出版社エベイユ 社長ブログ https://ameblo.jp/ry1999/ 出版を進める中での気づきをお伝えします。 ja-jp 「やりたいことの見つけ方」 出版記念講演会、1つめ終了です。 https://ameblo.jp/ry1999/entry-11256287919.html 松永真樹さんの書籍「やりたいことの見つけ方」が、ひとまず出来上がりました。ただし、正式な出版日は6月末、書店に並ぶのは7月になる予定です。なので、早めに見たい方は、これから怒涛のごとくある彼の出版記念講演会かイベントに足を運んでもらえたらと思います。今のところの6月いっぱいまでの予定は下記のとおりです。大阪26日 出版講演会27日 イベント沖縄6月2日 出版講演会愛媛6月10日 出版講演会新潟6月15日16日 出版講演会名古屋6月23日 出版講演会24日 イベントその後、7月には、鹿児島、大分、 2012-05-21T04:12:10+09:00 運活(運を活用する)メルマガ 『SEASONS LETTER』にてご紹介頂きました。 https://ameblo.jp/ry1999/entry-11104213572.html 友達から、久しぶりに電話が来ました。何かと思ったら、「亀岡さんのところで出している本が紹介されてたよ!」とのことでした。いつの間にか、來夢さんの会社、シーズンズのメルマガで「どん底から世界一」(浅野重人著)を紹介していただいておりました。感謝です。以下、紹介文を載せさせて頂きます。本当にありがとうございました。  *  *  *  *  *嫌なことがあったとき、何もかもうまくいかないとき、 多くの人はネガティブな感情にとらわれてしまうのではないでしょうか。 今回、ご紹介するのは、そんな心境のとき 2011-12-11T20:22:06+09:00 ある集まりにて分かってきたこと https://ameblo.jp/ry1999/entry-11048873472.html みんな、素敵な笑顔ですよね。昨晩、こんな集まりにて、気づきした。「僕は何をやりたいのか、そしてなぜそうなのか」ということに。僕は、昔から、自分自身を表現することがとても下手でした。それが30歳を超えるまで続いたのですが、特に顕著だったのが、小学校の頃です。それは、僕が育ってきた環境にもよったのだと思います。最近はまったく変わって来ましたが、つい10年くらい前までのことです。父は、自分がやりたいように物事をすすめるためには、怒鳴らなければ、人は聞かない、そう思っているかのように、いつでも怒鳴る父で 2011-10-15T18:05:29+09:00 スポーツの秋 https://ameblo.jp/ry1999/entry-11037865806.html 久しぶりに、1500メートル、走りました。自治会の運動会です。きっと、以前距離をきちんと決めて走ったのは横田基地での仮装駅伝で5キロ走って以来で、10年以上前でしょうか。あまりにも運動不足で、動かない体にかなり失望。もちろん、分かってはいたし、仕事の効率もある程度は体を鍛えておいたほうがいいし、体を鍛錬することで、モチベーションや集中力が上がったりすることもわかっているのに、なかなかできていない自分がいて、少しでも早くそれを実行していこうと、自分にプレッシャーをかけている最中です。このところ、周 2011-10-04T15:36:00+09:00 野心の会社と志の会社 https://ameblo.jp/ry1999/entry-11025871287.html 東京は、台風一過、晴れまくるのかとおもいきや、午後から、かなり天候が悪くなって来ました。まあ、気温としてはちょうどいいんですけどね。一昨日、2人の人から、同じことを違う言い方でお聞きしました。一人目は、UBI株式会社の木村勝男会長。http://www.ub-i.co.jp/彼は、230億の借金を背中に背負って返し続け、15年で完済。今は、いい会社、特に中小企業を増やしたいと、B/S経営というのを広めるために講演活動をしていらっしゃいます。木村さんは、こう言っていました。「一代だけで、例えば10 2011-09-22T14:37:08+09:00 ずいぶんとお久しぶりです。交感神経&副交感神経 https://ameblo.jp/ry1999/entry-11006813626.html ずいぶんとお久しぶりです。久しぶりに、少しだけテレビを眺めていると、副交感神経と交感神経と交感神経についてやっていて、成功しやすい交感神経と副交感神経のバランスについてやっていました。基本的には、副交感神経のほうが少ないようなのですが、バランスが良い人は同量くらいなのだそうです。そして、成功者が多い、と。なので、副交感神経を上げることが出来れば、成功する人に近い体になることが出来る。ということで説明を聞いていると、ああ、そうか、と頷くことばかり。まず、基本的なこととして、◯笑顔◯きちんと夜眠る( 2011-09-03T21:00:41+09:00 トマト王子 追記1 https://ameblo.jp/ry1999/entry-10872735094.html こんにちは。昨日は、13時頃、空が真っ暗になったと思ったら、稲妻と風がすごい勢いで暴れまわっていました。こんな天気は本当に久しぶりでした。その1時間後の晴れ間もすごかったですが。トマト王子の馬場さんの紹介を見つけたので、貼っておきます。http://ameblo.jp/kz-shorty/entry-10872226713.htmlそれから、http://eveil-jp.net/imgs/tomato-sample.pdf改めて1章分のPDFも貼っておきますね。よかったら、周りの方にご紹介くだ 2011-04-26T09:21:10+09:00 僕がトマト王子になった理由 https://ameblo.jp/ry1999/entry-10870056475.html お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか?埼玉は、今は、雨風が吹き荒れております。子供も、玄関で滑って、転んで……みなさまもお気をつけください。ところで、先日、弊社より『僕がトマト王子になった理由』を出版させていただき、♪比較するのもなんだが、『夢を叶えるゾウ』より 実践的でリアリティーがあって面白かった! ♪読んでいて涙が止まらなくなる。こんなに 優しい言葉で、無限大の可能性を導き出せる本に出会ったのは初めてだ。 地下鉄通学での愛読書。♪不思議なタイトルだったのでつい立ち読みしたのですが すご 2011-04-23T15:52:59+09:00 お見舞い申し上げます。 https://ameblo.jp/ry1999/entry-10834755871.html 大地震から1週間が過ぎました。昨晩、義理の母が福島から車で埼玉まで戻ってきました。まだまだ電車は動かず、なかなかガソリンも手に入らない中で、戻ってくる手段がやっと見つかった、という感じです。電話も、公衆電話には人が並ぶので、ここのところ、早朝の公衆電話からの連絡だけでした。元気でもどってきたので、ほっとしています。皆さんの中には、本当に大変な状況な方がたくさんいらっしゃると思います。一日も早く、少しでもいい方向へ向かわれることを心よりお祈りしています。僕は、当日は、ちょうど渋谷駅で打ち合わせがあ 2011-03-19T05:44:46+09:00 まったく同じ企画が…… https://ameblo.jp/ry1999/entry-10749542592.html あと、残すところ今年も5日しかありません。あなたは、今年中に済ませてしまいたいことはありますか?僕は、相変わらず駆けずり回っており、年末まで、あきらめずに新しい企画を探して走り回ります。さて、つい先日のこと。一緒に企画を練っていたマーケティングコンサルタントの方から、「私たちが練っていた企画とほぼ同じものが本に……」と連絡を頂きました。えっ、と言って見てみると、本当にほぼ同じなんですね。タイトルといい、中身といい……ただし、これは別に真似をした、どうのこうのと言いたいわけではなく、よく、一つのひ 2010-12-27T14:24:57+09:00