白井のブログ https://ameblo.jp/ryonekoroman/ 気楽に書きます!! ja-jp 6月25日タイムマシン部どろけい祭り開催のお知らせ https://ameblo.jp/ryonekoroman/entry-10920165461.html 今週急遽決定したイベント「タイムマシン部どろけいまつり」タイムマシン部とどろけいをやるだけの企画です!捕まったり捕まえたりするあの遊びね!!以下詳細↓日時:6月25日(土曜日)午前10時~午後4時ごろまで場所:埼玉県所沢市にある航空公園。最寄り駅は西武新宿線航空公園駅。池袋、新宿から40分ぐらいです。馬鹿でかい公園です。参加資格:年齢性別ともに不問。25日暇ならどなたでも参加できます。未成年の方は必ず保護者の承諾を得てください。参加費:無料。ただし交通費は自己負担になります。持ち物:携帯電話。動 2011-06-11T17:44:19+09:00 6月ライヴ情報 https://ameblo.jp/ryonekoroman/entry-10905417945.html いかん、ブログ放置しすぎた!とりあえず次のライヴのお知らせ! ネコロマン次のライヴは6月3日(金)場所は大塚Deepaにて!開場18時、開演18時半ネコロマンはトップバッターの18時半からです!チケットは前売り2000円+1ドリンク600円!ご予約は専用メールフォームから簡単に出来ます!http://p.tl/43x15月に続きまたまた新曲やります!是非お越しください!   2011-05-28T09:47:17+09:00 そんな季節 https://ameblo.jp/ryonekoroman/entry-10852758967.html 4月2日のネコロマンライヴ無事終了しました!!観に来てくださった皆様どうもありがとうございました!!まだまだなバンドですがモリモリ頑張っていきます!ゴリゴリ頑張っていきます!次のライヴは4月15日(金)大塚Deepaにて!!詳細&チケットご予約はホームページからよろしくお願いします!ネコロマン公式ホームページhttp://nekoroman.jp/サポートベーシストたいち君は次がネコロマン最後のライヴとなります!!是非お越しください!!色々なことがあって、色々なことが変わっていくのは、胸躍ったり 2011-04-05T23:35:24+09:00 お久しぶりでございます https://ameblo.jp/ryonekoroman/entry-10842475749.html 更新遅れてすいません。東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。心配してくださった方々ありがとうございました。白井、笠原、ネコロマンともに全然大丈夫です。あれから2週間と少し。ずーーっと考えてずーーっと悩みました。今タイムマシン部で何が喋れるか。自分が何を喋ればいいのか、何が喋りたいのか。連日流されるあまりにも悲惨な情報の前に、自分から出てくる言葉全てが薄っぺらく軽く無力になって、立ちすくんでいました。でも当然だなと。自分ごときが何か大層な考えをもつなんておこがましいなと。自分た 2011-03-27T01:28:44+09:00 肉のお祭り https://ameblo.jp/ryonekoroman/entry-10826782959.html すごいぜやよい軒!スタジオ終わりで肉のお祭りだ!肉肉しい肉達が肉で出来た肉御輿をかついでワッショイワッショイ!でも最初に手をつけたのはお味噌汁の油揚げだった。肉祭りに刃向かってしまった。食べたらまたスタジオ!肉肉しく弾きます! 2011-03-10T20:44:32+09:00 大当たり中 https://ameblo.jp/ryonekoroman/entry-10820589150.html ここ数日間で観た映画が見事に大当たり中。4本連続なんて!!!「僕らのミライへ逆回転」「オリエント急行殺人事件」「ヒックとドラゴン」「500日のサマー」どれも本当に素晴しい映画でした。さっきまで長々と感想かいていたら、操作ミスで全部パーに・・・なんで、全部は書きなおす気力ないので、ちょびっとだけ書きなおし。ヒックとドラゴンはもうね、予告を観たとき正直全く期待してなかったんだけどごめんヒック(主人公)!!!!ごめんトゥース(ドラゴン)!!!!君たち最高だった!!映画館で観ればよかった!!!ヒロインが 2011-03-04T22:19:27+09:00 冷たい熱帯魚 https://ameblo.jp/ryonekoroman/entry-10817351880.html 観てきました。いや~なかなか良かったです。二時間半延々と繰り返されるは罵倒と暴力とセックススプラッター描写画面の中を動物たちが、己を誇示し続けていました。映画のストーリーや演出を楽しむより、ただひたすら画面から吐き出され続けるエネルギーを観客は浴びるか吸うそんな映画でした。おかげでスミズミまでエネルギーが行き届いた感じ。あのエネルギーは映画館の大きな画面と音でこそ真価を発揮すると思うので興味ある方は是非映画館へ!話題になっているスプラッター描写は物足りなかったかな。小さい頃からスプラッター好きに 2011-03-01T21:09:42+09:00 BBプラス https://ameblo.jp/ryonekoroman/entry-10816875783.html チョコラじゃないよ。のどから手がにょろにょろにょろにょろっと出るほど欲しいエフェクターのxotic製の BB Plushttp://p.tl/b2zMこないだ楽器屋さんで試奏してしまったわけで。そのあまりの音の良さ、使いやすさ、応用力etc・・・メインで使いたい歪みエフェクターだなと。こうなるとですね、もはや「買わない」という選択肢はないわけですよ。買うの前提で、どうやってお金を工面するか、いつごろまでに買えそうか、今すぐ買っちゃても大丈夫そうじゃないか?いや今月は賃貸の更新だからもう一ヶ月待っ 2011-03-01T12:19:11+09:00 スタジオほしい https://ameblo.jp/ryonekoroman/entry-10814392615.html はーースタジオ入りたい~~新曲いいかんじ。もうちょいで出来そう。歌詞もようやく出来てきた。スタジオで爆音で弾いているほうがアイディアでるんだ。こんなときははースタジオ今から行きたい~~スタジオに住みたい~~防音スタジオがあれば、ラジオもバンドも全部家でやれちゃうのにね。お茶漬け食いながら曲作りできるのにね。洗濯物たたみながら喋れるのにね。つかもうぜ!ドラゴンボール!RCブースターってエフェクターはおりこうさんですよ。ブースターとしてもかけっぱなしでも。おりこうさんです。 2011-02-27T00:42:25+09:00 やよい軒~携帯からのテスト~ https://ameblo.jp/ryonekoroman/entry-10812994282.html ネコロマンの練習後はたいてい「やよい軒」笠原くんとどっか行った帰りはたいてい「やよい軒」定食はごはんおかわり自由という魔法を使える店だ!「もうご飯ありません」って店員さんに言われるまで食べる気満々で行っても、底なしのご飯供給システムに満腹にさせられてしまう!すごいぜやよい軒!写真のカツ丼が明日までなんと390円なんだって!これはノンフィクションです。今日スタジオ個人練習のあと食べた。スーパーおいしかった。今電車でとなりのお姉さんがナチュラル関西弁だ!やっぱり関西弁かわいいな!これは余談だ! 2011-02-25T20:03:54+09:00