RuReSブログ https://ameblo.jp/rures63/ ★カンナ&スバルの母ちゃん キョーコの日常★ ja-jp ★お遊戯会★ https://ameblo.jp/rures63/entry-12228643767.html またまた久々今月も全力だぜーいろいろあったけどやっぱり1番は…お遊戯会年長さんカンナは『金太郎』の劇で鬼ちゃんズを演じきりました30分の長い劇には笑いあり涙あり…今年で幼稚園生活最後なんだと思うと本当にあっと言う間で全ての行事に涙金太郎に悪さをする鬼ちゃんズ登場シーン一方…年中さんのスバルはジェネレーションズの歌でダンスを披露移動中のスバルを発見しパシャりスバルのクラスのダンス本当に上手でカッコよかったイチも大満足W今年はほぼ全ての演目を見たけどどの学年、クラス共に最高だった〜幼稚園から販売され 2016-12-14T19:36:52+09:00 ★お遊戯会★ https://ameblo.jp/rures63/entry-12226309963.html ケータイの容量がパンパンで写真撮れず…前に撮った写真W宅のイチはおじいちゃん顔で今日も幼稚園の先生たちにイジられてたんだけどこのアプリで撮ると若返るわねさてさて右を向いても左を向いても胃腸炎流行ってますね今週の土曜日がお遊戯会だからなんとかそれまでは無事に過ごしたい…バス通園だとバス待ちとかバスの中で感染することも増えるから子供たちにマスクさせてるんだけどスバルは幼稚園着いたらすぐにマスク捨ててるっぽいそうそう…うちの幼稚園ではお遊戯会観覧はマスク着用が義務付けられてるからお客さんみーんなマスク 2016-12-06T18:42:28+09:00 ★にょ★ https://ameblo.jp/rures63/entry-12225690952.html ダイニングテーブルをDIY中高倉健か…私かってくらい私は不器用かつ大雑把で…ノコギリ持たせたら数秒で指切っちゃうので刃物を扱うのは旦那にお任せ私の作りたいイメージを伝えて作ってもらってます今回も私のイメージ通り完成が今から楽しみだわ〜ってことで来年は卒対などで忙しくなりそうなので生まれて初めて手帳なんてものを買いましょうかしら 2016-12-04T21:58:58+09:00 ★お洒落心?★ https://ameblo.jp/rures63/entry-12225340726.html 『ハゲは嫌なんだよー』バリカンを手にしていつものように丸坊主にしようとした私にすばるが放った言葉…いっ…色気づいてるってことで現在4歳のスバル…生まれて初めて髪伸ばしてますスバルと言えば坊主が似合うのになぁ…そんなに坊主が嫌だって言うならファイトクラブのブラッドピッドの髪型にしよっかなってことで今夜はこれから幼稚園の親睦会行ってきます 2016-12-03T19:42:39+09:00 ★今日★ https://ameblo.jp/rures63/entry-12225109814.html 今週も遊び倒しました〜で今日は仲良し姉妹が我が家にお泊まり我が家は女子が1人にハゲ2人だけどやっぱり姉妹は良いですなぁ女子が増えると家が華やぐわWいつも泊まりにくるスバルのハゲ友はハゲ友でヤンチャで楽しけどねオーダー品今はまた別のオーダー品を製作中…と言いたいけど今日は疲れたから制作は明日からにしたい…けど…明日は明日でバタバタするなぁ…でも納期あるからやらねばねと…忙しいアピールをしてみる 2016-12-02T23:04:31+09:00 ★(゚o゚;;★ https://ameblo.jp/rures63/entry-12224416590.html オーダー頂いたウッドバーニング作品なんでか知らないが…意識ぶっ飛んだまま頼まれるがまま来年度の卒対代表になってしまった私…今日、それを伝えるプリントが幼稚園に配られたみたいなんだけどお迎えに行った時に先生たちから『卒対代表になるんですか?』と心配され… 『私たちもサポートするから頑張って下さい‼︎』と言われ…幼稚園で会った仲良しのママたちからは『プリント見て3度見したよ‼︎』と驚かれ…お迎えで会わないママたちからはLINEで『キョーコ何してんの⁈』と驚かれ…なかなかの反響のデカさに『卒対ってそん 2016-11-30T19:48:17+09:00 ★に★ https://ameblo.jp/rures63/entry-12224177187.html 幼稚園の仲良しママと子供が幼稚園で居ない隙に流行りのアプリでくだらない遊びをしてゲラゲラ楽しいわWってことで宅の年中の息子今年はジェネレーションズの歌で踊るんだけどこれがかなりハイカラ(死語)でカッコイイ今から本番が楽しみだわ一方のカンナも年長さんの劇の練習頑張ってます鬼ちゃんズって名前で呼ばれてる鬼役W金髪アフロにツノが付いてるカツラ被るらしいイチ坊 2016-11-29T23:53:15+09:00 ★後悔★ https://ameblo.jp/rures63/entry-12222859653.html パワーストーンを買って一攫千金しました…的な…雑誌によくある広告風のイチ坊W私って…役員とかとは無縁に生きたくて…今までなんとか避けて生きてきたんだけど…仲良しママに誘われてあれよあれよと来年度の幼稚園卒対の代表2人のうちの1人になってしまった…あぁ…何でやるなんて言ってしまったのか…役員代表になると日中、幼稚園に入り浸っていろいろやらないといけないらしい…しかもそれが1年間もスバルとゆっくり卒園したかったのに卒園式も謝恩会もゆっくり座ってられないらしいあぁ…何故に断らなかったんだ…私は来年は、 2016-11-25T19:12:14+09:00 ★ペアルック★ https://ameblo.jp/rures63/entry-12222008852.html 可愛い寝相に思わずパシャり1日で3人の幼稚園の先生に『すばると同じ匂いだぁ〜すばる〜』と言われた私…自分では無臭だと思ってたけど柔軟剤の匂いがするらしく柔軟剤好きな先生からは『最近、替えましたよね』と…柔軟剤を変えたことを当てられたしこりゃ…生乾きの服は着せらんないし着られないなぁ…と今まで気にしなかったことが気にしてしまった今日この頃…皆さんいかがお過ごしでしたか私はと言えばベージュのジャンパーと黒いズボンをイチとペアルックしてルンルン気分で幼稚園バスのお迎え行ってバスが来るのをペアルックのイ 2016-11-22T22:33:42+09:00 ★26歳★ https://ameblo.jp/rures63/entry-12221664495.html 今日カンナさん幼稚園帰宅後…『ママって前に26歳の時が1番輝いてたって言ってたじゃん?あれ今日、◯◯先生に言っておいた』って言われました私の輝いていた時期を聞かされた先生…そんな先生はまだ22歳…カンナは帰りのバス待ちの時とかにいろいろ家族の話をしてるみたいで…カンナと仲良しの先生はかなり我が家のことが詳しいかと思いますWちなみに先生は旦那の仕事の先の後輩の名前まで知っていてカンナたちから聞く後輩の話が好きらしいってことで先週もワイワイ楽しかった幼稚園の飲み会あったりバーベキューしたりお友だちお 2016-11-21T21:48:40+09:00