儲けもんの人生-遺書 https://ameblo.jp/ryo-xyz-123/ ブログの説明を入力します。 ja-jp 不安 https://ameblo.jp/ryo-xyz-123/entry-10190256179.html 不安だ多分、周りからは「何言ってんだ」って思われるんだろうな脳天気に思われてるから、ブログでしか書けないが、ここ数ヶ月漠然とした不安がつきまとうまぁ、実家の環境が激変したこともあるかな 2009-01-10T00:14:25+09:00 2009/01/09 https://ameblo.jp/ryo-xyz-123/entry-10189776148.html 問い合わせしたんだが回答無いからブログクローズするかも他のとこ探すか別赤取り直すわじゃね 2009-01-09T00:04:48+09:00 ダメだ~ https://ameblo.jp/ryo-xyz-123/entry-10188786757.html まだPCから書けないよー今日運営に問い合わせしたコメは書けたのに…最悪 2009-01-06T23:37:17+09:00 更新 https://ameblo.jp/ryo-xyz-123/entry-10188272085.html ダメだ~PCからブログにログインできない(;_;)いろいろ設定変えてみたがダメだったということで、明日また試してみます 2009-01-05T22:40:25+09:00 大晦日 https://ameblo.jp/ryo-xyz-123/entry-10185646442.html 今日で一年が終わるまぁ、70点ぐらいかなとりあえず、健康で職持ちのまま一年を終えられるってことはギリギリ合格点貰えるだろ知らず知らず、いろいろ周りにも助けられてたんだろうな感謝しなきゃってことで、来年もヨロシク 2008-12-31T14:34:16+09:00 退職手続き https://ameblo.jp/ryo-xyz-123/entry-10183383664.html たった今、会社で退職手続きしてきた毎回だが、あっさりしたもんだいろいろ勉強させてもらったことには感謝かな年明けたら新しい会社だ後1、2年頑張れば、プチリタイアも可能だろうそれまでは、波風立てずに働くかな 2008-12-26T13:52:01+09:00 物を作るということ https://ameblo.jp/ryo-xyz-123/entry-10182175957.html 料理をするということで、よくまわりからビックリされる普段の行動からは、ビールとカップラーメンで生きてるように思われるらしい実際、特に料理が得意なわけではない人並みにできるというだけだどちらかというと、気分転換というところだろうそれと、目に見える成果物があるということが楽しいのだと思う仕事がIT系のコンサルだから、食べ物であったり、製造業の電気製品や家具などの目に見える成果物が出ない仕事だ売上や固定費削減という形に表れるのだが、それは数字上の話だ別に、美味しいラーメンやパスタが出来るわけでもなけれ 2008-12-23T23:06:59+09:00 今日の晩飯(2008-12-23) https://ameblo.jp/ryo-xyz-123/entry-10182170093.html 今日は五目炊き込みご飯を作ったイヤ、正確には、”作る予定だった”五目炊き込みご飯は2回目で、1回目も失敗したどういうわけか、炊飯器で炊くと芯ができるのだ料理サイトや2chでいろいろ調べてやったのだが、今回も失敗だった(ノ◇≦。)2度炊きしても芯が取れなかったので、鍋にいれで雑炊にしました。ということで、写真のうpはありません。炊飯前に具を混ぜない、とかしっかり混ぜるとか、水を多めにするとか、まぁ、調べるといろいろ書いてあるのだが、どうも納得いく解決策が見つからないご飯自体は、全体的にベチャベチャ 2008-12-23T22:58:11+09:00 大学生活 https://ameblo.jp/ryo-xyz-123/entry-10181553525.html 新しい会社に、卒業証明書を提出必要があるので、大学に行ってきた卒業してから3度目ぐらいか、、、ちょっと証明書が出来上がるまで時間があったので、中を少し歩いてきた懐かしかったぁ入り口奥の休憩室みたいなところに、いっぱい学生がいて、勉強したり、雑談したりしてたオレもあんなふうだったんだろうなとは言え、大学生活自体にあまり思い出は無い正直、同級生と呑んだことぐらいしか覚えてないのだただ、大学時代はバイトをして、その金で週に2,3回は六本木や麻布とかで飲んでたわホント、勉強しなかったなぁ法学部だったが、 2008-12-22T16:28:49+09:00 今日の晩飯(2008-12-21) https://ameblo.jp/ryo-xyz-123/entry-10181158669.html 今日は、「ナスと人参の辛味噌炒め」作りました実際は玉ねぎとかも入っているんですが、、、八丁味噌+豆板醤+甜面醤を砂糖、酒で合わせて味噌ダレ作った今日は呑んでないけど、きっとこのピリ辛感はビールに合うわ今度ビール飲むときにまた作ります豚小間使ったけど失敗だったな今度はケチらずに、もう少し良い肉買おうちなみに豚小間は100㌘106円でした 2008-12-21T19:42:00+09:00