらhttp://ookami.jp ja-jp サンパチ周辺 https://ameblo.jp/rou-chihiro/entry-12846109023.html いらっしゃい☆スナックおいたです☆今年のサンパチは更新できずすみませんでした!誕生日は朝から電車を乗り継いでの保○園の親子遠足でございました(笑)自分で作ったお弁当を食べる、不思議なバースデー。でもこんな経験は二度とないだろうなと楽しんできました!いる?この写真(笑)500系の先端の、先端だよ。ニヤリだよ。恒例のつくしとりは翌日、3月9日に例の場所へ行ってきました。あいにく雨が降ったり止んだりのお天気で長い時間外にいられなくて、まず最初に絶対につくしがたくさんとれる場所へ行き、短時間で袋いっぱい 2024-03-28T11:08:02+09:00 ちょっと待ってほしい https://ameblo.jp/rou-chihiro/entry-12842582131.html いらっしゃい☆スナックおいたです☆開幕戦行ってきました!セレッソ30周年。勝ちにこだわる姿を楽しみに今年もスタジアムに通いたいと思います。2024年は元日から発熱してその後も謎の咳が1ヶ月以上続いたりこれを書いてる今は絶賛コロ…こんなグダグダで明日からもう3月だなんて信じたくない、ちょっと待って(笑)みなさん体調はいかがですか?体力奪われても気力までは奪われないように今年もしっかり生きていきましょう!また書くからねー!ookami.jp 2024-02-29T21:31:10+09:00 忘年会は続いている https://ameblo.jp/rou-chihiro/entry-12834632764.html 油断したな!ロング忘年会は今もまだ続いているのだ!ふははははいらっしゃい☆スナックおいたです☆お会計が、楽しみですね♪寒い日が増えてきましたねもはや目より上しか出していない半冬眠状態だよ狼の12月の曲ってなんだろう?昔先生から「季節の曲は作っておいた方がイベントに呼ばれたり節目に使ってもらえて何かと良いよ」ってアドバイスをもらった事があったな。「だからみんなこぞってクリスマスや桜や結婚式やらをテーマに書くんだよ」と教わって、なるほどなと自分もやってみようとしたけど、今思ってないことを書いたり先に 2023-12-31T02:33:32+09:00 寒くなってもこれに乗りたい https://ameblo.jp/rou-chihiro/entry-12832458303.html ロング忘年会スタート!!!さて今から何日飲み続けられるかしら?いらっしゃい☆スナックおいたです☆少し前に息子がコマ無し自転車に乗れるようになったんですけど、達成感や成長の喜びもさることながら、自分の日常に今までなかった新しい移動手段を得るっていうのはものすごく大きな出来事だろうなと思ったんです。大人だってバイクや自家用車を持つ前と後じゃ世界がぜんぜん違いますもんね!昨日までと生活や行動範囲が変わって、それによる出会いや刺激も生まれる。新しい世界へ踏み出すとても貴重な一歩だと思いました。 かくいう 2023-12-14T01:37:41+09:00 ぱっぱぱっぱ! https://ameblo.jp/rou-chihiro/entry-12815437552.html いらっしゃい☆スナックおいたです☆8/8の字面を見ると未だにイベントを控えた緊張感が蘇ってドキドキそわそわしちゃいますご無沙汰している間にすっかり真夏…みなさんはお元気ですか?私は相変わらずマイペースで元気にやってます最近ってまとめるには幅が広い写真たちですがどうぞ☆ドンオニタイジンに逢ってきたり素晴らしい石を見てきたりセレッソはいかんせん良い位置にいるのにぶっちぎることができないままおかしいわね、こんなにのんだかしらと思ったらこれは二人分だったんだけど夏の夜はファンタ麦がすごい速さで喉を通り過 2023-08-08T20:08:34+09:00 一年経ちましたよい https://ameblo.jp/rou-chihiro/entry-12795332714.html いらっしゃい☆スナックおいたです☆おかげさまで2回目の手術から1年が経ちましたー!今の状態はとっても良いと思います!杖で歩くスピードが上がってきたし無茶しなければ痛みが出ることもなくて活動的に過ごせているからメンタルもわりと安定してます。むしろ花粉症のほうが大変。家では杖で移動していて、外ではやっと手に入った自分の車椅子(あぁ手続き長かった…杖や車椅子って今すぐにでも必要な物なのに10ヶ月近くもかかるなんて!他の方がどうしてるのか不思議だわ…ぶつぶつ)に乗って移動してます。この桜型ホイールの椅子 2023-03-25T14:41:49+09:00 とぅくしのたばごどじ https://ameblo.jp/rou-chihiro/entry-12793634871.html いだっしゃい すだっくおいたでず…花粉症つだーーい(涙)早くまたステージで歌いたいとか言ってるけど、じゃあ今からどうぞって言われたら無理。無理というか、ぶり。そんななかですが今年の3月8日は恒例のつくしとりに出かけてきましたよ〜真っ赤なおめめなので私の写真はやめておきます(笑)お天気がよく暖かくて、春の田舎の風景が穏やかで、花粉のこと以外はすごくいい日でした。いつもの土地に着いたらこの1年でまた田んぼや畑が減り駐車場が拡大していてさみしい気持ちに…だけど歩いているとまだ残っていた畑の脇道に、ちょ 2023-03-14T13:45:04+09:00 ドン! https://ameblo.jp/rou-chihiro/entry-12791559091.html ドンブラ終わっちゃったなーいらっしゃい☆スナックおいたです☆あーあーさみしい久しぶりに嬉しい作品に出逢えました!HPのプロフィール欄に書き足したいくらい。こんな不安な世の中で時に諦めにも似た感情で画面を見ていて思いがけずこんな作品に出逢えるなんて私は幸せです。この世にまだまだ仲間がいるかもしれない!と勝手ながら希望を見出せました。その興奮とドキドキは、自分の曲や歌で誰かに味わってほしい感情そのものでした。刺激的な作品が当たり前にあふれていた時代を懐かしく思い出して、自分ももう一度発信頑張ろうと思 2023-03-01T03:53:58+09:00 問題です https://ameblo.jp/rou-chihiro/entry-12782455815.html 新年明けましておめでとうございます!いらっしゃい☆スナックおいたです☆みなさんお正月を楽しくお過ごしでしょうかママはここ数年で一番穏やかな三が日を過ごせています。いつも準備不足でバタバタしちゃったりトラブルが起きたりしがちなので、誰もケガせず風邪引かず買い忘れが無いだけでもうだいぶ幸せで気持ちのいいお正月です。幸先良いかも♪さて今年はうさぎ年そうなんですついにやってまいりました!!ばばんばばんばばんばばばばーん!!!じゅーんこーーー!!!!!(拍手)12年に一度の主役イヤーを待ち侘びまくっていた 2023-01-03T15:17:16+09:00 いいいい https://ameblo.jp/rou-chihiro/entry-12781701210.html いらっしゃい☆スナックおいたです☆いいいい生きてますーーー!!!ご無沙汰本当ごめんなさいごめんなさい一年経っちゃうなって分かっていながら時々アツい長い文章書いては消して息してます今年あったことも、感じたことも、撮った写真やしょーもないこともあれこれ載せたいなーと思いつつ日常に追われ気がつけば旬を過ぎた下書きだらけ例えばこれはめっちゃ悔しかった新国立んで癒されたスーパー戦隊何してんねん私(笑)でも今は本当に出かけられることが幸せ周りの人のおかげで行きたい場所に行けてますお出かけの1回1回が今私の喜 2022-12-30T01:36:45+09:00