ルPart  ガチヲタペダル! https://ameblo.jp/rupatoburogugatx/ 自転車乗りのヲタ的日記  モバマス サッカー 自転車などの記事を書いてますかね お初の人も気軽にコメントどうぞ ja-jp キルフェボンはいいぞ…… https://ameblo.jp/rupatoburogugatx/entry-12437576504.html とりあえず週1で更新できればいいかな ってことで今日更新今日の話題は『キルフェボン』について『キルフェボン』は都内を中心に展開するケーキ屋である。銀座、青山、といった俺のような男には縁のない場所に店があるが、幸いなことにスカイツリーソラマチ店、横浜、静岡、浜松、京都、大阪、福岡、仙台 と地方の大都市などにも店舗がある埼玉県にはない俺の場合、天気が雨で、電車通勤の日にたまに帰りに寄って買いに行くのだ左が今回購入した、苺のケーキ類  真ん中が前回買った『抹茶とイチゴのケーキ』、右が12月に買った『生 2019-02-03T21:08:09+09:00 蒲田での人身売買について  https://ameblo.jp/rupatoburogugatx/entry-12435932972.html いきなり物騒なタイトルだが、実際には『抱き枕カバーオンリーイベント』の話である。今日は蒲田の産業PIOで開催された、抱き枕カバーオンリーイベント『俺の嫁27』に参加。当たり前だが、三次元に望みがまだある諸君らは参加してはいけないこのイベント1階の大展示場か、2階の小展示場 どちらかを使ってだいたい年に3回ほど開催される。 今回は小展示場内容は同人、企業の抱き枕カバーを中心に扱ったオンリーイベントである。 俺が考える抱き枕カバーの3大入手方法の1つがこの『俺嫁』①コミックマーケットなどの大規模イベ 2019-01-27T21:38:34+09:00 武蔵小杉にアクシズを https://ameblo.jp/rupatoburogugatx/entry-12435027420.html 武蔵小杉駅、南武線、横須賀線、東横線、目黒線の停車駅にして、川崎市交通の要所近年ではオシャレな街のトップ10にランクインするほどの町だだが、開発が進んだのは意外と最近で、17年ちょい前に俺が引っ越してきたころには飲み屋と さびれたイトーヨーカドーとパチンコ屋しかない駅だったなので、今のグランツリーが建ち、横須賀線の駅が完成し(乗り換え遠すぎワラタ)、マダムが歩いているオシャレな街が若干信じられんのだ。骨延長手術をしたジャックどころではない、彼氏彼女の事情の十波 健史並に変わってしまった。いいこと 2019-01-23T20:03:11+09:00 30歳になってしまった。 https://ameblo.jp/rupatoburogugatx/entry-12434632208.html 30歳、人間にとって1つの節目とも言える特定の条件を満たすことで魔法が使えるようになる年齢らしい。  残念ながら俺にはこの能力はなかっただから30歳になったのだ…… (川島瑞樹さんは28歳のピチピチアイドルです、応援してあげてください)ブログを書かなくなってからの間、仕事が変わったり、体を壊したり、腰を壊したり、フロンターレが優勝したり、抱き枕カバーの枚数が増えたりいろいろあったただ、ブログを書いていた時期に比べて書いていない時期のことは後から見て思いだせないのでは? と思った。なのでちょっと記 2019-01-22T00:13:56+09:00 試合観戦と尾根幹クライムとステーキ https://ameblo.jp/rupatoburogugatx/entry-12033345344.html どうも、ルパートです。 突然ですがみなさんはいつ賢者にもっとも近づけるでしょうか? 僕の場合は抱き枕カバーを手もみ洗いで洗濯している瞬間が、最も賢者に近づけてると思います。 開幕下ネタで失礼! 一週間ぶりの更新になってしまった orzちなみに新国立競技場の後半に関しては後日書きます。近かいはここ一週間の日記。基本的にはサッカー観戦と自転車で走る日々でした。