フー&バロンの猫日記 https://ameblo.jp/russiabi/     おっさんロシアンブルー&和風アビシニアンの写真ブログ。 ja-jp フーとバロン https://ameblo.jp/russiabi/entry-12411568319.html あっという間にバロンは独りになってしまったな…もう14歳だけど、メタボ気味ではあるけれど病気というものに罹った事がない。最後までお気楽極楽にゃんこでいてほしい。 2018-10-13T10:55:00+09:00 フー https://ameblo.jp/russiabi/entry-12411565451.html 御無沙汰しております。2018年10月12日午前5時頃、フーが虹の橋を渡りました。その2日前、10月10日午前8時頃にマオが旅立った直後の事でした。一昨年から心臓と肝臓が悪くなり、昨年から食欲が無くなって、体重が4.7kgから3.2kgまで落ちました。通院して点滴と服薬で一時期3.7kgまで戻ったものの、10月に入ってからまた食欲が無くなりました。体重は2.7kgまで落ちていたものの、数時間前までは自力で階段を上り下りできていたのに、本当に呆気なく逝ってしまいました。最期の夜、私の布団に入ってき 2018-10-13T10:38:00+09:00 フーとバロンとロシアビと https://ameblo.jp/russiabi/entry-12066077955.html お久…あっご無沙…あっ……お久しぶりです。ご無沙汰しております。フーは相変わらず元気です。ロシアビは最近鞄作りがマイブームです。バロンは相変わらず膨らんでいます。以上、生存のご報告まで。 2015-08-26T18:10:25+09:00 灰色の誘惑 https://ameblo.jp/russiabi/entry-11914096492.html 原稿中、少し席を外すと…………あっという間に、PCが乗っ取られます。そういうときは、あの手、この手で立ち退きを要求しますが……「僕と原稿どっちが大事ですか?」…………この有様です。 2014-09-03T22:09:27+09:00 流行ってるそうじゃないですか? https://ameblo.jp/russiabi/entry-11914093762.html 腹巻を巻いた猫……ジバニャンとやらが巷で流行していると聞いて、つい八年も前の写真を引っ張り出してきてしまいましたよ。…………柄的にバロンの方が近いとか、そんな事はどうでも良いのです。この仔にはあと50年ほど生きて頂いて、立派な猫又になって頂きたい。甘えるときに「ママー」と鳴くけど、多分本猫的には「オイ、メシ」とか言ってるんだろうなぁー。 2014-08-30T17:03:45+09:00 御無沙汰 https://ameblo.jp/russiabi/entry-11914028520.html 御無沙汰しております。……2014年度版おっさん座りでございます。フーは相変わらず甘えたり、添い寝してくれたり、原稿の邪魔をしてくれたりです。夏コミで本出しました。すっかり執筆活動が楽しくなっちゃって……しかし、今回は本気でヤバかった。尚、おいなりさんは…………相変わらず……膨らんでいます。 2014-08-23T14:08:16+09:00 ご無沙汰しまくっております https://ameblo.jp/russiabi/entry-11616436335.html どうも、ご無沙汰しまくっております。モンハン4@片手剣、ロシアビです。現在HR2です。オトモアイルーにはフーと名付けました。リアル・フーは先日の健診で心雑音があると言われ、血液検査・エコー検査を受けましたが、然程の異常は無く、結果、極度のビビリであると診断されました。(病院では心拍数が常に200超えでしたが、家で計測したら120程度…)相変わらず甘えん坊です。最近の悩みは……スパークの原稿が3,000文字程度しか進んでいないという事でしょうか。(A5で大体3ページ)ドスゲネポスが麻痺袋を落とさな 2013-09-18T19:08:07+09:00 近況 https://ameblo.jp/russiabi/entry-11555213409.html ご無沙汰しております。『冬コミサークル参加だゼ!』と書き捨ててから、早六ヶ月。皆様いかがお過ごしでしょうか。色々ありましたが、取りあえず報告すべきことは…………夏コミ落ちました。そうそう、フーは元気です。天気の良い日は光合成。お稲荷さんは相変わらず膨張しております。以上、近況報告でした。 2013-06-18T18:10:43+09:00 近況 https://ameblo.jp/russiabi/entry-11433091130.html 人生初の個人誌発行で、テンションが可笑しいことになっています。段落で一文字空いてない箇所があったり、改行間違えた箇所があったり、確認の大切さを噛み締めておりますが。…後はちゃんと会場まで届いてるかどうかなんですが、家の方で20部ほど確保してあるのを持っていけば何とかなるでしょう。さて、当日が楽しみだ。 2012-12-23T15:32:00+09:00 ノロの脅威 https://ameblo.jp/russiabi/entry-11421484564.html 刻々と締め切りの近付く今日この頃……ノロウイルスに、感染しました。現在、愛猫の手厚い看護の元、徐々に回復してきております。病院行ったらレントゲン撮られて点滴されて、大量に薬を出されました。昨日からウィダーインゼリーとポカリしか口にしておりません。これは、不健康に痩せるフラグでしょうか… 2012-12-06T19:38:00+09:00