☆★るーたんにっき★☆ https://ameblo.jp/ru-tan0315/ るーたんとちち。この世では2ヶ月しか親子をできなかったけど、親子のの縁は永遠、お空の上でまた逢う日を楽しみにしてるよ...おみやげいっぱい持ってくからね♪ ja-jp 素敵なマスクを発見しました。 https://ameblo.jp/ru-tan0315/entry-12598177891.html 永楽町2丁目のローソンに立ち寄ったときに... nepia 鼻セレブのマスクを発見! というかこんなのあったんだ。笑。 日本製のマスクということで小さめサイズでしたが購入しました。 4枚で320円、1枚80円と少々お高めですが... 鼻セレブ! ということで。笑。 開封して、1枚装着しました。 鼻セレブのペンギンのマークがついていて可愛い。笑。 肌触りも最高なマスクです。 2020-05-19T22:31:05+09:00 2020年5月17日。平楽の丘に登る。 https://ameblo.jp/ru-tan0315/entry-12597895105.html 真金町1丁目。加藤理容店。 レトロな床屋さんです。利用したことはありませんが。笑。 あらかじめ申しておきますが、私は顔文字・絵文字の類を一切使いません。 FB友達のお誕生日のお祝いのコメント、政治家の場合は選挙に当選した際のお祝いのコメントの際に例外的に用いているだけです。 12年経っても、基本的に作風の変化はありませんが、汚い日本語は用いなくなりました。 私が住む真金町の師匠、桂歌丸師匠は常々「美しい日本語」を強調していました。 私たち大人は、次の世代に「美しい日本語」を継承していく義務があ 2020-05-18T17:47:23+09:00 5月17日午後6時。 https://ameblo.jp/ru-tan0315/entry-12597785513.html 昨日は、18時少し前に自宅を出て、平楽の丘に登って夕焼けを見てきました。 事件が起きた、龍太郎が死亡されたと推定される午後6時に、現場である、当時住んでいたマンションの前を通り、住んでいた階の方を見やりました。 また、龍太郎と私がこの世での別れとなった2008年5月17日の15時51分、別れの場所となったマンション前の路上で追悼... ...追悼なんかしませんよ。 あの時の龍太郎の表情、 龍太郎に背を向けて、自転車を漕ぎ、リサイクルショップの「みがくかん」がある角で、何かを振り切るように、えい 2020-05-18T06:32:45+09:00 マスク。 https://ameblo.jp/ru-tan0315/entry-12597637122.html ユニ・チャームの超立体... 国産です。 ちなみに、ユニ・チャームの超快適も国産です。 永楽町2丁目のローソンにタバコを買いに入ったら、偶然ありました。 5枚入りで税込312円、1枚あたり62.4円、この価格がメーカー小売希望価格なのでしょうが、国産のメーカー品でこの単価なら良いと思います。 伊勢佐木町界隈はすでにマスクで溢れかえっているので、次はメーカー品を選んで入手しようと考えています。 現在、手持ちの不織布マスクは48枚、ガーゼマスクが1枚。 私は、マスクを買うために行列には一度も加わ 2020-05-17T14:10:38+09:00 あと15時間で12年。 https://ameblo.jp/ru-tan0315/entry-12597554779.html 赤レンガ倉庫にて撮影した横浜港の夜明け。 2020年5月9日、午前5時06分に撮影しました。 コロナ禍のもと、交通機関を用いないので、横浜の町中を猛烈に歩いています。 5月9日は、みなとみらいの夜明けを撮影に行っていました。 無人のみなとみらい、日本丸からの夜明けは幻想的です。 自宅のある真金町からは徒歩で約2.1kmです。 そして、汽車道から新港地区、赤レンガ倉庫、象の鼻、大さん橋、山下公園、中華街... 赤レンガ倉庫の敷地内、大さん橋のクジラの背中にのぼったりした距離を含めれば、だいた 2020-05-17T04:10:53+09:00 明日で12年です。 https://ameblo.jp/ru-tan0315/entry-12597333395.html 一昨日の朝食は、伊勢佐木町2丁目の松屋で朝定食でした。 ーーーーーーーーーーー 明日で龍太郎がこの世を去ってから12年になります。 何事もなければ、龍太郎は今春から中学生でした。 しかし、龍太郎の姿は、永遠に2ヶ月児のままで止まっています。 霊感の強い人には、私が子供を連れている、ように見える... それはそれで構わないと思っています。 私の方も、龍太郎が私のそばに常にいると思っているので。 自我が確立されていない、幼児・児童は、自分の死を認識しないと、と言われています。 龍太郎が自分の死を認識 2020-05-16T06:14:54+09:00 3月15日。 https://ameblo.jp/ru-tan0315/entry-12582247033.html 龍太郎が生まれてから、今日でちょうど12年です。 12歳、早生まれなので、なにごともなければ小学校6年生、卒業間近でした。 そうは言っても、コロナウイルスの影響で、卒業式もなにもあったもんじゃない、ということになりますか。苦笑。 龍太郎と私の関わり... ものすごくあっという間に時が過ぎていると感じることもありますが、ここ数日間はとても長く感じています。 わが家に何事もなければ、龍太郎は4月から中学生なのか... しかし、現実は、永遠の2ヶ月児なのです。 おめでとうと言いたいが、面と向かって 2020-03-15T07:52:44+09:00 ぴよぴよふぇすてぃばる・2nd leg。 https://ameblo.jp/ru-tan0315/entry-12548503346.html 2019年11月20日。 伊勢佐木町4丁目。 真金町から伊勢佐木町に移転した「天ぷら豊野」が11月30日で閉店します。 場所を移して再オープンの予定ですが... やはり、豊野は真金町の豊野... という声は... 出てきています。 移転前の豊野(豊野が所有)は、2分割されていて、片方は豊野のお持ち帰りになっていますが、もう片方はラーメン屋になっています。 豊野の閉店、真金町に戻ってくるかもしれないという期待感はあるものの、いったんは店舗が消滅することにはなるので凹みますね。 上の写真を撮影し 2019-11-24T20:46:04+09:00 ぴよぴよふぇすてぃばる・1st leg。 https://ameblo.jp/ru-tan0315/entry-12548165846.html ぴよぴよふぇすてぃばる・1st leg... 「一の酉」のことです。 ぴよぴよふぇすてぃばる... ぴよふぇす... この表現を用いるのは久しぶりです。 一の酉... 11月8日です。 記事を書いているのは11月23日、すでに二の酉も終了しています。 二の酉については現在、写真を整理しています。 陽太郎、8歳、小学2年生です。 龍太郎がこの世にあれば、11歳、小学6年生だったはずですが、龍太郎がこの世にあらば、陽太郎はこの世に生まれてきてはいなかったはずなので、龍太郎の父である私と、陽太郎の父 2019-11-23T23:40:34+09:00 ”東日本大震災。いつも思い出すブログ。いつも思い出す記事。” https://ameblo.jp/ru-tan0315/entry-12540198776.html 現在のブログからリブログしました。 2019-10-28T21:53:09+09:00