★旧ブログ★-(2008年2月~12月までの過去ログ) https://ameblo.jp/ruripyon/ 2008年2月~12月までの過去ログ ja-jp ★ブログ移転しました!★ https://ameblo.jp/ruripyon/entry-10178680839.html 新ブログ移転先http://metaldtm.com/blog/PC閲覧限定ですがよろしければこれからもお付き合いくださいませ今日でアメブロとはお別れになりますが過去記事はそのまま読めるので、何かの参考になれば幸いです 2008-12-16T04:18:46+09:00 ★MTの完全バイブル!★ https://ameblo.jp/ruripyon/entry-10177435704.html 買った!!2,400円もした^ロ^;超難しそうだけど頑張ります!かっちょいいブログ、期待しててください(^m^) 2008-12-13T12:33:08+09:00 ★Movable Type始めます!★ https://ameblo.jp/ruripyon/entry-10176789816.html 近々Movable Type(ムーバブルタイプ)に移転することになりました元々アメブロは来年2月までの予定だったのですが大人の事情でちょっと早めに移転しなきゃいけなくなりましたMovable Typeは簡単に言えば、Six Apart社のウェブログ(Weblog)システムですブログを生成・管理するサーバソフトで、Webサーバに組み込んで利用しますMTでブログを始めることは以前からちょっとした憧れでしたなんてったって世界で最も有名なブログの王様ですただ、設置がとても難しそうですよねもちろん、移転の 2008-12-12T23:21:57+09:00 ★サガフロンティア2 ★ https://ameblo.jp/ruripyon/entry-10176244601.html なんと!本日よりサガフロンティア2の配信が開始です!早速ダウンロード購入しました(^m^)名作が600円で買えるのが嬉しい。サガシリーズで唯一やったことがないのがサガフロ2なんです。いろいろダウンロードしまくってるしクロノトリガーもやらなきゃだし25日には白騎士物語を買うし、貪欲すぎるかな(笑)ゲーム廃人になりますね。 2008-12-10T19:52:39+09:00 ★セクシーぷりん★ https://ameblo.jp/ruripyon/entry-10175896688.html ぷりんちゃんがセクシーポーズと思いきや・・・・・・・・おっぴろげになってるのでダメです足をとじればセクシーなんだけど 2008-12-09T23:01:26+09:00 ★Newコリドラス★ https://ameblo.jp/ruripyon/entry-10175895541.html 我が家の水槽に新しいコリドラスが仲間入りまだまだ小さいですね水草も新しいものに替えましたこちらが3年目のコリドラスこ~んな大きく成長してビックリですちなみに、つっついてるのはコリドラス用のタブレットです 2008-12-09T22:52:41+09:00 ★大好き!おうちで焼肉★ https://ameblo.jp/ruripyon/entry-10175889796.html おうちで焼肉が大好きな我が家この日のお肉は全部大東京綜合卸売センターで買ってきましたとっても新鮮こちらは豚トロ~普段買う豚トロと全然違うツヤツヤですこちらは中落ち~お肉はどれもちょっと高かったのですが美味しそうだったのでいろんな種類を買いました。他には牛カルビや豚カルビなど・・・大好きなハラミが売り切れてたのが残念でしたが旦那さんと、ひとくち食べるごとに「うまぁーい!」と叫んでいました2人とも、お肉大好きです部屋の中が臭くなるのがイヤなので、寒いのに食べたあとはいつもファブリーズ&窓全開にして空 2008-12-09T22:46:24+09:00 ★鴨鍋でポカポカ★ https://ameblo.jp/ruripyon/entry-10175885969.html 先日、大好きな鴨鍋をしましたこれはまだ火にかける前ですが野菜たっぷり&とりつくね、やっぱり鴨鍋の時はネギを多めにいれたいです鴨肉は、こんなにたっぷり大東京綜合卸売センターで買ったモノすご~~~~く美味しかったです鍋はカラダがぽかぽかあったまっていいですよね最後のぞうすいもと~っても美味しくてシアワセでしたいろんな鍋をやりますが、わたしは鴨鍋の後のぞうすいが1番美味しいと思います 2008-12-09T22:40:38+09:00 ★お目覚めももちゃん★ https://ameblo.jp/ruripyon/entry-10175882222.html 近頃ももちゃんは、ベッドの中で首から下だけおふとんに入って寝てたりしてとっても人間っぽいですこの写真はちょうど寝起きのところをキャッチなんだか寝ぼけてますコタツで寝てたぷりんちゃんがももちゃんを迎えに きたところなんだかと~っても微笑ましい光景でした 2008-12-09T22:35:56+09:00 ★府中名物くりばやしの餃子★ https://ameblo.jp/ruripyon/entry-10175878723.html 府中名物くりばやしの餃子(http://www.kuribayashigyo-za.com/)です結婚当初からハマっててよく買います自分で作る餃子もいいですが、ここの餃子が無性に食べたくなったりするんですよねイロイロ種類があるのですが、わたしが買うのはいつもコチラの生餃子と~~~~~っても大きくて具がたっぷりジューシーで大好き焼くとこんな感じですお写真ではわかり辛いかもしれないですがホントに大きくてふっくらモチモチでビックリしますよこの日のメニューで他に作ったのは、あんかけチャーハンと中華スープ 2008-12-09T22:26:19+09:00