Cafe Roza~仙台・京都カフェ巡り~ https://ameblo.jp/roza/ カフェ巡りの記録ブログ★最近京都カフェ多め* ja-jp 京都*青紅葉を求めて嵐山散策 天龍寺 常寂光寺 * 老松にて初夏の名物をいただく https://ameblo.jp/roza/entry-12531213652.html 胡麻和えにハマって今の所3日連続で作って食べているrozaですがさぁ、何日続くでしょうか?さて。2019年5月の京都ぶらり。嵐山散策続き*世界遺産の天龍寺へ。人が多いー外国人観光客8割って感じほとんど日本人が居ません色んな人にオススメされていたけど、今まではお寺はあまり興味が無くて。何度も嵐山に行っているのにいつもスルー😑庭園が想像よりもかなり素敵でなんで今まで訪れなかったのだろうと後悔してみたり。人の往来が激しいので手前に人が必ず写りこんじゃうけどタイミングを見計らって撮れたお写真達。綺麗な庭 2019-10-11T21:25:00+09:00 京都*青紅葉を求めて嵐山散策 宝厳院 * と旅前半の宿事情 https://ameblo.jp/roza/entry-12531213414.html 2019年5月🌛京都旅の記録この旅の前半はこちらのホテルにお世話になりました^^*ホテルインターゲート京都 四条新町連勤のまま旅行突入だったから疲れを癒しつつ旅も楽しめるように大浴場のある綺麗なホテルが良いなぁと。こちらにしてみました。自分が泊まるホテルにしてはかなり綺麗な方です☺いつもは寝れればいいやの人なので(笑)大浴場はクールダウンするちょっとしたソファーのお部屋もあって良い感じでした。大浴場付きだけど、お部屋のお風呂も広くてゆったりしたタイプでしたよ。ひとつ感じたのはとても綺麗なホテルだ 2019-10-07T22:25:00+09:00 仙台*Daily COFFEE SERVICE 移転して広くなってからの初訪問* https://ameblo.jp/roza/entry-12531213752.html 心配していた事がなんとか終わって少しスッキリしたrozaさんです🤤自分で決めたくせに半年前からずっと憂鬱だったから終わって本当に良かった😊安心し過ぎて熱出しそうな予感(既に今微熱あり、嫌な感じw)さて。2019年7月の事。かなりお久しぶりにDaily COFFEE SERVICEへ*以前はテイクアウトのみのお店だったけど2018年4月に移転されて店内に席ができてメニューが増えてデザートも食べられる様になったんですよね♪移転してからだいぶ経ちますが新しい店舗へ初訪問😀外の黒板可愛い!こういうの描け 2019-10-05T22:15:00+09:00 仙台*今流行りのタピオカミルクティー飲み比べ https://ameblo.jp/roza/entry-12531213830.html 今日からちょっとした自由時間🙂なrozaさんです🌛何事も無く終わりますように*暇過ぎなので元気であればひたすらブログを更新し続けるかもしれません🌰お付き合い下さい🐷さて。空前のタピオカブームですね〇(表現古い)タピオカそんなに美味しい?わざわざ並んでまで??ってずっと思ってたんです…先日までは。知り合いが激しくオススメしてきて『1回飲んだらわかるよ!』って言うから一緒に飲みに行きました🌛何個か巡ってお気に入りらしいエスパル仙台東館にあるBull Pulu (ブルプル)へ!10~21時まで。仙台駅 2019-10-03T22:15:00+09:00 仙台*カフェ モンサンルー 空間を楽しむ隠れ家カフェ https://ameblo.jp/roza/entry-12531213800.html 10月なのに日差しが強くて昼間長袖を着ていると暑い…🥵早くもっと涼しくなって欲しいと願っておりますrozaですが🌛電車に乗っていてふっと顔をあげたら胸に『 FUGU 』と大きく書かれているシャツを来たお兄さんが乗ってきて。え?フグ?あの魚のフグ?え?って混乱しつつよくよくシャツ見たら🐡←このフグがいっぱい書かれていたwww本当にあのフグ🐡だったよ♡1人だったのにふきだしてしまいましたとさ🐡あんなの反則。どこで買えるのか気になるところ。だれか売ってる所見たら教えて下さい🤭さて。