先週の土曜は 等々力競技場でリーグ戦の 対サガン鳥栖 結果は3-2の勝利大久保2得点杉本が1得点内容も完璧ではないし、2失点もしてますがまぁホ 2015-05-31T18:40:35+09:00 国立競技場問題に関して① https://ameblo.jp/rupatoburogugatx/entry-12029809687.html ※(今回の記事はけっこう独断と偏見の塊かもしれないし、データ等が間違ってる可能性が多々あります)国立競技場問題がなんか荒れている。今まであった国立競技場が昨年取り壊されて、新しい競技場を作る というのが今回のプラン目的はもちろん東京オリンピックなんだかんだで生で見れるの期待してます。 ロードバイク競技見に行こうかな……ただまぁこの新競技場、デザインが発表されてからあと5年、正確には2019年のラグビーのW杯に間に合うようにあと4年で完成させようって予定だったんだけど 問題が山積み過ぎる。①予算1 2015-05-22T20:44:32+09:00 何!?サイクリングロードとは自転車道ではないのか!? https://ameblo.jp/rupatoburogugatx/entry-12028859937.html ドーモ、エツランシャ=サン、ルパートです。とりあえず3日連続で10時前起床に成功して、3日ともサイクリングに出かけています。基本走るのは多摩川サイクリングロード(神奈川側、川崎市)今日走っていたら、川崎市と神奈川県警の人が歩行中の歩行者や自転車を止めてティッシュを配っていた。サイクリングロードを安全に使うためのルールみたいなものが書いてある。・歩行者優先・自転車はスピード出しすぎに注意・追い越しは右側をゆっくりやさしく・歩行者も自転車も左側通行・道幅が狭いので注意・後ろから来る自転車に注意しまし 2015-05-20T13:03:49+09:00 さて午後なにしようか https://ameblo.jp/rupatoburogugatx/entry-12028065482.html 先日の麦茶やらストレッチやらの工夫? のおかげか、なんとか2時に寝ることに成功しました。で、9時半に起床も成功今までの生活だと 5時に寝る⇒12時過ぎに起きる って感じだったからまぁうまく時間をずらせたかな、と基本13時~22時過ぎ のシフトが多かったんで寝るのと起きるのは遅いけど一応規則的ではある生活だったのかな……ただたまに入る朝シフトのときには苦労した。朝早いから早く寝ようと思っても12時とかに寝られんのだただ3時に寝てもちゃんと6時に起床はできたし仕事に支障はなかったけどえ?仕事がない日 2015-05-18T14:40:33+09:00 即落ちしたい。 https://ameblo.jp/rupatoburogugatx/entry-12027495153.html 昨日、サーキュレーターついでにヤカンとピッチャー(飲み物入れる容器)を購入した。伊藤園 香り薫るむぎ茶ティーバッグ 54袋/伊藤園飲み物を麦茶に切り替えるためだ。 ちなみに今まで俺が飲んでたのは緑茶どうも、最近寝つきが悪いというか、ベッドに入ってもすぐに寝れないのだ。←ちなみにこの人は寝る前にホットミルクを飲んでから、ストレッチをしっかりすることで熟睡できるらしい。さいきん植物の心のような人生にもちょっと憧れている。でもたぶんダメだろうな休日サッカースタジアムで激しく喜んだり悲しんだりしている人 2015-05-17T00:03:28+09:00 体を夏にして https://ameblo.jp/rupatoburogugatx/entry-12027022194.html どうもお久しぶりです。ブログの再開を試みてみます(1年ぶり3回目)続くかどうかはモチベ次第、以外と記事更新って手間かかるんだよな……さて、新しい仕事を探すために今の仕事を辞めました。働きながら探すって選択肢もあったんだけど、正直肉体的にも精神的にもこの状態で、働きながら仕事探すのはつらそうだな、ってのと あるていどなんもない期間を作りたかった、ってのが理由です。まぁ、3,4か月は収入がなくても問題ないようにはしておいたんで大丈夫かな、とつまり簡潔に言うとこういうことだ!※俺と違って双葉杏ちゃんは 2015-05-15T20:38:30+09:00