RYOKIN PARK https://ameblo.jp/ryokin110105/ LINKIN PARK(リンキンパーク)?LINCOLN PARK(リンカーンパーク)?いえいえ、リョウキンパークですから(料金パーク×伶キンパーク) ja-jp !Σ(・□・ ) https://ameblo.jp/ryokin110105/entry-10012673564.html 昨日の続き…母ちゃんが前日から仕込んだハンバーグには目もくれずお茶ばかり飲む伶キンちなみに父ちゃんも気づいてくれなかった食事が終わる頃にやっとこさ気づいた伶キンは急にアンパンアンパンと騒ぎ出し何のためらいもなく鼻からパクリと顔を食べていたもっと早く気づこうよ… 2006-05-22T16:43:52+09:00 大興奮 https://ameblo.jp/ryokin110105/entry-10012673756.html 昨日の続き…お外遊び⇒体操⇒おやつ⇒室内遊び⇒遠足の順に行事が進行していったのだが…父ちゃんと母ちゃんがいることに興奮した伶キンは単独行動ばかりしはじめて…後で先生と話をしたら0歳児から入園した子はこんなものだと思ってるからおとなしくしていられるが1歳児から入園した伶キンはまだ慣れていないため動き回ってしまう秋ごろには園にも慣れて整列できるようになりますよといわれたので運動会のころが楽しみだ≧(´▽`)≦ 2006-05-21T16:48:41+09:00 参観&遠足 https://ameblo.jp/ryokin110105/entry-10012673436.html 初めての参観日に出席してきたしかも遠足を兼ねていたのではりきっちゃったよ作っちゃったよ巷でうわさのキャラ弁とやらをアンパンマンのいわしハンバーグいわしハンバーグは以前パパバアバが作ってくれてお気に入りのようだったので真似してみた何故かご立腹?アンパンマン湾曲したまゆげを作るのがとっても難しいので直線で作ったらこんな表情しかできなかったご近所さんからいただいたもきちんといれました 2006-05-20T16:31:04+09:00 にょっきり奥歯 https://ameblo.jp/ryokin110105/entry-10012431996.html 伶キンの奥歯がにょっきりこんにちはしてますこれが完璧にはえたら全部の歯が揃うことに…そのせいか最近口臭が気になるというわけで早速歯科医にフッ素加工をかねて見せに行ってきました普段は父ちゃんの歯磨きを断固阻止してたくせに看護婦のお姉ちゃん相手にはぱっくりお口を開いてしゃかしゃかしてもらってるし…我が子の性格がだんだん見えてきたぞ 2006-05-14T20:20:20+09:00 と、とまりません https://ameblo.jp/ryokin110105/entry-10012397746.html 伶キンのしゃべりがとまりません園ではずっと独り言を言っているようで最近おぼえたフレーズは「いらっしゃいませ」絶対うちの人間は教えてないから園の先生方がよく使われる言葉を聞き覚えたようだ毎日ブツブツ言っててかなりおもしろいですよと、先生は言ってくれるのだが… 2006-05-13T20:20:20+09:00 6,500円 https://ameblo.jp/ryokin110105/entry-10012350320.html 季節も良くなり伶キンの体調も良くなってきたので予防接種を受けてきた男の子なら早目が一番その名もおたふくかぜしかも任意で6,500円これでひとまず安心だねと、思ったのもつかのま翌日、園では今年1人目のおたふく発症者が…どうなる伶キン 2006-05-12T20:20:20+09:00 (*´ー`) https://ameblo.jp/ryokin110105/entry-10012349569.html 久しぶりの更新です最近伶キンはめちゃめちゃ喋りますなんと2語も理解できるようになりました庭で猫が徘徊しているのを見つけ「にゃあおん」と、叫んで近づいたかと思うと「にゃあおんいいこ、いいこ」といいながら叩くようにさすってました…いつの間にいいこ、いいこを学習したんだろう毎日ニューフレーズをしゃべってくれるのが楽しみです 2006-05-11T20:20:20+09:00 自由研究? https://ameblo.jp/ryokin110105/entry-10011944839.html 伶キンに毎月購読している雑誌の6月号が届いたいつものようにふろくのおもちゃを作ってみる…スゴイよね型とかは今はソフトでおこす元があるんだろうけど平面の紙から立体を作り出せるわけなんだから平面⇒立体ハンマーと飛び出すおもちゃ叩くと…ホラ!飛び出した伶キンが小学生になったとき夏休みの自由研究の工作で何を作るか迷ったときのために今からこういう型をとっておいて自分で段ボール切って作るように示唆してやるかな? 2006-04-30T20:20:20+09:00 習慣 https://ameblo.jp/ryokin110105/entry-10011658023.html 伶キンは大好きなDVDがある何をしてもDVDに釘付けなのでそれを見せている20分間に夕食の支度をするのだがDVDのオープニングを何気に母ちゃんが口ずさんだらDVDが見れると、思った伶キンは勝手にのソファー前に座ってDVDが再生されるのを待っているTVの前に近づくと目が悪くなるから離れたソファー前に座らせて見せてたので言われなくても勝手に指定席に着席するとは小さいときから何事も習慣づけることの大切さがわかった嫌がっても歯磨きや洗顔を習慣づけねば 2006-04-29T20:20:20+09:00 敏感なのさ https://ameblo.jp/ryokin110105/entry-10011657665.html 伶キンが大風邪をひいていたとき1日ほどママばあばにあずけたのだが…急いでいた時にいろいろ質問されて早口で受け答えしていたらその口調が怖かったらしく伶キンは泣いてしまった別に怒ってたわけじゃないんだけどねいつもと口調や様子が違うから不安になったのかもしれない子供っていろいろ敏感なんだぁと、つくづく感じた 2006-04-28T20:20:20+09:00