2019年6月の事か 2019-10-01T21:25:00+09:00 仙台*ano.cafe 仙台市役所近くの昼飲み出来ちゃうカフェ https://ameblo.jp/roza/entry-12531214022.html 最近ハマっているものはバニラヨーグルト𓃰 なrozaさんです🙌あれ美味しいんだけど普通のヨーグルトよりカロリーあるので要注意💦さて。先日初対面の人に腹肉を掴まれるという事がありまして🤨なんなん失礼なぜってー痩せてやるわ←ってなって頑張ってたんですが…一瞬の気の緩みで落ちた2キロがすぐ戻ってしまい…あーーーん😭😭😭😭って悲しい気持ちの日。1人で飲みたい気分だったので前から行きたかったカフェバーに駆け込んでみた🙃ano.cafe (アノカフェ) HP平日12~22時日祝12~20時夜カフェも出来ちゃ 2019-09-30T21:55:00+09:00 京都*祇園ちから フレンチトーストとヴーヴ・クリコでリッチなカフェタイム https://ameblo.jp/roza/entry-12441425062.html 写真の加工が最近当たり前になっていますが。度が過ぎると全然違うものになっちゃうじゃないですか。人でも景色でも モノでも。綺麗に載せたい。素敵に見せたい。わからなくはないんだけどなんかそれって結局偽りでしかないじゃんって気付いたら…写真の加工なんてしなくていいや!って思うようになったrozaですが。顔が細く写ったりシミそばかす飛ばしたりw全然青々としてない木が青々としてたりwその時は『綺麗に写って良かった❣』と思うかもしれないけどさ。何年後かに見た時にあれ?あの時こんな顔だったけな?自分の見た景 2019-09-26T21:25:00+09:00 仙台*眞野屋 CAFE WATER LILY 北仙台のオシャレなニュースポットに潜入* https://ameblo.jp/roza/entry-12441425084.html 毎日暑いですね。夏なんて無くなればいいのに😑汗が止まらなくて色んな人に心配される…先日も全然知らない人に『汗凄いけど大丈夫!?具合悪い?』とお気遣い頂いて🙃恥ずかしすぎたrozaさんです。バセドウ病になってから鼻の下にまで汗かくようになったから本当にこの暑い時期が嫌でしょうがないっ。早く涼しくなって欲しい。***2019年6月訪問。北仙台に4月にオープンしたニュースポット眞野屋へ行ってきました。HPレストラン、カフェ、ベーカリー、お花屋の他、雑貨、食品、生鮮品、お酒などのコーナーもあり。なかなか 2019-08-15T23:25:00+09:00 仙台*MEETING HOUSE 上杉に新しく出来た倉庫カフェ https://ameblo.jp/roza/entry-12441425038.html しばらくInstagram放置していて最近また見だすようになったら食欲が倍増しちゃって…ダイエットどころじゃなくなりつつあるrozaさんです😟ブログとかインスタとかよく見ているのは食べ歩き系のものばかりなのでね。それが駄目なんですけど🤭なるべく見ないようにしよう、うん。最近はカフェ熱が冷めわざわざカフェへ行く事もなくなり…な私ですが。こちらは、オープンを知って『絶対に行きたい!!』と思ったお店なのです!友達とお出掛けの日*お邪魔致しました☕️上杉の住宅街にあるので辿り着けるかなぁ?と不安でしたが 2019-07-11T20:05:00+09:00 京都*いづ重と満寿形屋の鯖寿司食べ比べと平安神宮 神苑の散紅葉* https://ameblo.jp/roza/entry-12441425020.html OH!バンデスでやっていた蔵王のブルーベリー狩りに行ってみたいrozaさんです☺さてさて。続けて更新して行きましょう*2018年12月の京都紅葉めぐり旅🍁半年以上過ぎたけどね…自分の旅の記録の為どうしても書いておきたい🙃だって記録しておかないと忘れちゃうんだもの。(既に忘れ始めてる事ありw)この旅で11回目の京都でした!これだけ京都へ行っているにも関わらずあまり京都らしい食べ歩きをしていないんだよなといつも思ってた🤤ので何か私が好きな食材食べられるお店ってないかなーって色々見てたら 大好きな鯖 2019-07-08T21:25:00+09:00