2パピ・1ニャン日記。 https://ameblo.jp/ry0527/ 俺様にゃん太(黒猫)ディオ(通称、D キジシロ)と、もも・みみ・ゆゆ(パピヨン)の日々を綴ります。 ja-jp 祝☆にゃん太たぶん8歳 https://ameblo.jp/ry0527/entry-12289979330.html にゃん太がたぶん8歳になりました。 もも、みみの散歩中ばぁさんにしがみついて一緒に帰ってきました。 ちび一人前にして(背景は見ないでね) 家庭内野良猫のディオの面倒見てなかなかのイクメン(イクにゃん)です(^^) わんこの相手もして 一緒に寛いで これからもわんことにゃんこの仲を上手く取り持ってねぇ~ 楽しく元気に過ごそうね! 2017-07-05T22:16:41+09:00 祝☆D(ディオ)たぶん5歳 https://ameblo.jp/ry0527/entry-12284700749.html D(ディオ)がたぶん5歳になりました。6月1日が家の子記念日なのに遅くなりました(汗) 1歳のときはこちら→☆ 未だに抱っこも出来ず家庭内野良猫状態(笑) でも甘えた一番で来た時からにゃん太に守られてたから離れません。 その後、ちびも来て押され気味ですが元気にはしゃいでます。 もも、みみは適当な距離で、ゆゆはDと遊びたいのですが、小さい頃ちょっかいだしてDの高速猫パンチを浴びてからほふく前進で近づいてます。でもDは相手にしてくれません(泣) これからもみんなと仲良く元気に過ごし 2017-06-18T08:12:45+09:00 ちびたぶん2歳 https://ameblo.jp/ry0527/entry-12265160063.html 遅れましたが4月11日に末っ子にゃんのちびがたぶん2歳になりました(^ ^)にゃん太とディオに甘え末っ子生活を満喫してます。これからも元気に過ごせる様にお世話係は頑張ります(^^)抱っこが苦手なんでお膝にこれる様時間をつくるからね〜☆ 2017-04-13T07:30:00+09:00 祝☆みみ9歳ゆゆ3歳 https://ameblo.jp/ry0527/entry-12200117362.html 皆さんにお祝いして頂いた後でずが、お誕生日しかアップしていないのでみみ、ゆゆも遅ればせながらアップしました💦9月1日にゆゆが3歳になりました♪だんだん我が強くなってきましたが外に出ると皆さんに可愛がって貰いいつも満足そうです(^^)猫のちびが遊び相手で運動会したり二人でよくこそこそやってます(^^)9月6日にみみが9歳になりました♪いつも元気いっぱいで人もわんこもダメダメですが、おやつを持ってる人だけには自分から近づいて行きます💦フードファイターの血が騒ぐのでしょう💦ボールと海が大好き‼️10歳 2016-09-15T09:28:19+09:00 ももが10歳になりました https://ameblo.jp/ry0527/entry-12191835712.html 皆様ご無沙汰しております。恒例のお誕生日更新です(^^)我が家の女帝ももが10歳になりました。2年前に左後ろ脚の十字靭帯を切断し手術した以外は大きな病気もせず元気に過ごしてくれてます。 ボールと海が大好きで 優雅に泳いでます。 キャンプに行くとテント独り占めです(笑) いろんなワンちゃんとふれあい集合写真も撮れるようになりたくさんの方にかわいがってもらい幸せ者です。(抱っこやナデナデはなかなかさせませんが(汗)) 元気に過ごしてくれるのが何よりです。 これからもいろんなところに一緒にお出かけし 2016-08-22T12:10:04+09:00 にゃん太たぶん7歳 https://ameblo.jp/ry0527/entry-12177440109.html 我が家の長男、にゃん太がたぶん7歳になりました。なかなかの男前です(^^)Dに甘えられちびに甘えられゆゆに遊べと催促され忙しいにゃん太です(^^)これからも元気に過ごせるようじぃさん、ばぁさんお世話係頑張ります(^^) 2016-07-05T07:10:42+09:00 D(ディオ)たぶん4歳 https://ameblo.jp/ry0527/entry-12166052713.html ディオがたぶん4歳になりました。一人でゆっくりとくつろぐ事が多いですがなかなかの男前になりました。抱っこも撫でる事も未だに出来ませんが可愛いやつです。病院に連れて行くのがあと一日遅かったらって言われたD。う○神様に連れて行かれなくて良かったってお誕生日のたびに思います。未だに抱っこも出来ませんが元気に、にゃん太、ちび、もも、みみ、ゆゆと過ごしてくれたらいいと思います。ワクチンのときは強制捕獲するからおとなしくしてね~(笑) 2016-05-31T21:31:21+09:00 ちびたぶん一歳 https://ameblo.jp/ry0527/entry-12149247858.html ちびがたぶん1歳になりました。ばぁさんとご飯食べて帰る途中声が聞こえてみてみると近寄ってきては逃げてようやくつれて帰りました。里親募集したけど見つからずにゃん太、ディオとも仲良く特にゆゆとは楽しそうに遊んでました。それを見てるとまぁいいっかとうちの子になりました(笑)D(ディオ)に絡んで高いところに行くと咥えられておろされてました(笑)にゃん太に甘え我が物顔でタワーを占領しディオに甘えももは子猫の動きについて行けずガン見するだけで(笑)ゆゆは追いかけて遊びたくて誘ってます。みみは何処(^^)今は 2016-04-11T21:00:43+09:00 にゃん太たぶん6歳 https://ameblo.jp/ry0527/entry-12046059609.html 最近のブログはお誕生日ネタだけのじぃさんです。いろんな所にお出かけしオフ会にも参加して楽しい時間を過ごしてますが整理が追いつかずアップできてません(←言い訳です。(汗))今日はにゃん太のたぶん6歳の誕生日です。なかなかの男前な奴です(^^)うちに来たときはもも、みみがいましたがう○神様に連れられてD(ディオ)がやってきて面倒見てかまいすぎてウザって顔されてもかまい続け D(ディオ)が何も無かったかのように元気になったのはにゃん太のおかげだと思ってます。 落ち着いたと思ったらE(ちび  里親募集中 2015-07-05T09:26:02+09:00 D(ディオ)たぶん3歳 https://ameblo.jp/ry0527/entry-12033138126.html 今日はD(ディオ)のたぶん3歳の誕生日です。う○神様に連れられうちに来ましたが退散してもらいきれいになりました。何も無かったかのように偉そうにしてます(笑)いまだに抱っこは出来ません。 いい場所を確保して にゃん太にいじられ(笑) つれて帰ったときはう○神様がたくさんいて連れて行かれるんじゃ無いかと心配したけど生きたい気持ちが勝ってう○神様も退散して元気になったね。 E(絶賛里親募集中)の面倒見て 疲れたらにゃん太に甘えていいね。 3わんとはつかず離れずいい距離を保ってるからわん達も狭い 2015-06-01T20:57:51+09:00